• ホーム
  • 男女
  • バツイチ同士の突然のお別れ→ご両親への対応

バツイチ同士の突然のお別れ→ご両親への対応

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

K

答えは分かってはいますが…みなさんのご意見を教えてください。

背景
・自分35(バツイチ、子は元妻が育てている)
・相手36(バツイチ、小6の子、同居)
・週末相手の家に行き、3人で過ごし、ほぼ毎週どこかへ遊びに行く
・自分と小6の子、2人で遊ぶこともあり
・自分の両親、相手の両親顔合わせ済
・相手の両親は近くに住んでいるため、年末年始ほか誕生日等頻繁にお誘いいただき、年始には親戚にも対面済
・お互いの職場の同僚や友人にも会っている
・2人の中では年明けから一緒に住み、結婚する話も良くしていた
・交際1年8カ月頃(今年の8月頃)突然、距離を置きたい、1人にしてと言われる
・先週正式にお別れ(ただ、復縁とかを考えず、友達として月に一回くらいは遊ぶのはOK)
・別れた理由
彼女の家で過ごす際、彼女と子供の会話に入れず1人の時はテレビを見たり携帯ゲームをする→彼女から見ると不機嫌に見える→家事等とても尽くしていただける方なので淡々と諸々する→自分は相手が冷めたのかなと思っていた(家事の手伝いをする時もありますが…)
そんな中ここ半年間、自分の顔色を伺うのが疲れ、日々淡々と家事をして精神が磨り減っていったのが原因

補足
自分としてもやっと別れを受け入れられつつありますが、半年間の間に少しでも言って欲しかった。すれ違いの解消や改善できる点直せたかもなのに。あれだけ周りの人、特に子供にも会っているのに突然すぎて周りへの影響は大きい…彼女は友人はほぼおらず、姉や母にも未だに話していない。

質問
彼女の母親に、これまでの感謝を言いつつ、自分の力不足で一旦友人に戻るが、これだけ人を好きになれたことはないし、お子さん(孫)のこともあるし、また彼女の気持ちを少しずつ戻していこうと思うので、見守ってほしい応援してほしい旨を伝えるのはあり?なし?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人のせいにする人。

「彼女の気持ちを戻していく」ってどういうことですか?

振られた立場でそんな都合のいいことが出来るの?彼女の事ちょっと舐めてますよね。
    彼女には友人がいないなんて情報、別れと関係ないじゃないですか。

あなたは簡単に「言ってくれたらいいのにとか」、「改善出来たのに」とか、おっしゃいますが彼女はものすごく悩んで考えたんだと思いますよ、まったく気が付かなかったのですか?鈍いですね。

あなたの本音を平たく言うと「周りのみんなに知られてるのに振られたなんて格好悪いじゃん、なんとか復縁したい・・・よし彼女の母に援護射撃してもらおう、俺は好かれてるし大丈夫」ってところでしょうね。

彼女の子供のこともある?何があるんですか?

そもそもあなたには自分の子供が居ますよね?実子の事はどう思ってるんでしょう?
    人の子供を心配する前に自分の子供の事を考えなさいな、あなたって自分のことしか考えてないんですよ、責任の所在、優先順位がちゃんと分かっていますか?

• ありがとうございます

おっしゃる通りだと思います。
    とても心に響きました。

自分の子供は面会もし、養育費は払い最低限の責任は果たしています。
    面会の時は、相手と4人で遊ぶこともよくありました。

そうなんです。
    全く気づけませんでした…
    鈍感すぎる自分にも呆れますが、とても尽くしていただける方だったので、見ていて日常としか思えなかったんです…

自分自身がもっと紳士にならないと、ヨリを戻せるとかそんなこと考える前にすべきことがありますよね…

でも心に響きました。
    ありがとうございます。

• 彼女の母親は無関係

いい大人が別れる際、相手の親に何も言う必要はない。
    結婚間近のカップルが別れる理由が一方の浮気とか金銭的裏切りとか
    双方の親を巻き込むような問題なら、相手の親への挨拶は必要だと思います。
    でもただカップルのすれ違いとかなら相手の親に何も言ってはいけません。
    子供じゃないんだし、親を巻き込む必要はないですよね。

見守ってほしいとか応援してほしいとか、相手の親は自分の子供を応援するのみ。
    自分の子供が愛想を尽かして別れることにした相手を見守るとか
    応援するとか何を言っているのか…。

あなたは前妻さんが育てている自分の子供が30歳代半ばになって
    交際相手を紹介してもらったとします。
    あなたの子供が相手側の問題で別れたとして、相手が「見守ってほしい、
    応援してほしい」と言ってきたらどう思いますか?

この質問が10歳代、大学生ならかろうじて分かりますが、30歳代半ばの男が
    別れた女性の親に見守りと応援を頼むとは…。

• 自分の子供への責任。

>これだけ人を好きになれたことはない
    前に結婚されているのに、子供も居るのに、こういう台詞、ちょっと信じられない。

これだけ人を好きになったと言っても、彼女の事「家事をやってくれる」しかない。
    彼女、シングルマザーなんですよね?
    実家から離れて、子供さんと二人で暮らしているんですよね?
    彼女、仕事は?
    仕事の事全く書かれていない。
    日々淡々と家事をしてって、精神が磨り減った???

遊ぶ遊ぶって、結婚した事があり、子供が居る30代同士の会話とは思えない。
    離婚経験のある子持ちの30代の男女が、正式に別れて、月一回位遊ぶのは良いって。

お互い子供が居るのに、男女で友達だからと会ったり、遊んだりって、幼稚です。
    子供に対してもっと責任のある言動を取るべきです。

• 親を巻き込まない

反省している内容をちゃんとお手紙に丁寧に書いて、
    明日の朝、ポストに投函してください。

よろしくお願いします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 質問の答えは「なし」

>あれだけ周りの人、特に子供にも会っているのに突然すぎて周りへの影響は大きい…

その事を後悔したはずなのに彼女の母親をまた巻き込むのはなぜなんですか?

少なくとも今の彼女の望みは復縁とかを考えずに友達としてなんですから余計な事はしない方がいいと思います。

>面会の時は、相手と4人で遊ぶこともよくありました。

これが私は信じられないです。
    親として最大限の役割を果たしてくれている元奥さんの気持ちは考えないのでしょうか?
    元奥さんは会ってほしくないと思いますよ。
    それとも元奥さんは再婚しているのですか?

• 勝手に想像してみました

トピ主さんってこんな感じの人かしら。

・これだけボクが君のこと好きなんだから、そんなボクを振るなんてあり得ないでしょ。

・君が家事や育児で大変な時に、横でTVを見てたのは、ダンナになった気分を満喫してただけ。君もそんな雰囲気を喜んでたんじゃないの?

・君みたいなシングルマザーにボクのような優しい男との出会いはそうそうないと思うよ?

・親同士もうまくいってたのに、ボクを振ってもいいの?
    本当にいいの?後悔するよ?

こんな感じの男性を想像しました。違ってたらごめんなさい。
    女性から見ると、相当イラっとします。

• 子どもを巻き込まないで!

正直、トピ主さんと彼女の事はどうでもいいです。
    お互いいい大人ですから、恋愛して、そして別れる事もある。
    ご両親の事も、この際どうでもいいです。
    大きな大きな娘が付き合っていた彼氏と別れた。
    ただそれだけの事です。

でも、子どもさんは違います。
    親の事情に巻き込んでいますよね。

子どもがいるのに簡単に家に上がり込んだり(上げたり)
    会ったりが信じられない。

トピ主さんもその彼女も、私からしたら思慮の浅い、自分の事
    しか考えていない親です。

子どもがいるならば再婚は子どもが自立してから
    そして子どもと会うのは、お互い再婚の意思が決まってから

というのが、同じバツイチ子持ちの私の考えです。