誠実な方と出会う方法

レス56
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

堅物うーめん

レス

• 回答ありがとうございます。

このまま自分から動かなかったら今ある環境からしか選択できないと思い、ネットで婚活方法について調べていました。

職場など部署周りには既婚未婚関わらず、異性にどうモテるか・どうワンナイトに持ち込むか・沢山遊んでなんぼ、って感じの人が多いので、恋愛する気が起きません。
    大学もパリピな感じです。

婚活でオススメされる方法、街コンやマッチングアプリに真面目な人が登録するとは思えず、結婚相談所は金銭的ハードルが高い為、真面目な人の集まりやすい所に参加出来ればと思っての質問です。

知人の紹介…なんとお願いすると真面目な方を紹介されやすいか?
    サークルや趣味…どのようなものだと真面目な人が多いのか。

自分から押せ押せで行く気概はあります。
    よろしくお願いします。

• たくさんの回答ありがとうございます

誠実、に対する捉え方でここまで差が開くのは面白いですね。
    私の過去は決して遊び歩いていた訳ではありませんよ。
    詳しく書くと長くなるのでここでは割愛しますが、誠実ばかり気にするのにも理由があるということでここはひとつ。

>結婚相談所
    やはり普段から出会いが豊富ではない場所と言えばそうなりますよね。踏ん切りがつきそうです。
    金銭的ハードルに過剰反応されてる方がいますが、10何万のお金を考え無しにポンと出す方がお金にだらしがないように思うのですがどうなのでしょう。

>転職案
    現職が充実しているので派遣に転職出来ませんが、業界カラーはやはり強いのですね。
    参考にさせていただきます。

>趣味案
    私は俗に言うオタクっぽい趣味がありますが、趣味に本気だからこそ交流しないんですよね。けど、イベントなどで無理やりコミュニケーションを取るのはありかもしれません。

>知人案
    周りは遊び相手いるのがデフォルトの環境でしたが、決して染まらず堅物変人扱いされていたので厳しいかも。
    私も知らず知らず当たり前の価値観に影響を受けている可能性があるので気をつけます。

誠実に愛されたいなら誠実に愛さなければというのは肝に命じておきます。
    絶対は絶対にないですものね。
    人として真っ直ぐに生きて行きたいです。

レス求!トピ一覧