お稽古事を辞めたいのですが…

レス2
トピ主のみ1

じゃんじゃんじゃん

学ぶ

10年以上習っているお稽古事があります。私は熱心にというわけではありませんが、先生もとても良い方で、可愛がっていただき、時間をかけて少しずつ上達してきました。
 しかし、4か月ほど前に転勤などやむを得ない事情で生徒が立て続けに3名辞めてしまい、先生の経済的に存続の危機となりました。先生は新幹線で都内から教えに来てくださっていて、採算が取れないかもしれないということでした。
 私を含め3名の生徒が残り、何とかやっていきましょうということになりました。ところが私も実は辞めたいのです。理由は仕事が忙しくなったからと子ども達の進学により、費用も厳しくなってきたからです。4カ月前には決断できませんでした。
 私以外の2人はやる気があり、せっかく何とかやっていきましょうとなったのに言い出す事が出来ずにいます。
 先生はとても良い方で、私を頼りにしており、まさか私が辞めようと考えているとは思いもよらないのではと思います。私の進退で、存続が決まる状況が苦しいです。
 どのようなタイミングにどのようにお伝えしたらよいでしょうか。
 私の上達のためにご尽力くださったことに対して失礼で大変心苦しいのですが、伝えなければならないと思い、参考にさせて頂きたいのです。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 大丈夫

どうぞ正直にありのままをお話しされて
    先生にお断りしてください。

よい先生なら、それは残念な事だけど
    きっとご理解くださいます。
    もし、トラブルを起こすようなら
    そんな先生とは縁がなくなりラッキーです。

その他の生徒さんにも
    後味は悪いかととも思いますが
    決定権はあくまでトピ主様がお持ちです。

正直に、感謝をこめてありのままをお話しください。

• ありがとうございます

勇気を出してお伝えしようと思います。ご親切にありがとうございます。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧