• ホーム
  • 男女
  • 音信不通になったシステムエンジニアの気になってる人について

音信不通になったシステムエンジニアの気になってる人について

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まこ

婚活サイトで知り合い、3ヶ月間ほぼ毎日LINEをしてました。今まで2回会いました。
3回目の会う約束をしてたんですが、彼はシステムエンジニアで忙しいらしく、なかなか日程が決まりませんでした。
仕事が落ち着くだろうと言っていた期間になってもまだ忙しいらしく、ついに私が本当に私と会う気があるのかという内容のLINEを送りましたところ、多忙によりなかなか時間が取れないことへの謝罪と、これからも会って色々話したいと言ってくれました。
そこからまたいつも通りのLINEが二言くらいやりとりあってから、それから急に私のLINEを既読無視するようになりました。
その後彼から「夜勤で忙しくて返せなくてごめんなさい」という一言だけLINEが来ました。
それからの私からのLINEはまた無視を続けており、最後のメッセージは未読無視になってしまいました。

そんなにしつこく送っているわけでもありません。返事が来なくなってもうそろそろで1週間になります。これはもう脈無しとして諦めた方が良いでしょうか。

付き合っていたわけではないですがほぼ3ヶ月も毎日LINEしてくれてたので情が湧いてしまい、このままフェードアウトされてしまうのは辛いです。
ちなみに少し遠距離なので気軽に会いに行けるわけではありません。
1人で悶々と悩んでおります、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼の真意は彼にしか解りませんが

「しつこくLINEしていない」とは言っても
    「本当に私と会う気はあるの?」というLINEは重かったと思います。
    その一言で冷めたのでは?

未読スルーなら、もうどうしようもありません。
    諦めて次の出会いを探した方が良いと思います。

• 男の人は恋愛以外でLINEできないことがある

女性のほとんどは、仕事が忙しくても、人間関係が辛くても、恋愛は別!と連絡できる方がほとんどです。

男性の方には、仕事や悩みで脳がいっぱいになると他のこと、特に恋愛ができなくなる人もいます。
    彼はそのタイプかもしれません。しばらくしたら、連絡がくるかもしれませんがね。

トピ主はそれが耐えられない側の女性なので、今回は難しいかもしれませんね、残念ですが。彼も気づいているから連絡がこない可能性もあります。

お付き合いまで至っていたら、そのあたりのフォローもお相手が学んでたかもしれませんが、時期的に悪かった、縁がなかったというところかと思います。

気持ちの上では待っていても構いませんが、新しい出会いも模索して下さい。

• 脈無しかもしれない

婚活サイトでの出会いでしょ。彼には他にも女性がいるんじゃないかなって自分なら思うと思う。
    忙しくて連絡できず申し訳ないというのが本音でも、男はこの人は放したくないなと思えばそうそう放っておくことはできないと自分は思う。
    相手に他に候補男性がいるのかもしれず、負けたくないですしね。

なので、この彼の場合はあなたの優先順位が低い状態。
    期待半分で繋がっているくらいがいいかもしれません。
    他の男性も探しつつ。

本当に会う気があるのかというLINEを受けても、本気ならばすぐに向き合う即答がきたと思いますよ。
    それを曖昧に忙しいで済ませ、その後も放っておかれるなら自分ならもう脈無しと判断するし、そういう相手に魅力は感じません。

• SEの妻です

トピ主さんと同じように、最初は明確にお付き合いをしている状態ではないところからの付き合いから始まりました。距離も片道2時間はかかり休日でないと会えない状況でした。
    トピ主さんはSEの仕事についてご存知でしょうか?忙しい時の忙しさは半端ないです。
    うちの場合ですが、「しばらくは連絡出来ないかも、連絡がない場合は生きていると思ってて」なんてことは多々ありました。今では労働基準法に引っかかってしまうかもしれませんが、最長3ヶ月間休日なし、しかも深夜に寝に帰るだけ、泊まり込み有りというようなこともありました。そんな時は「無理に返事くれなくていいよ」と伝えつつうっとうしくならない程度に一方通行で応援メールを送っていた事も今では良い思い出です。
    結婚後も、今日は久しぶりに日が変わる前に晩ごはんが食べれたねという時期や、GWやお盆休みなど、客先が休み間にシステムの入れ替えをしたりするので、旅行の予定などいれられないことも多々あります。残念がってもしょうがないのでそんな時は「大変だね〜」と笑うことにしています。
    彼氏はちゃんと仕事の状況とこれからも会いたいと自分の気持ちもきっちりと伝えてくれくれる人なんですよね?
    メールや電話も出来ないくらい忙しい時期は永遠に続くわけではありません。もうしばらく応援しつつ連絡を待ってあげても良いのではないでしょうか?
    仕事よりも自分を優先して欲しい、毎日LINEの返信がなければ我慢出来ないのであればSEの彼との付き合いは難しいかもしれませんね。
    本当に忙しいのか、距離を置かれているのかは、貴方から見た彼がどんな人柄なのかで判断するしかないのではないかと思いますが、少し相手の状況を思いやる気持ちも持って考えてみてはいかがでしょうか?

• 不安になるなら諦めた方がいい

夫がSEです
    私も出産前まで同じ業界で働いていました

自分が体験した現場しか知らないので、全体がそうだとは言い切れないですが
    納期が迫ってくるに従って、毎日終電 → たまに徹夜 → ほぼ毎日徹夜 になります
    仮眠は取りますが、空いてる椅子を並べたり、机に突っ伏したり、床に段ボールや上着を敷いてです

お子さんのいらっしゃる男性は家に帰れた時、お子さんに「パパ、次はいつ来るの?」と言われたそうです
    同じことを複数人が言っていたので、あるあるなんでしょうか

計画的に仕上げていけばそんな事にならないでしょう?と思うかもしれませんが、この時期に??と言いたくなる仕様の変更がバンバン入ってくるんです
    納期納期と言いながらラストスパート、みんな無理しながら仕様の変更で仕事増えながら、いつのまにか納期は少し延び少し延び、予定よりだいぶ遅れてやっと。という事もザラでした

休日出勤をたくさんしてるので後で代休取るんですけど、あれしようこれしようとずっと楽しみにしてたのに、体調崩してずっと寝てたとか、そんな人ばっかです

私も週に2回しか帰れない時期がありました
    身体もきついけど精神的にも追い詰められて、倒れないために食べる感じでお腹空かなかったし味もわかんないし、時間が経つのがやたら早いし、寝ても夢の中で仕事してるし。
    帰る時は電車乗り過ごさないよう空席があっても立ってました。
    とにかくへとへとで、早く布団で寝たかったです。

どんなに忙しくても電話する時間くらいある、LINEぐらい出来る
    という人もいるけれど、私は無理です。
    切り換えが下手なんでしょうね

夫は同じ業界にいて内情を知ってる相手だから結婚したと言ってました
    元カノの話を聞いたことはありませんが、もしかしたらトピのような事があったのかもしれないと思いました

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それはフェードアウトだと思う

>本当に私と会う気はあるの?

これで冷めたんだと思います。