• ホーム
  • 話題
  • 映画館のキャラメルポップコーンが食べたい

映画館のキャラメルポップコーンが食べたい

レス8
(トピ主1

生活・身近な話題

もっち

映画館のキャラメルポップコーンが大好きです

あの焼き立て?のサクサクした感じがたまりません。

しかし映画館に行ってポップコーンだけ買ってそこで食べたり持ち帰ったりは恥ずかしいので、同じような美味しいキャラメルポップコーンを買えるお店はないでしょうか。
東京にあれば教えてほしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 恥ずかしいの?

最近のシネコンは売店は入場口に入らなくても大丈夫な場所に設置されてるところが多いと思います。
    気にせず売店だけ利用されたらよいのに。
    もしかしてトピ主さんの地元は昔ながらの映画館しかないのでしょうか?
    でしたら、遊びついでにどこかのモールについてるシネコンに行って買ってくることをお勧めしますよ。

あとはプラザとかカルディに海外のポップコーンが売ってるのでそれは個人的におすすめです。

• ひとこと

売っているお店はちょっと知らなくてごめんなさい。
    でも一言言いたいのは、それを買う為だけに映画館に行くのもそこで食べるのも持ち帰るのも、全然恥ずかしいことではないと思うよ〜。

• 映画館まで行って買ってました。

地方(車)なので持ち歩き時間が少ないため購入してました。
    買うこと自体は恥ずかしくないですが、電車など持ち歩きがあると匂いもするでしょうし難しいのでしょうかね。

自宅でできないかと思い、100均のポップコーンの種とレンジでチンできるポップコーンメーカーとキャラメルシュガーを購入してチャレンジしていました。

が、シュガーが多かったのか容器にコゲがついてしまいそれ以来作っていません。

キャラメル自体はグラニュー糖・バター・水・生クリームでも作れますが、楽しようと思ってキャラメルシュガーにしたのがダメだったのでしょうか。
    以前100均のシリコン(と表記されていた)ヘラを使用していたら、ヘラが溶けてしまったので調理器具も注意です。

レシピサイトにもたくさん載ってますよ。

• 何で?

嫌味では全くないのですが恥ずかしいと思う理由を純粋に知りたいです。

何故なら私もあのポップコーンが好きで映画館で買って持ち帰るので。笑われたりしてたのか心配になってきた、、

• 私は食べないけど

通販でも売ってます。
    種類もあるから口コミで星3あたりのを参考にするのがいいかと。

やわらかめの生キャラメルを電子レンジなどで作って
    ポップコーンそのものは安いから自分で作ってみるのもいいと思います。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主です

買って帰られてる方が多くて嬉しくなりました。

恥ずかしいと思った理由は、
    買ってそこで食べる→ちゃんとした飲食スペースはなく、上映待ちの人用に椅子などがありますがそこでひたすらポップコーン等を食べてる人を見たことがないためです。
    買って帰る→よく行く映画館のポップコーンは、かなりサイズが大きく簡易的な袋に包まれてますが普段使ってるリュックには入らないです。それを手で持ち運んで電車に乗って家まで持ち帰るのはちょっと恥ずかしいかなーと思いました。(大きなバッグはもってません…)

今度買って帰るのチャレンジしたいと思います。

• 映画館で買えますよ

109シネマならばチケット持ってるか持っていないかあまり関係なく買えます。寧ろコンフェクションが混んでいるので恥ずかしくないと思うし。買うとビニール袋に入れてくれるので持ち運びに便利。食べ切れなくて持ち帰る人も多いので、本当に恥ずかしくないから。

• 大丈夫ですよ

映画を観る人だけの特別サービスで無料じゃないんだから(笑)ちゃんとお金を払って買う商品ですよ。
    誰も他の客がテイクアウトかイートインかなんて見てやしません。
    私がよく行く映画館だと上映中に食べきれなかったポップコーンを袋に入れて持ち帰る人がたくさんいるみたいですよ。ちなみに私もそうです。