付き合って初めてのクリスマス

レス17
トピ主のみ1

りんごあめ

男女

私も彼氏も30代前半で私の方が2つ上です。彼はわかりませんが私にとっては初めて付き合っている相手です。

正直そんなにクリスマスを今まで意識したことないんですが、あっという間に来月になってしまいました。

どんなものをプレゼントしたらいいんでしょうか?プレゼントとか選ぶの苦手で特に異性に渡したこと今まで家族以外に一度もありません。
遊びに行ってお茶する時、彼はいつもコーヒーを飲むので専門店のコーヒーとかどうかなって思ってるんですが消え物は問題あるでしょうか?いいプレゼント案あったら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• わくわくしますね

30代主婦です。

文章を読んでいて、ほほえましくてうらやましくなりました。お幸せですね。

私ならば、コーヒーがお好きなら素敵なマグと豆かドリップバッグなど贈りますかね。
    もしくはお仕事関係で使えるもの。ネクタイや名刺いれなど。

あとは、手紙かメッセージカードは必須です。手書きは嬉しいです。恥ずかしくて普段いえないことも書きましょう。

素敵なクリスマスになるといいですね。

• 残るものも

つきあっているわけですから消え物じゃあちょっと寂しいのでは?
    もちろんコーヒー好きならコーヒーをあげるのは素敵だと思いますが、それプラスなにか残るものもプレゼントできたらいいんじゃない。

彼氏である彼を見ていて、何が好きそうとかないですかね、コーヒー以外で。
    デパートなど歩いてみれば、どのお店もそろそろ「彼へのプレゼントにお勧め」なんていうのを推しているでしょうし、ネットでも情報が多くありますから、そういうのを見て彼に合いそうなものを選んで買ってみたら?

予算がわかりませんけど、洋服系でもいいしアクセサリー系でもいいし。私は過去、結婚前の夫にはお財布をプレゼントしたなあ。

心を込めて選び「何がいいかわからなくて、、」と遠慮がちに渡されるプレゼントは彼の心に残ると思いますよ〜。

• そうですね…。

まずは無難に、マフラーや手袋などがいいのではありませんか。

お茶をする時にいつもコーヒーを飲むから…といっても、家でも自分で豆を挽いて飲むような方ですか。

むしろそこまでする方なら、逆に自分のこだわり等があると思うので、贈った物が必ずしも彼の嗜好に合うとは限らないので、逆に難しいと思いますよ。

あなたもコーヒーが好きで、彼の嗜好も分かった上で、彼の好みの物を選べる、贈れる自信があるなら別ですが…。

少し上質なマフラーや手袋、彼が好きなブランドやショップの小物などがまずは無難なのではないでしょうか。

• む・・難しいご相談ですね

なぜなら、主さんの彼の情報が、
    ・30代前半で年下
    ・いつもコーヒーを注文
    ・交際期間は1年未満
    それしかないのです。

彼の好みも思考も趣味も金銭感覚も分からない。
    そして・・主さんのご予算も分からない。

かなりの難題と思われます。

• 付き合ってすぐクリスマスでした

迷いました、まだ1ヶ月も経ってないから、高価過ぎても安過ぎても心象悪いし。
    かといって、趣味や好みも詳しく掘り下げていないし。

迷った末、1万〜1万5千円くらいの物にしようと決めました。
    値段の相場は、30代ならこの額を出せばよほどの恥はかかないだろう、という判断です。

結果、ぴったりでしたよ!
    私は1万ちょっとのメンズブランドのマフラー。
    彼はその倍プラスαくらいのブランドのネックレスでした。
    ちょっと出してもらってしまったけど、食事やケーキなど、こちらが出しました。

トピ主、どーしよーって悶々とするより、楽しくプレゼント選びなさって下さいね!

• わくわくしますね!

私は、仕事で使える、少し上質なボールペンをよくプレゼントしました。
    (彼やお世話になった先輩友人などに)

普段はボールペンは書ければよいので、自分ではあまり良いのは買わないですよね。

あと、お客様の前に出るときに、少し良いものを持つと印象が良いから。

それに、彼女からのプレゼントなら、仕事で使うたびにやる気出る!

という理由で、私は上質なペンも選択肢のひとつにオススメします。

• コーヒーじゃない方がいいと思うけど

私なら、それだけしか情報がないなら本人に何か欲しいものがあるか聞きます。
    消え物がどうか以前に、いつもコーヒーを飲むからって家で自分で豆をひいて入れるとも限らないですし、コーヒー大好きとも限らないし。
    プレゼント選ぶには情報少なすぎるのでは?

• 彼に聞いた方がいい

私も初めて付き合った人(今の夫)と30歳代半ばで付き合い、
    その数ヶ月後にクリスマスが来ました。
    私もそれまでクリスマスなんて祝ったこともプレゼント交換もしたことがなく。
    夫がある特撮ヒーローが好きなのを知っていたのでそのフィギュア、
    夫が寒がりだったので特別繊維の腹巻、私の出身地方の物産展で買ったお菓子をあげました。
    フィギュアは喜んでくれましたが、お菓子はまあまあ。
    腹巻に至っては「そんなの要らない」とまで言われました。
    でもその後冬は頻繁に使っています。
    「私が買ってあげたからだよ〜。そんなの要らない、って言われたけどね〜」と
    毎年笑い話にしていますが。
    夫は実用的なものより、子供みたいにもらってワクワクするものが好きみたいです。
    私はその逆で実用的なものが好きです。

こういうのは人に聞いてもダメなんですよ。
    結婚祝で物をあげる時も言われることですが、好みが人それぞれなので。
    喜んでもらえると思ってあげても喜んでもらえないことも多々ある。
    本人にこだわりがあって「○○が欲しいけど、この素材しかダメ」とか。
    だから本人に聞いた方がいい。
    もしかしたら「クリスマスにプレゼント?何のため?」と思っているかもしれないし。

• どうもありがとうございます

確かに、質問するには材料が少なかったかもしれませんね、すみませんでした。

マフラーやボールペンなど、実用品系がいいかなとは思いつつ、コーヒーもセットでつけるという考えもあり、正直サプライズとかプレゼント選び自体が苦手なので彼と一緒に買い物行って選びっこするという方法も考えています。その方がお互いに欲しいものが得られて後で「これもらったけどどうしよう?」ってならないかなと・・・

• オシャレなチョコはいかが

高級ブランドのクリスマスパッケージのチョコにメッセージカードを添えて。

身に付けるものや日用品は、使ってあげなきゃ、というプレッシャーが付きものなので、意外と負担に感じるかも。

もちろん、専門店のコーヒーも素敵だと思いますよ。ただ、お歳暮みたいな雰囲気にならないように、パッケージはオシャレに。

• 一緒に

クリスマスプレゼントは、一緒に行って買い、その他に、サプライズでコーヒーとメッセージカードを用意しておくのはどうですか?

• お揃いの手袋はどうですか?

お揃いのものって皆にわかると恥ずかしかったりしますが、シンプルな手袋ならばれないように思います。

• 消え物がいいと思います。

コーヒーをプレゼントするのもいいと思いますよ。でも何故クリスマスなのか良くわかりません。バブル時代の名残なのでしょうね。今の時代特別視しない男性も増えていると聞いていますよ。先走るのは禁物だと思います。相手男性の様子を見ながら決めたらどうでしょうね。

• 消え物でいいと思います。

コーヒー好きならちょっといいコーヒーはいい案だと思います。
    飲んだらなくなっちゃうものに抵抗があるなら
    マグカップを添えるとかでどうでしょう。

いろんな案が出ると思いますが、
    彼と一緒にいて彼の好みを知ってるのはトピ主さんなんだから
    貴方が彼に似合うと思うものを選べばいいと思うよ。
    心配なら二人で予算を決めておいたらどうかな。

プレゼントってセンスとか値段とか煩わしい事いろいろあるけど
    本当に重要なのは相手の事を考えて一生懸命選んだってことだと思う。

• 彼の方から

「クリスマスはどうするの」
    予定とか言ってこないなら

ちょっと
    コーヒーも

もったいないって
    思うんだよね。

• 首ったけ!

ですよね? では、首につける物 ネクタイ ネックレス マフラー等々如何でしょうか?手編みなら、なお良い!!彼はよくネクタイしてますか?一緒に選びっこも いいですね。私は そういう経験ありませんでした。羨ましい! 素敵なクリスマスになります様に

• 実用品は邪魔にならない

コーヒーメーカーに豆をプラスとか、手袋も良いですね。

さり気なく、何が不足しているかリサーチしてみて下さい、

手袋って邪魔にならない?とか。

朝一杯の温かいコーヒーって美味しいよね?とか。

面白いのが、トースター、目玉焼きクッカー、コーヒーポットが一つになったのがありますよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧