スポーツクラブのフロアとトイレ

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

たけみ

スポーツクラブのトイレにスリッパがあります。履き替えてってことだと思うんですが、履き替える人もいれば上靴のまま入って戻ってくる人も。。。フロアは靴下や素足で歩く人もいます。古い施設なのでトイレもタイル張りで抗菌仕様ではありません。トイレの前を靴下で行ってしまったことがあり、ぞっとしました。気にしすぎですか?汚いのか、汚くないのか、どちらなんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 分かります

しかし、ショッピングセンターのトイレだと履き替えること無く用を足し、そのまま生鮮食品売り場に行くこともある訳で。
    気にし出したらキリがないかな・・・

でもさ〜
    ショッピングセンターみたいに足の裏以外が床に接触することがまずない場所と、トレーニング中に手や膝が床に接触してしまうこともあると想定される場所じゃ条件が違う。
    徹底して欲しいという気持ちはすごく分かります。

もっとも他人の汗や垢が床に飛び散っているでしょうから、こまめに拭き掃除されるトイレの床の方が実はマシだったというオチもあるのかもね。

• もう何も気にしなくなった...

日本って、本当に潔癖症の人が多いですよね。
    私も結構そうだったんですが、長いアメリカ暮らしでもう何も気にしなく(できなく)なりました。

ダンスをやっていて、毎日ダンススタジオに通ってます。
    土足でそのまま入れます。ダンスする時は皆ダンスシューズに履き替えます。
    トイレも当然土足とダンスシューズでそのまま入ります。

ダンスの振り付けに入る前に、ストレッチや軽い筋トレ(腹筋など)をしますが、マットも無しにそのまま床に寝転びます。

コンテンポラリーダンスのクラスの時は、床を這いずった振り付けの時もありました。
    当然服も髪も綿埃と他人の髪の毛だらけ。

以前は帰ってきてからシャワーを浴びて髪も洗ってました。が、1日に2度もシャンプーするのは髪にも悪いし、2度お化粧するのも面倒になり、今ではそのままです。

もう慣れました。
    家の中も土足とスリッパ入り乱れて、いちいち何か言う気力もありません。

• シャワー浴びないんですか?

どっちみち汗だくになって汚れて、シャワー浴びて清潔な状態に戻すだけです。

運動なんて清潔な状態でできるものだと最初から思っていませんしね。

脂ぎったおっさんが汗を落としたランニングマシンとかいちいち気にするタイプ?
    マシンだって前に使った人がトイレで手を洗ってないかも・・・なんて考え始めたらジムなんて行けません。