私の評価する友人について

レス5
(トピ主2

家族・友人・人間関係

りん

周りにほぼ毎日私の服装をチェックする友人がいます。その人は、私には普通にファストファッション系と感じさせられる人です。学生なので、私服ですが、頭の先から爪先まで見ていて『そんな色の靴下よく履けるね(水色系)』とかボーダーのシャツ?着てたら『パジャマやん』とか。確かにそういう服は楽な格好に見えますがいじられる様なスタイルではないと思います。『化粧がいつも薄いよねちゃんとしてる?』などなんだか無視しようとわかっていても鬱陶しいです。また、毎日チェックされると何故か気にもしてしまいます。やはり、私の美意識が低いのかとちょっとした悩みです。
若干愚痴なだけな感じがしますが、学生なのでそんなものですよね?また何か、もう言われない様な切り返しがあれば教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 暗いのは駄目

出たー、ピーコのファッションチェック!って返す。
    、、ってちょっと古すぎてわからないかな。
    だったら、それってドン小西?って返すのもいい。

そして何を言われても「ごめーん、センスないからさー、見逃してー」って明るく返しておけばギクシャクはしないんじゃない。

あなた自身、ブレなければ全然いいのに「自分の美意識が低いのかと悩む」なんていうとこがあるからモヤモヤするんだよね。
    それがあるならいっそ素直に聞いて、彼女をあなたのスタイリストにしちゃうのもありです。

一緒に洋服みにいくのつきあってーって。
    それでオシャレになってあなた自身自信がもてるようになればラッキーだし。良い風に利用しちゃえば。

• 拒否の気持ちを見せないと

相手は勘違いしています。
    自分が上であり、あなたは下だから何を言ってもいい。自分はオシャレ(自己評価)だからアドバイスしてあげている、と。

そういう相手には一度真顔か、嫌そうな苦笑いでキッパリと「いや、いいからほっといてくれて」と言ってみましょう。絶対ふざけて笑いながら言ってはいけません。
    相手が余程鈍感ならその程度では効かないかも知れませんが、普通なら今まで何も言わなかった人が苦言を呈したら多少なりと動揺するはずです。まずはそこから。

• ありがとうございます。

エールありがとうございます。
    まぁ当然の如く今日も髪ゴムとパーカーについてケチつけられましたが、苦笑いもせず完全に無視しました。それでも何か言ってましたが、いつもみたく長くなかったし、喧嘩にもならないので波風立たずにも済みます。正直、そんな事で波風も立てて面倒起こしたくないので。
    今後も、反応しないようにします。

• 女性同士は

例え親娘でも上下関係が生じるそうです。トピ主さんのその友人トピ主さんのファッションをチェック振りしてトピ主さんの上に立とう立とうとしています。いや、既にトピ主さんを下に見ています。その関係にようやくトピ主さんが気付きつつあるのが今の状態です。「私はこれでいいの」と強くハッキリ自己主張しなければこの上下関係友達である限り続くと思います。
     要するに自己主張することです。トピ主さんが自己主張すれば当然彼女はトピ主さんから離れていくと思いますが、彼女の下の地位から脱するには彼女との友達関係をいったん解消する以外ないと思います。
     「いいのよ、私はこれで」と一言いえれば関係変わりますよ。もう言わなくなると思います。

• 正直

正直、よっぽどおかしいと思う様な事がない限り人の事をdisったり、けなす時点で相手を下にみてますよね。まぁその人はそういう事でしか優越感に浸れないのか性格捻くれちゃってるのか知りませんが、関わらないのが一番ですね。

レス求!トピ一覧