• ホーム
  • 男女
  • 何を考えているか分からないと距離を置かれた女性へのアプローチ

何を考えているか分からないと距離を置かれた女性へのアプローチ

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はち

初めまして。初めての投稿のため稚拙な文章をお許しください。

現在、遠距離で知り合いSNSや電話でやり取りを続けている女性がいます。これまでに2回実際にもお会いし、相手から好意を抱いてくれていることになんとなく気づいた頃、「あなたにとって私はどんな存在?」と電話で聞かれました。好意を寄せてはいたものの、ただ一言「好き」と言えずその時は「大事な存在」と濁してしまいました。

それからもやり取りは続けていたものの、以前よりも関係に距離を感じそのことを彼女に伝えると、今までの私の言動や振る舞いが彼女への好意ではなく、優しさの一種で返しているものと捉え、それから一定の壁を作り接している旨の内容を伝えられました。

元はといえば、感情を言葉に表すことの少ない私のはっきりとした「好き」という言葉を発せなかったことに原因があるのですが、私は今でも彼女へ好意を寄せており、このまま関係を終わりたくないと強く後悔しています。感情を表すことが少なかったと反省し、今では好意を言葉で積極的に発するようにもしていますが、そのことが以前の私と違うこともあり、彼女を少し困惑させてしまっています。

こういった場合、私のできることは何なのでしょうか?
どうすればいいのかわからず、藁にすがる思いで思い切って投稿させて頂きました。
ご意見いただければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今からでも遅くない

あの時本当は好きと言いたかった。咄嗟に言葉に出せずごめん。改めて好きです。

こんなんでどうでしょう。スピードが大事です。すぐに送ってください。

トピ主さんの恋が上手くいきますように。

• おそらく・・

お二人の年齢が20代半ば以上なら・・
    彼女が欲しかった言葉は「結婚を前提として付き合って下さい」ではないでしょうか?

単なる「好き」ではなく、真剣交際を希望してる旨を言わないと意味がないような気がしますけどね。

しかし主さん的にはまだ結婚とかではない・・と思っている場合もあるでしょうからね。

とりあえす恋人関係なのかどうか?を明確にした方が良いでしょうね。

• それは・・・

11月なので、早々にクリスマスのディナーの約束したらいいんじゃないでしょうか?相手が警戒しそうなら、コンサートとかディズニーランドとか、「クリスマスはどこ行きたい?」って、相手のクリスマスの理想の過ごし方を聞いて、それに合わせればいいんじゃないでしょうか?まだ、11月だから早すぎとか言われたら、「じゃあ、予行練習しようよ。」と言うとか。

電話やSNSも使いながら、「実物の君に会いたいんだ。」という気持ちが伝わるように工夫するのが良いのではないでしょうか?こればかりはマニュアルはないので、トピ主さんのクリエイティブな作業になると思いますが、その思いが彼女の心を打つと思いますよ。

お互いの行き違いが解けるといいですね。