顔のシミを何とかしたい

レス6
トピ主のみ0

さと

40代後半、若い頃ろくに日焼け止めを塗っていなかった為か、最近顔のシミが目立ってきました。
ドラッグストアで買える安価なシミ消しクリーム等は試してみたのですが、特に目に見える効果は感じられていません。(より高価な商品もあるようですが、そういったものはまだ、試してはいません。)
サロン等のレーザー治療は何回も通う必要があると聞き、金銭的にも大分痛いですし、少し躊躇してしまいます。
もしご自身でシミ対策をされた方がいれば体験談などを伺いたいと思い、投稿しています。
どんな方法でも、何かしらの改善が見られたというご経験があれば、ご共有いただけますと嬉しいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 1回で済みます

>サロン等のレーザー治療は何回も通う必要があると聞き、

美容皮膚科で頬にあった1cmサイズのシミにシミ取りレーザーを当てました。1回の施術で終わりですよ。
    その後、そのシミはかなり茶色に色濃くなり、美容皮膚科で言われた通りに自宅ケアをして、施術後4日でシミがペロっと剥がれ綺麗な肌色になりましたよ。
    金額も1万くらいだったので、そんなに高くなかったですよ。

• 私もレーザー染み抜き派

私もいくつか試しましたが、やっぱりレーザーが一番早かったです。シミにも種類があるので、レーザー治療をしている皮膚科に行くと、まず診察してくれます。1スポットで1500円くらいなので、思っているよりずっと安いですよ。
    2日くらいは痛くて、しばらくテープを貼るので、そういう心のハードルの方が高いですね。。。ご検討を祈ります。

• 皮膚科へ

美容皮膚科じゃなく、一般の皮膚科へ行きました。
    同じく40代後半です。
    一応、飲み薬と塗り薬を出されましたが、シミは簡単には取れません。レーザーが有効と医師から
    言われました。

予約もなく診療時間内に一回で
    施術できるが1週間はマスクして
    そのあと見せに来てと言われた
    ので、仕事が休みになる年末に
    受けようと思ってます。

• 私も皮膚科へ行った

美容ではなく、駅前の普通の皮膚科です。
    先生に「シミはレーザー!一発で取れる」
    と言われて、その場でやりました。10分もかかりません。
    テープを貼ってお会計は15000円、
    一週間後に再受診、合計2回でおしまいです。

テープは防水で洗顔もメイクもok、私はコンシーラーを塗っていつも通りメイクしてたので特に不都合やストレスも無かったです。

半年程経ちましたが、キレイにとれたので、反対側の頬もやろうと計画中です。

• ライムライトしました

一年前、アラフォーで初めて出産した際、出産後の写真を夫が撮ってくれたのですが、写った自分のすっぴんの肌の汚さ(シミと子供のときからのそばかすが濃くなってきたもの)に愕然とし、一念発起。皮膚科でライムライトを二回受けました。はじめての美容施術でした。一回一万五千円。レーザーと違って傷にならないので、普通の週末に受けられます。初回は感動するくらい効果ありました。シミそばかすは完全に消えたわけではありませんが、焦げてめくれたあとは目立たなくなりました。以降、1から2年に一回、シミがまた濃くなってきたら受けようと思ってます。美白美容液とかより短時間ではっきり効果があるのでお得だと思います。

• シミが薄くなった気がします

数年前から頬にできたシミが気になるようになりました。
    今年になってから美白用の美容液を使い始めましたが、
    心なしかそのシミが薄くなったような気がしています。
    3千円位のそれほど高価でもない美容液ですが、
    毎晩シミのある部分に念入りに塗っています。
    食事はビタミンCを多く含む食品を意識して取り入れています。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧