恋愛経験ゼロを助けてください

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

うにゃのこ

大学1年生の女です。高校生の時に好きな人(A君)がいました。好きだったものの、友達にA君が好きだとは公言できず、推しとだけ言っていました。A君と私は同じ理系選択だったものの、クラスが一緒になることは一度もなく、ほとんど話したことがありません。3年生の体育祭の時に、一緒に写真を撮って欲しいと私が声をかけただけです。ただ、好きなサッカークラブが同じという共通点はありました。わたしがA君のことが気になりだしたのも、この共通点からです。あとは、かっこいいのに女慣れをしていないというところも好きでした。また、A君が男友達といる時に、なにか私に声をかけようとしているのを何度か感じていたからです。恋愛経験が全くない私は、自意識過剰だとは思いますが、ちょっとしたことですぐに気になってしまいました。ずっと気になっている状態が続いて、結局、何もすることができずに高校を卒業しました。私は県内の大学に通うことになりましたが、A君は県外の大学に通うことになりました。高校を卒業したら、キッパリ忘れてしまうだろうと思っていましたが、まだ忘れられずにいます。特に関係があった訳でもないのに、ずっと片思いをしています。ずっとこの状態なのも辛いので、インスタのDMで好きだったということだけ伝えようと思いました。ちなみにインスタはフォローをしていないので、フォロリクを送らないといけません。でも、相手からしたら、急になんだよと思われるかもしれないし、こんな行動をとるのも変人だなと思いました。そこで、私はどうしたらいいのか教えてほしいです。できることなら、気持ちを伝えたいです。何か会話をしてから、好きであることを切り出すべきでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 伝えるだけで良いの?

インスタには、サッカークラブの事は書いていないの?
    共通の趣味があるなら、それを利用して堂々とフォロリクして良いと思います。

トピ主が想いを伝えたいなら反対はしないけど…
    伝えるだけで良いの?

仲良くなって、付き合いたいとかは思わないの?

なんだか、まだ恋も始まっていない段階だから(気になってるだけ)当たって砕けるのは早すぎると思うのだけど。

• 冷たい言い方になるかなあ

私は、直接連絡して会う勇気が持てないなら、その人のことは忘れて新しい出会いを探したほうがいいんじゃないかと思うんですけどねえ。

レス求!トピ一覧