付き合っていいか悩んでいます…

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ゆき

私は24歳の女です。
そろそろお付き合いなど…と思いマッチングアプリを始め、何人かとやり取りをし、デートをして、付き合って欲しいと告白されました。
私自身恋愛経験が未熟でまともな恋愛をしてこなかったことと、(過去に付き合った1人目は好きになれず別れ話を切り出したら自殺未遂、2人目は仕事人間でデートをすっぽかす、遊ばれて連絡なくなる) 恋の自覚に疎いところがあり、(自分から好き!となったり一般の人が抱く恋心というものを抱いたことが無い)もので今2人の人から告白されたのですがどちらを選べばいいのか、はたまた別の人を探した方がいいのか…悩んでいます。
1人目はやり取りが1番長くデートも1番しています。出会って3回目で告白されましたが、返事は待って欲しいと答えデートを重ねて…といった現状です。相手のお部屋にも泊まって成り行きでキスやハグなどをする関係になりました。(一線は超えていないです)1歳下で社会人で性格も合う方で私自身一緒にいて1番落ち着くなーと思う相手です。ですが、家庭環境などで相手の両親は離婚しており、母親とも連絡を2年ほどしておらず絶縁状態で、一人暮らしも始めたので貯金がほとんどありません。多分私の事を多分1番好いてくれています。
2人目は4歳下の大学4年生で5回ほど会ってから告白されました。今就活生ということもあり将来はプログラマーなどを考えているとのことでした。若いこともあって一緒にいると友達といるような感覚で楽しいです。学生の頃まともにデートも出来ていなかったので学生の時ちゃんとデートしてればこんな感じだったのかな、と自分が若くなれた気持ちになります。告白の時は自分をつくらずに接せる、と話してました。顔は可愛い感じで弟がいたら、みたいな感覚です。
付き合うなら結婚まで考えたいです…他の人にもなかなか相談できず…。私なら…という意見で構わないです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私だったら…

悩むくらいなら、誰とも付き合いません。

相手にも失礼ですし。

• 私なら...で答えます。

私なら、結婚を考えて付き合うなら2人ともナシです。
    26歳のときに2年間お付き合いしていた方と別れ、次に付き合う人と絶対に結婚する!と、本気で2年間行動しました。
    たくさんの方とデートし、中には良い方もいたと思いますが【自分が譲れない30箇条】を作っていたので、それに当てはまらない方は候補から外しました(すっごく偉そうな言い方ですみません汗)。

もちろん自分磨きや自己分析はかなり努力しましたし、相手方がそもそも私を好きにならなかったパターンもたくさんあると思いますが、2年間探して最後に出逢ったのが今の主人です。
    友人からも親族からも褒められすぎるぐらいの人です。

相手は自分の鏡です。
    結婚を視野に入れてのお付き合いなら尚、妥協せず『この人だ!』って思う方と付き合ったほうが良いと思いますよ!

• 社会人の方がいいです

私なら1人目の社会人の方を選びます。
    20代なんだし、お金がないのは当然です。
    両親が離婚していることは、私は全く気にならないです。
    一緒にいて落ち着くなというところ、一番大事だと思います。

24歳なんてまだまだ若いし、これからどんどんキレイになる歳ですよ。
    トピさんを大切にしてくれる人と一緒になれるばいいですね!

• 本気で結婚したいなら

マッチングアプリではなくきちんと結婚相談所に登録しましょう。

私はトピ主さんの母親世代なので我が娘の相手として思うのは、結婚を考えているのに学生感覚でお付き合いとか、家族とうまくいっていない人や貯金がない人との結婚は反対です。

結婚はお付き合いの果てのゴールではありません。新たなスタートです。

よきお相手に巡り合えますように。

• 2人ともパス

私もトピ主さんと同じく、付き合うなら結婚の可能性を考えられる相手でないと無理、でした。

理由は、歳下。
    男性の大多数は、30過ぎてから結婚を意識し始めるので、そこまで待てない。待ったのに振られるパターンもありますしね。

また、気が合うだけのレベルなら、長い一生、そんな友達はまたいくらでも出来ます。結婚後夫に慣れた頃に、また気の合う友達が出来たらどうするんです?浮気はしないにしても、簡単に夫を決めると簡単に他へ流されそう。
    店で買うバッグで無いんだから、単にいいなぁ、では決められません。
    だから自分が恋した相手でないと、いくら告白されても無理です。ほだされないです。

なので、2人共に無しです。

ちなみに、誠実な男性と結婚したいなら、自分も誠実であるべきなんですよ。
    告白にOKしていない男性とキスハグなんて、有り得ません。未来の旦那様に、それを堂々と言えます?
    異性の友達の家に泊まるのもナシ。
    ケジメのある男性は、そんな女性からは引きます。

• トピ主です。追加です。

皆さま早速のレス、ありがとうございます。何度も読み込んでおります…。
    追加なのですが、3人目も追加でご意見頂きたいです…。何故そうなったかと言うと、やり取り期間は4ヶ月くらいで告白されてから1ヶ月くらいなんですが、返事がすぐ決まらないし他にも告白された人がいるので待ってほしいと答えました。そしたらトピを投稿する前に電話が来て、内容は返事を待っているのが辛い、もし自分が離れて私が楽になるんだったら身を引く、友達のままがいいなら自分もそう振る舞うから、といったものでした。待たせるのに辛い思いをさせてしまう、恋愛的に好きになれていないことを伝えると、じゃあ身を引くから幸せになって、といった別れの電話をした後でした。この方は私が今一番大好きな作品で繋がった人で、会うのはいつもその作品のイベントでした。付き合う人にもこの作品を共有したい欲があってそれくらい大好きな作品で。それについて語れるのが楽しかったのですが、自宅が私の住む街まで新幹線込みで片道4時間もかかり、付き合ったら遠距離になってしまうのかな…と思っていました。また、デート3回目で手を繋いだりハグの要求などに戸惑うところもありました。
    その人からトピ投稿後にまた電話があって、諦められない、自分じゃダメか、という内容で…。結局返事は後日ということになりましたが本当に悩んでいて…。
    私は実はアセクシャルやアロマンティックに該当するんじゃないか、恋愛的な好きってどんな感情なのか…。周りの人が付き合って結婚してという方が増えていて凄いし普通に恋愛ができていることに羨ましくも思います。
    この先本当に自分が本当に好きになれる人が現れるのか、私なんかを好いてくれている人にお付き合いを断ったら不幸にしてしまう…でも付き合うならちゃんと未来も考えたいとズルズル考えて今に至ります。
    文章が拙くてすみません。

• 三人とも付き合うな。

なんだか、男性みんなかわいそう。

人に聞かないと付き合えないなら、やめてあげてください。

待たされて、時間取られてかわいそう。

受け身なくらいなら、やめたら?
    どの人もすきじゃないんだろうし。

• 難しい…

トピ主さんは、ご自分が無性愛者だと疑われていらっしゃる段階ですか?確信していらっしゃるんですか?
    学生時代に友達が恋バナで盛り上がっていても興味が湧かず共感も出来ないとか、今まで恋愛感情を持った事がないとか…。

もし無性愛者なら、異性愛者がアドバイスするのもおこがましい気がしてきます。
    選べる未来もまた、事情により変わるでしょうから。

ちなみにある学者は、無性愛者は恋愛感情は無いが、博愛・慈愛は、人よりとても多く持っている傾向がある、と言っていました。
    だから恋愛に限らなければ、愛のある生活は出来る、と思います。それがどんな形なのか分かりませんが…

ただ、皆さんならどうするか、と聞かれていますので、私ならでお答えします。

3人目めもナシです。
    トピ主さんが引っかかった通り、告白にOKしてないのに、ハグをしてくる所です。
    1人目もそうでしたよね?

逆の例えだと、飲み会で、意中の男性に、酔ったフリをしてしなだれかかるとか、腕を絡ませて胸を押し付けるとかしている女性と同じです。
    心の距離を埋めたい為に、まず身体の距離を縮めて、相手の心をこちらに向かせようとする手練手管なんです。
    心に隙間があると、ハグだけで好きになってしまう人は、実際にいましたからね。

私は、誠実な人が好きですから、
    まず、私の心を自分に向かせてそれを確認した後、体の距離を縮める行為をする男性にしか、ハグもキスも許したくありません。

体→心の順でなく、心→体の順です。

多分、トピ主さんは、博愛は強いから怒りの沸点が高いのでしょうね。
    男性達は、怒られないと踏んで、トピ主さんに手を(ハグキスですが)出してしまうのかもしれません。

• 別に

正式なお付き合いをせずに恋人未満の状況で並行をすればいいのでは?

付き合うっていうから二股になるのであって、付き合わなければいいだけ。

特定のお付き合いをしている人がいないなら誰とデートをしようが関係はない。

もちろん、お付き合いをしていないなら相手も同じことができるけど。

その状況を継続してトピ主さんが気に入った人に告白をすればいい。
    又は告白を受け入れればいい。

恐らく途中で別の女性を見つけて去っていく人もいると思うけど、それはお互い様なので仕方がない。

トピ主さんの状況は自分が好きになるような男性からは声がかかることはない。
    なのでアプローチのあった男性の中から選ぶことになる。
    トピ主さんに声を掛けてくれる男性の中にトピ主さんの好みの男性が混じっていることを願うのみ。

混じってない場合でも、どこかで手を打たないと結婚のチャンスを逃す。

声を掛けてくれる男性の質が自分の立ち位置。
    質の低下が始まる前に決めるしかない。

レス求!トピ一覧