夫はヒモでしょうか

レス91
(トピ主20
お気に入り352

恋愛・結婚・離婚

クリリン

レス

レス数91

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • もう少し整理させて頂きます

    住宅ローンは全額払い終わったわけではなく後10年残っていて今28000円ずつ毎月払っています。結婚した時に私が生活が大変で働きに出たのですが理由は分かりませんがどんな仕事を決めて来ても夫が辞めろ辞めろと言われ続け出来なくなりこのままでは生活も出来なくなり私は結婚した直後からうつ病と診断されていたので働けないと言う事で障害年金を申し込みをして受けとる事にしました。夫の方はまだ会社で働いていますので年金はもらっていませんその上貯金も全然ありません夫に渡すと公共料金電気ガス水道や借金の支払いは夫の15万円の給料では足りませんので私の年金で払っていました。その年金も偶数の月しかもらえませんので生活が大変厳しいです。しかも生活が厳しいですので私の小遣いの15万円は2か月分で1か月7万5千円では足りなかったのです。

    ユーザーID:4189343801

  • 本当はヒモではないと分かっていました。

    いつも、夫は年金が出ると私にお金を銀行に言ってお金を、おろしてこいといつも私名義ですのでおろして夫に渡していました。実は夫は生活費だと言って私に渡すのですがこの生活費は子供の学費や洋服や学用品等に使っていました。それと日用品や食品等に使っていました。だからほとんど私の為に使わず子供の為に使っていました。子供の学用品は、高くても必要な物なのです。だから足りなかったのです。

    ユーザーID:4189343801

  • 本当は離婚したかった

    私は本当に離婚したかったので絶え切れなくなり市役所の福祉課の女性相談所に相談しましたら、夫みたいな人は直らないけど私達が夫の対応するのでこのまま結婚生活を続けて見ないかと言われました。

    夫みたいな人がいると生活保護が通ったとしてもまたお金を使いこむ可能性があります。児童手当もおろしてこいと言って使いこまれている状態です。生活保護も自家用車が持てないなど生活制限もあるそうです。
    障害年金だけでは生活も不安です。どうしていいか分かりません。

    ユーザーID:4189343801

  • 小遣いせいなんて書いたのが悪かった

    いつも夫は生活費と小遣いと言って私に渡す物ですから小遣いせいと書いてしまいましたが生活費2か月15万円と訂正させて頂きますので意見を聞かせ頂きたいと思います。

    ユーザーID:4189343801

  • やっと私の気持ちわかってくれてありがとうございます。

    今までのレスを見ても夫をかばう事ばかりで私が悪いと言う書き込みばかりで悲しくなっていました。いずれは夫とは離婚に向けて行くと考えています。

    ユーザーID:4189343801

  • 経済的DVがある事は気がついていた

    シェルターへは「命の危険性がないので入れないでもそれは幸いなので出来るだけ生活費用の年金を含めて確保して夫婦で話あいは無理なのでまず別居するべきだ」と前にから女性相談員の方から言われていました。でも夫と一緒に住んでるとすぐにお金を、強引におろしてこいと言われてお金を、手に持っていたのでさえも取り上げられて何も生活費確保がなかなか出来ない状態で働いた事があっても同じ事でした。生活費の確保がほとんど出来なくて別居すらも出来なくなっています。お金がたまったらアパートに契約するつもりで少しでもたまっても同じようにまるで金ずるのようでした。

    ユーザーID:4189343801

  • 今までの文章お詫びします。

    私がもし夫との生活を全て書いていましたらどんなスペースでも足りなくなりますので出来るだけ詰めて書いていました。夫の給料は15万円と私の年金は16万円あり夫だけの給料だけでは足りずに電気ガス水道等の料金を私の年金から出して生活していました。その他に1か月7万5千円と生活していました。その他夫の小塚いで残ったお金は貯金と言うより(あくまでも夫は本当の事を言わず黙っていて本当の事を言いませんが)事実ではあるか分かりませんが不倫相手にお金を渡していた可能性があるのです。ですからお金がいくらあったとしても私名義の貯金をおろしてこいと言った挙げ句私の持ち金でさえも取り上げていた可能性があります。後は夫が事実を知っているので私はこれ以上事細かく書く事も出来ません。私に仕事を辞める様に指示したのは私が不倫するかもと言う心配があったからで私の事や性格を見て判断したわけではありません。夫にもし不倫相手がいたら夫と不倫相手の2人の金づるです。

    ユーザーID:4189343801

  • 自分自身も何から整理しながら書いていいか分かりらない

    私の書く事が分かりにくいと指摘がありますが何から書いていいか分からないし収入と支出を、細かく書く事は私にとっても相当大変だったしそれこそ本当にスペースがなくなってしまいます。私は現在市役所に相談中なのですが今まで専業主婦で収入はありませんでも今の自分にでも出来る
    仕事は無いかと考えていました。今の自分の持っている資格は無いと思っていましたら普通自動車の運転免許だと考えていましたがそれがあったのです。
    「それを関連した資格を、と考えたら大型免許を」と考えて仕事に向けてと考えています。
    でもやはり夫は反対でした。妻が仕事に向けて免許取る為にお金使うのをそこまで反対する様なら夫と生活していく意味があるのかとても疑問に思っていました。
    夫には不倫相手がいる事は事実と違い証拠は何もありませんし私の方は夫が疑う不倫は誰にも嘘は無くそんな事実は、ありません。
    これからも話合いを続けてこれから離婚するかこのまま生活して行くか決めたいと思っています。

    ユーザーID:4189343801

  • 今まで夫ばかりかばう投稿が耐えられなかつた

    夫は最初にサッカー観戦が趣味だと、投稿させて頂きましたが、明らかに趣味の範囲を越えていて、長女が9歳の時に、サッカー観戦に連れていったのが最初でした。長女が12歳の時に、長男が、誕生しました。その後もサッカー観戦に連れて行き続けで長男も11歳なり最近になり長男はサッカー観戦が興味がなくなったと言っていました。

    それで私は夫に長男は「サッカー観戦に興味がなくなったから、長男の年間パスを買うのを控えて欲しい」とお願いしましたが、夫は、「たかが1万円だ」と言って辞めてくれませんでした。サッカー観戦に行くにも年間パスは、価格が高くて12万円位する物だったのです。

    仕事をしている時は、夫は、自分で給料やボーナスで年間パスの代金を払っていたのですが退職してから私の年金から、年間パスの代金を払う形になりました。夫はたかが、1万円だと思っていますが、私にとっては、大金です。結婚生活の半分以上がサッカー観戦でした。夫は、明らかにサッカー依存症です。自分の為にお金は使うのは何とも思っていない人です。そんな夫でも、かばいたくなりますか?私が悪いですか?

    ユーザーID:4189343801

  • 前の続きです。

    私は、障害年金は、家族の生活の為に使いたいと思いずっと受け取っていました。でも夫が、定年退職する前から、サッカー観戦に、ばかりお金を、使い私達の生活は、相当苦しい状態になりました。サッカー観戦に依存し始めたのは長女が、9歳の時で現在24歳ですから計算すると15年間と言う事になります。結婚生活は、25年半位ですので、半分以上が
    サッカー観戦にお金をつぎこんでいた事になり計算すると年間パス代は年間大体10万から12万円になりますそれを15年間をかけると110万円から170万
    円位になります。もう私は、夫の為に年間パスは、私達家族の生活の為の障害年金なので買う事は出来ません。でも夫は、私がサッカー観戦を控えて欲しいとお願いしても辞める事は出来ません。夫は、働いていましたので、迷いがあったのですがヒモと書いたのは、依存症があり私の生活の為のお金を自分の為だけに使おうとしていたからです。だから夫をかばう用な投稿読むと、私は、腹立たしさを感じていました。

    ユーザーID:4189343801

  • 大型免許を取ろう取ろうと思った理由

    大型免許と投稿した時から、書いていた事なのですが、切羽詰まって何か仕事しなければ、生活出来ないと思って考え出した、結果でした。でも、実際は、自動車学校等は通っていません。今は、色々求人情報をみたり通院している精神科の病院で仕事の相談を、しています。主治医も、やはり夫がどういう人間か分かっていますので「ご主人と生活しているとどんな仕事をしたとしても、稼いで来たお金を取り上げられるではないか」と心配しています。ですから、仕事は、マイペースで出来るのと進められています。私は、完全では、ないけれど精神面は少しずつ安定して来ています。夫は、私にも働け等と言っていますが、私の、精神面や身体面を見て判断しているのではなくサッカーの年間パスが、欲しいですので働けと言っているだけです。

    ユーザーID:4189343801

  • 今まで沢山の投稿が届いたのになぜ届がなくなった

    今まで私が、腹立ただしくなるほど沢山の夫をかばう投稿がとどいていたのになぜ届かなくなったのですか?なんか私は、理由を聞きたい気持ちがあったのにかなりの時間がたっています。

    一人でレスを書いていても何も答えがなかったら単なる独り言です。その後どうしたらいいかアドバイス位欲しい所です。
    どなたか、読んでいる方がいましたら、これからどうしたらいいか私にアドバイスを下さい。

    前にも指摘がありましたが、文章が読みにくいとか主語がないとか、書いて有りましたが、全然改善されていませんか?私は、指摘されたので直して何とか読めるように必死に改善するようにしたつもりです。

    ですから最後のけじめと言う事でこの先どうしたらよいか、夫との生活をどうしたらよいかアドバイス下さい。1人でも、多くのアドバイス待っています。

    ユーザーID:4189343801

  • 市役所の家計相談に行った時の1か月分の収入です。

    夫        150000 (給料)
    妻         80000(障害年金)
    長女        60000(60000)
    長男        10000(児童手当)
    失業保険      34000
    住宅ローン     23697
    財務整理      45000
    電気代       11000
    ガス代       7000
    通信代       51000
    固定電話      2000
    学費        11000
    新聞代       3097
    夫小遣い     (30000)タバコ代等
    長女通信教育    12000
    社会保険料     3000
    掛け捨て型保険料  4000
    銀行ローン     8297
    食費        50000

    これらが家の家計です。夫の小遣いは30000円ですが、たばこ代が一箱いくらか分かりません。夫の小遣いは細かいことは分かりませんし、やはりサッカーで高速道路料金が、小遣いで出ていますが、県外に観戦に行く事が、ホテルで私を除いて長女 長男と泊まる事もあり小遣いでは足らないと、思います。                

    ユーザーID:4189343801

  • レスします

    やはり、どう説明しても生活が苦しいです。夫は、サッカー観戦で小使いでは、足りずどうしても、私達(夫も含めた)家族全員の為の生活の為の障害年金もサッカー観戦に当てにしている為私達の生活は難しい物になっています。その上貯金も全然出来ません。これから長男が、小学校6年になるので中学入学の為お金がかかりますのでサッカー観戦を辞めてくれる用にお願いしましたが、夫は辞める意志は、ありません。まだ家計表を見ても不自由分かも知れませんが今の現状です。

    ユーザーID:4189343801

  • 年金は、2ヶ月一度出るので1ヶ月分としていくらかの計算

    すべて、1ヶ月に使える金額での計算で、例えば私の年金は2ヶ月で160000円受け取っていましたので1ヶ月にすると80000円と言う事になります。他児童手当ても4ヶ月で40000円ですので10000円と言う事になります。

    他にも訂正する事があり電気料金7000と水道料金4000を一緒に書いてしまい、11000円と書いてしまいました。通信代金は、もう少し細かくかけばよかったのですが、スマートフォン3台 タブレット4台 パソコン一台分です。節約するつもりで今携帯ショップにお願いしています。

    確かにお金は大事ですが、私は夫にサッカー観戦を控えて欲しいとお願いしたのは長男がサッカー観戦に興味がなくなって行きたくない時もあると私に、言って来たからです。ですから夫に少し子供の気持ちを考えて行きたくなったら連れていってやって欲しいし行きたくないなら無理に連れて行かないで欲しいとお願いしたのですがやはり受け入れてもらえないと言う事です。

    ユーザーID:4189343801

  • 私だって通信代金の節約したかった

    昨年の12月のスマートフォン等の請求書です
    夫5799
    長14611
    妻19405
    タブレット(1)2159
     (2)2971
     (3)2159
         (4)2159です。
    私は何度でも携帯ショップへ出かけて行き、使っていないタブレット2つ解約頼んだのですが昨年の3月にスマートフォンを契約した時一緒に2年契約でタブレットまで契約してしまいましたので、今解約すると一台につき9000円解約金がかかるので現在に至っています。私のスマートフォンほうにタブレットが入っていますので、高くなっています。
    それと、財務整理は、結婚生活の間に、200万円位の借金が出来てしまい今司法書士に頼んだいた代金です。生活が苦しくて銀行にもローンを頼んで1月の末で返済が終わります。節約と言うのは、私1人では、出来ず家族全員に協力を頼んだのですが、夫のサッカー観戦にも節約の為控えてくれる様に頼んだのですが、好きなのでどうしても辞める事が出来ずにいます。

    ユーザーID:4189343801

  • 私のスマートフォンは携帯ショップの人にプランを進められた為

    スマートフォンのプランは携帯ショップの、販売店の進められたままに契約してしまい変更して貰う為にもタブレットと一緒にプラン変更して来たばかりでした。どんなにプラン変更しても安くならなく、出来るだけスマートフォンを使わずにいても、ほとんど通信料金は、変わずにいましたので、どうしていい物なのかずっと考えていました。     財務整理の方は、一様私名義の、クレジットカードで、ショッピングしたりしたのですが、家族が使ったり私自身が日用品や、食料品等の為に私が使ったりした物です。つまり家族全員が使ったりした物です。それで、支払いが厳しくなり、司法書士にお願いして財務整理をする事になりました。

    ユーザーID:4189343801

  • 夫にどうしても年間パスを買ってやりたくなった

    そんなに、サッカー観戦が好きなら、どうしても年間パスを、私が働いてまでも買ってやりたくなりました。これ以上控えてとお願いするのも無理になって来ました。私は、少しせめて小学校5年生の男の子が中学入学まで待って控えて欲しいとお願いしていましたが、辞めて欲しいとは夫には言った事は一度もありません。どうしたら買ってやれるでしょうか?今度は、皆さんに私がお聞きしたいと思います。私が、節約して働くしかないでしょうね。

    ユーザーID:4189343801

  • 多くのレス頂いたですが

    もうずでに、私はタブレットを解約して来ました。
    スマートフォンも、プランを変更して来ました。
    でも、夫はたまに私にも、働くように言う事があり私は、まだ働くのは、無理だと説明しても言う物ですから、「そんなに年間パスが、欲しいのかだったら働いて買ってやりましょうか?」と少し強い口調で言い替えす用になり私も、つい夫に、「年間パスを買ってやりたくなった」と八つ当たりの用に書いてしまいました。
    ですから、本気で、働きたくなった分けでは、ありません。理由があり働けないのは悪い事なのかとずっとモヤモヤしていました。

    ユーザーID:4189343801

  • 質問が、ある度にレスを書くのは、どうかと思いますが

    長女の12000円通信教育のお金は長女自身の障害年金から出しているお金です。
    長男は、小学校へ通っていますので、学校の、PTA会費 給食費 修学旅行積み立て等のお金で、月々大体11000円かかります。長男は、塾等には、通っていません。
    その学費は、どうしても辞める事は、出来ません。

    ユーザーID:4189343801

レス求!トピ一覧