不幸な元カノ(人妻)に伝えたいが、どう思いますか?

レス224
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

bitte

レス

先頭へ 前へ
211224 / 224
  • ひどい人

>出産を理由に暴力を受けた時の元カノの「悲しさ、悔しさ、無念さ」を思うと

女性の気持ちがよくわかるんですね。
    同じ男性として旦那さんへ怒りが湧くなら理解できますが、それは全く書かれてないですね。不思議。

>君の相談候補のリストの最下位でいいから、永久にリストに残りたい

彼女の心の平穏とか何とか言いながら、その実その旦那に一生苦しめ、愚痴は聞いてやるからって事ですよね?
    ひどい人だな。

• ご自分の承認欲求を満たす為に元カノを利用しようとしていた

奥さんからは頼りにされず相談もされず奥さんはトピ主の存在をないがしろにしている。

そこで元カノの相談にのり頼りにされることによって、ご自分の承認欲求を満たそうとしているんです。結局自分の為だったんですね。

元カノの力になりたいとおっしゃってましたが違いますよ。あなたはただ自分が役に立つ存在であることを元カノを利用しして誰かに認めてもらいたいが為の自分の為です。

元カノと結婚しなかった理由は極まっとうでした。
    でも、罪悪感を感じている理由がむりやりこじつけており不自然です。

あなたは妻との不満を元カノを使って逃げていると思います。
    まずは奥さんとの関係を見直すことをお勧めします。
    結婚生活いろいろとあきらめてきていませんか?
    こちらが解決すれば元カノのことはどうでもよくなると思います。

若いころは自分も愚痴を言いたかったんでしょう。結婚年数を重ねいろいろなことをあきらめたから愚痴を言うほどではないが自分の承認欲求は満たされない。そこで「幸せ?」なんて始まりのメールを送った理由じゃないですか?
    もし元カノが幸せだったら別の不幸な人を探すと思いますよ。あなたは。

• うん、わかった

じゃあさ、相談相手の候補として、子どもを抱えた女性が自立するための支援をしよう。

・自治体の無料相談窓口を調べる
    ・母子保護センターを調べる
    ・離婚になった場合に受けられる公的支援を調べる
    ・保育園の入園審査について調べる
    ・働き口候補を調べてあげる。

完璧なサポートです。

赤の他人、とっくの昔に別れた元カノ。
    その人の人生に、トピ主は「小遣いの中から支援」などと、ぶっ飛んだこと考えてるんだから、何言っても聞こえないでしょう。

>人の役に立ちたい気持ちから行うことです。
    違うでしょ?罪滅ぼしで、自分が気持ちが楽になりたいからするんでしょ?自分のためでしょ?

不幸な状態であるなら、そこから抜け出したいと思うでしょう。実際に行動に移すのは元カノ本人で、なんだかんだ愚痴を言ってもくっついている夫婦はごまんといます。愚痴を聞いてもらうだけでいいなら、今のまま聞いていればいい。共感を欲しがる女性は多いですからね。事態がちっとも改善しなくても「でもでもだって」って言い続ける。それを聞いてればいい。

>君の相談候補のリストの最下位でいいから、永久にリストに残りたい
    十分に、気を付けた上で書いたんでしょうが、不快です。
    言ってみればいいんじゃない?連絡こなくなるかもよ。

• 永久って

多くのレスに、奥さんに打ち明けたら?とあります。
    トピ主はどう考えますか?
    奥さんに内緒でコソコソ元彼女を支えるのはやましいからじゃないの?
    正々堂々と生きれませんか?
    奥さんには内緒で、自分は安全な環境で永久に相談相手ってのはズルくない?
    都合の悪い質問には答えたくないのはわかるけど、それがトピ主の本質だと思います。
    卑怯な心で何を救う気なの?
    元彼女の不幸を相談されて、救う気が無いなら話を聞いて憐れむだけ?
    トピ主本当は元彼女の不幸話を聞いて安心してない?
    やっぱり俺じゃなきゃとか思ってない?
    心の奥で元彼女を馬鹿にしてるよ。
    元彼女を勝手に可哀想な人にして可哀想な目でみてる、トピ主は間違っている、元彼女の人生を馬鹿にしてるよ。

• 2回目です

レスをしている皆様が何を言っても、主は聞く耳は持っていないようだね。

最後のレスも拝見したが「本当に気持ち悪い」としか感じなかった。

もし彼女の不幸の原因が彼女の旦那で有り、本人も離婚を望んでいると
    すれば、その実現に「弁護士等の費用を負担して」すれば良い。
    更に必要なら離婚を切り出した彼女を旦那の暴力から守るために自費で
    シェルターでも用意してあげれば・・・・小遣いの範囲で。

彼女の不幸は相当酷い状況で有ると認識しているので有れば、暢気に
    「一生の相談相手」なんて言っている場合では無い。

主の言っている事、やろうとしている事は、全てにおいて中途半端で
    上っ面だけ・・・・自分が満足出来れば良いと思っての事。

そんな主の言う事を信用している方は少ないでしょうね。
    じいさんも、主の「罪滅ぼし」やら「わずかでも力になりたい」とかは
    単なる言い訳で、本当は彼女と関係を絶ちたくない、あわよくば深い
    関係になりたいが目的だと思っております。

そんな中途半端な気持ち、スタンスで不幸のどん底にいる彼女の心を
    救える訳が無い。
    寧ろ自分は自分の妻にも言わないで(彼女が言わなければ)誰にも
    知られず(前面に出る気は無さそうだから)、小遣いの範囲で出来る
    支援しかしない、発言が気持ち悪い迷惑野郎だと思われるだけ。

主はとにかく彼女に関わらない方が良いよ。
    その方が若干かも知れないけど心の平穏が有るかも知れない。

もし本気で彼女の心を「少しでも」救いたいと思うのなら一緒に泥水を
    啜り、全財産を失っても構わないくらいの覚悟を持って欲しい。

何だろう、本当に主の発言や考え方からは不快感と気持ち悪さしか
    感じない。

• うん早くリストに残らなよ

ごちゃごちゃ時間かけたって結果は同じだよ。
    恋愛のリスク?
    昔の女に連絡してる時点でリスクは生まれてんだから。

保険を掛けようとしてるけど無意味〜。
    奥さんが舐めてる、当たり前〜。

• 私が妻なら

トピ主さんの妻が私なら、この話を聞いたら、離婚を考えます。
    バカにされてるって感じるから。
    好きにやってください。私は子供連れていきます。養育費と慰謝料は、あなたの誠意とやらを見せてね。
    って思うでしょうね。

夫に訊いたら、気持ち悪い。だそうです。
    女性だけじゃない、多くの人が持つ感覚なんでしょう。

• もしかして恋愛経験少ないタイプですか?

だからなのか、元カノへのウェイトが重すぎるって思いました。

トピ主みたいな優柔不断な男性やDV夫を選ぶ時点で元カノさんも依存性が高くてあまり男性を見る目がないのかな?って思いました。

トピ主と付き合ってなかったとしても、他の同類の男と付き合って同じような状況になってますから、責任感なんて感じる必要はありません。元カノが自分で選んだ人生です。

トピ主みたいな優柔不断な男性と結婚してくれた奥さんを大事にしてください。

ちょっとバランスがおかしいです。

優柔不断なトピ主の自己満足で元カノの相談に乗っても、結局何の解決にもならなさそうな気もするし。
    どうせやるならまとまったお金を慰謝料として渡して、連絡取るのをやめる、くらいすれば良いのでは?
    それが一番彼女の助けになると思いますよ。
    でもそのお金は家計からは出さないでね。バイトするなりしてそのお金は捻出してください。

• ポケットマネーと言うけどさ

実際、いくら出すつもり?
    元カノは、幼い子が二人もいるから、連れ出してどこに行って息抜きすれば良いの?
    ファミレス?ダブルでギャン泣きされたら、グッタリで、速攻で家に戻る事になると思うけど。

子供を預けるとしたら、シッター代が必要だよね。
    半日預けて、数万。
    元カノが、息抜きで買い物するとして。今夫が「無駄使いしやがって」と言わないように、何も買わないで、それで息抜き?

そのうちエステ行きたいとか言われて、プラス数万。シッター代も必須。
    そろそろ、ポケットマネーじゃ厳しくなるよね。

お金の受け渡しは、どうやってやるの?
    振り込みなんて出来ないよね。記録が見つかったら、今夫から、元カノはフルボッコにされるよね。
    お金のやり取りが見つかったら、もうプラトニックは通用しないよ。「誰が、プラトニックで金渡すんだよ」と不倫と決めつけてきます。
    面と向かって手渡ししてもアウト。不倫してると今夫は主張するでしょ。今夫は、妻をボコボコにする理由が欲しいだけで、不倫の証拠は必要ないし、トピ主さんの奥さんに伝えて問題を大きくすれば、それで満足。
    トピ主さんがビビって大金くれたら、黙っててやるけど、と言いつつ、お金が必要になったら、タカってくるの繰り返し。

多分、トピ主さんだってヤバい事になるリスクは分かっているはず。
    やりたいなら、とっくにやっていると思うし。

妄想しながら、メールだけするしか出来ない男だと思う。
    そのメールだって、バレたら・・・なのにねぇ。
    元カノの今夫に知れたら、自動的にトピ主さんの奥さんも知ると、理解しておけば良いよ。

• 少し考えてみたら

奥様が何故あなたに何も相談しないのか。
    おそらく普段からそうやって家庭のことに気を配らず、ふらふらとよそ事に気が向いてしまっているのでしょう。

あなたに相談しても無駄だと奥様は学習してしまったのではないですか。
    ご自分で、自身は頼りになる夫・父親だと思っていらっしゃいます?
    頼りがいのある夫は元カノのことでこんな下らない(失礼!)こと考えたりしませんって。

すべてを失う覚悟で動くことです。
    そもそもトピ主さんにとって今の家庭はそれほど大切ではないみたいですね。

• その内、大火傷するよ!

きっと、トピ様、家庭でも仕事場でも、頼りにされてないんだろうなぁ、、、人から有り難がられたい、役に立つ奴だと思われたいんだね。

いつも中途半端な手の差し伸べ方、相手が喰らい付くと、ヒョイと逃げて今日まで来たようですが、相手を舐めていると、痛い目に会いますよ。

その女性は、元々、所有欲、支配欲の強い人です。どんなに結婚を焦る年頃でも、普通、働いている人に、自分以外の女性と口をきくな、、、なんて要求しませんよ。

その性格は、年頃で自分がはっきりしなかったから、、、と都合よく解釈してますが、、、危ない橋を渡っている自覚が無いのですね。

毎回、ちょこっとチョッカイを出しては、引っ込めと続けてきたトピ様ですから、ずっと上手く逃げ通せるとお思いでしょうが、歳を増す毎に、そういう女性の前途は多難です。一旦、トピ様に頼る!と決めたら、その人、トピ様の家庭を壊すことなんて、何とも思わないですよ。

きっと、今は家族の誰からも相手にされなくて、気持ちが沈み、冴えない者同士、傷を舐め合う程度の気持ちで、一生の相談相手!なんて言ってますが、家族を切って自分を救え!と迫った時、トピ様のズルさが家族にも、その彼女にも、明確になる事でしょう。早く、火傷を負った方が良いのかもしれません。

どのトピ文を読んでも、悪趣味で、お節介な人ですね。勿論、相手の女性も同様、お似合いなんでしょうね。

• 裏でコソコソ

でも、そういう関係って、元カノのご家庭の旦那さんやお子さんにばれたらどうしよう?自分の妻や子供にばれたらどうしよう?って、常にビクビクしなきゃいけないですよね。

あるいは、もうばれているんじゃないか?無言電話は、もしかして、相手の旦那からじゃないか?とか。

もうばれてるけど、知らないふりをしてるだけなんじゃないか?とか。家庭内で疑心暗鬼になって、休まらない。

そして、たまに相手の旦那さんから、暴力を受けるような事件も報道されますよね?

ちょっとした、トラブルなどは報道されないから、実際は、すごい数、家庭を壊す(離婚とは限らない)事態になっているのでしょうね。

やっている本人たちは、軽く考えてるんですよね。

けど、重大過ぎてそれこそ、人生棒に振るくらいの覚悟がないとね。

ちょっと、ポケットマネーで助けたいだけなんて、言い訳が通用するのは、当人同士だけです。

• 幸せ

自分の家庭に不満があるのですね。奥様も不満がありそうです。元カノの幸せより、自分の家庭を大切に。

• 離婚の上元カノと再婚へ

現在の家庭を清算したらどうでしょうか?。
    奥様にも自由を返してあげて下さい。
    他の男性と幸せになるために。

一度今の家庭をリセットして、元カノのために尽くしましょう。
    全力で元カノをきっちり幸せにしてあげたら本懐を遂げられますね。

これでスッキリすると思います。

先頭へ 前へ
211224 / 224
レス求!トピ一覧