私悪くないですよね?

レス79
お気に入り433
トピ主のみ4

まい

働く

このトピのレス

レス数79

レスする
  • ありがとうございます。

    前日パーティで体調悪くしたとは誰にも言っていません。
    パーティがある日をBに伝えたのを盗み聞きしたんだと思います。
    それに3人が連帯で怒られた日は2人がもともと休みというのを私が忘れていただけです。
    人間なんだし体調が悪くなるのは仕方ないですよね?
    それにAとBが休んだ日にもし私が重度の風邪をひいたら、また上司から怒られますよね?
    過去のことがそんなに大事ですか?

    ユーザーID:8435357267

  • 日本人らしさ

    みなさんありがとうございます。
    私の職場のことまで心配してくれていますが、うちは成果主義なのでちゃんとこなせていればとがめられません!
    私もBさんも仕事ができるので、遅刻や欠席が多めでも上からは気にいられています。
    Aさんはきっちりしすぎていて森より木を見るタイプ、あまり評判がよくないんです。
    なので今回のお休みの日も同日に申請しても、Bさんがとるべきだと思いました。
    過去は大事かもしれないけど、現在や未来の仕事の方がもっと大事ですよね
    Aさんみたいな人が多いので日本の会社って世界で戦えないのかもと皆さんの意見を見て思いました。
    それがわかっただけで良かったです

    ユーザーID:8435357267

  • 私はラテラルシンキングです

    たとえ毎日遅刻しても、体調で休みが多くても、仕事で成果が出ていればいいわけですよね?
    時間にきっちりとか、残業もやるとか日本の常識っぽく言われてますけど、ずっとどうかと思っていました。
    特に私とBさんは海外的な考え方に近いのでよく意気投合しています。
    AさんとBさんとはほぼ同期、Bさんの方が少し後に入った位です。
    Aさんみたいなまじめで融通のきかないタイプってラテラルシンキングできないんですよね。
    常識にとらわれて物事を見失う典型的なタイプです。みんながやっていること=正しいことですか?
    違いますよね?確かに私は昔失敗したかもしれませんが、今そうならないようにちゃんとAさんに対して「早めにいいなよ」ってアドバイスしたんですよ。
    これって間違ってませんよね?

    ユーザーID:8435357267

  • Bさんも責任感がない

    問題のAさんの休みの日ですが、その日Bさんが突然休み、その日に片付けないといけない仕事が大量に発生し、最悪でした。
    これを受けてAさん、Bさんには上司から強くいってもらうようお願いしました。
    他の部署に迷惑をかけ、下げなくていい頭を下げる羽目になりました。
    これで私の以前のミスもちゃらではなかと思います。

    ユーザーID:8435357267

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧