私悪くないですよね?

レス79
トピ主のみ4

まい

働く

このトピのレス

• そういうところはなおしたほうがいいと思う

いやいや、そう言われてもしょうがないと思う。
    私悪くないもんって言ってますけど、確かに体調を崩したならしょうがないですよね。
    でもそれによって同僚に迷惑がかかった、そこも「しょうがないでしょ?」っていうのはよくないですよ、社会人として。

>それに対して何も言わないのはどうかと思う

ここです。
    これに「はあ?」としか思えないなら、その無神経さが「悪い」と思いますね。

Aさんが前もって言わなかったのが悪いというのがあなたの主張ですが、そもそもそれを言いづらくしたのはあなたということを彼女も言っています。
    もう感覚が違うんで言い合っても水掛け論状態かもしれませんが、要するにあなたの言葉が足りなかったということ。

しかしBさんは良い人だなあ。少し見習って勉強するといい。

• レスします

自己擁護と周囲への気遣いの無さが気になりますね。

まずAさん、Bさんの有給については、AさんとBさんが
    話し合って決めるなり、上司に相談するなりで決める
    しかありません。同じチームとはいえ、第三者的な
    トピ主さんが口を挟むからこじれるのです。

仮に、あなたがAさんの肩を持っていたとしても、
    同様にこじれていたと思いますよ。
    休みが取りずらくなった元凶が、上から目線で判断するのだから。

また「自分のお祝パーティで疲れて体調を崩した」は、
    一般的には通用しない言い訳なので、注意したほうがいいでしょう。
    社会人なら、翌日を考えて調整、または週末など、
    休前日に変更すべきです。

• Bさん大人ね。

>Bさんが休みの日に突然休んで私が一人のときもあった
    とのことですが、あなたが急に休んでAさん一人でなんとかできる業務ならそのふたりが休みたい日はあなた一人で出勤すればよいのでは?
    大変なんでしょうけどあなたはそれをわかってて以前「自分のお祝パーティで疲れて体調を崩した」から急遽休んだんですよね?
    だったら大変でしょうけどふたりが外せない用事があるって言ってるんですから一人で頑張ればいいと思いますよ。それともAさんは一人でできてもあなたは無理なのでしょうか?
    急な体調不良って本当に仕方ないですけど当たり前に許されるわけじゃありません。周りに迷惑がかかっている自覚を持ったほうがよいかと思います。

• 当然トピ主が一人で働く

>2人が前もって休みを取っていた日に休んで
    >Bさんが休みの日に突然休んで私が一人のときもあったし
    >Bさんが休みの日、私は前日自分のお祝パーティで疲れて体調を崩した日でした。

トピ主は過去に相当やらかしているみたいですね。
    自分がやったことを自分で経験して人の痛みを知るところから
    始めたらどうですか?

• トピ主が悪いに決まってるじゃん。

仕事してるなら体調管理は基本のキ。
    親に聞いてごらん?

確かに、急な体調不良は誰にでもあるよね。
    だから、一概には責められない。
    だけど、「自分のお祝パーティーで疲れて体調を崩した」ってナニ?
    大人なら誕生日やら記念日ごときで体調崩すまではしゃいじゃダメ。
    しかも、翌日は一人休みが居るって分かってるんでしょう?
    少しは考えようよ。
    友達でもこの話聞いたら引くと思う。

さらに、2人が休むって分かっていた日にも体調不良?
    どれだけ自己管理できないの?
    休んじゃいけない日って分かってたのに、何したの?
    で、それで3人で叱られて、何もナシ?
    トピ主が、ちゃんと出勤してたら他の2人は叱られなかったし、今回も悩まずに済んだんでしょう?
    何が「別に考えないといけません」なの?

Aさんもちょっと迂闊だったけど許容範囲。
    トピ主は親の顔が見たいレベルの非常識。
    それだけバカにしているAさんが一人で出来たんだから、トピ主だって一人で出来るでしょう?
    今からでも
    「先日はすみませんでした。一人で大丈夫ですから、お二人とも休んでください」
    って言いに行きなよ。
    それで、これからは分を弁えて偉そうに指図するのは止めよう。
    2人はトピ主よりデキる人なんだから。

• 出しゃばり

AとBの二人で話し合って決めればいいだけのところに、
    トピ主さんがしゃしゃり出るから余計なことになったんですよ
    でもまぁそのおかげで、
    Aさんは思ってたことを言えただろうし、
    お二人は今後トピ主さんに何かあっても協力しなくてもいーんだという軽い気持ちになったと思います

• 悪くないと思うならそのままどうぞ

自分で仕事やりにくくしててどこが「悪くないですよね?」なんだろうとは思いますが、トピ主は今後の仕事よりも謝罪が嫌なのでしょう。

なので、そのままでいいですよ。

>私は前日自分のお祝パーティで疲れて体調を崩した日でした。
    遊びすぎて体調管理ができなかったって話じゃん。

• そうですね

まぁいいんじゃない?自分が悪くないと思ってるんならそのままで。
    ただそれで周りからどう思われてるかは別だからね。
    それでもよければ今後も悪気無く生きていってください。

• 主さんが悪い。

AさんもBさんも休みの日に、「自分のお祝いパーティて疲れた」から突然休んだ。
    Bさんが休みで主さんとAさんが出勤なのに、突然休んだ。
    それに対して「すみません」無し。
    主さんが悪いに決まっているやん。

• あなたは、自分が悪いとは認めないと思いますので

Aさんの反論に関して、一言。
    あなたは、Aさんの個人的な見解だと思っていますよね?
    ですが、「実は、Aさんは、皆の代弁者かもしれない」ととらえてみてはどうですか?
    悪いか、悪くないか、じゃなく、あなたの状況が、かなりまずいことになっているか、どうか。
    考えるポイントは、そこだと思います。

• 私 悪くないですよね。という人に限って…。

人の事に 気遣いが出来ず 自分を中心に世の中が回っていると思っている 大きな勘違いをしている人が多い。人に迷惑をかけているのがわからず…。仕事を休む位 体調不良なら 通院した証拠(処方箋等)を見せれば 体調不良だとわかって貰えますよ。Aさんが 一人でこなしたと 言っているのだから とピ主様も一人でこなせば お互い様ですね。

• 何、言ってるの?になった

自分のお祝いパーティーで疲れて体調崩したって、二日酔いですか。

それくらい出てきたらいいのに、と思っていたんですよ。
    当時の彼女は。

私悪くないですよね?って言う人は大抵が、嫌、悪いですよってなってます。
    そのクチで何を言うんだ?と言われているんです。

• あらあら

体調不良で休むこと自体が悪いとは言いません。
    ゲホゲホ咳したり高熱で額に熱冷まシート貼って出勤してきて移されても嫌ですし、そもそも仕事にならなそうですし、それはいいんですけど、翌日同じチームの人が有休取るとわかっているのに前日にパーティとやらで体調崩すまでハメを外すのはやめましょう。
    社会人として体調管理も仕事のうちですよ。

ところで、AさんとBさんの有休が被っているって話で貴女がどうして口挟むのよ。
    黙っていれば怒られずに済んだのに。

というか月に4日も5日も有休希望出してたBさんにも驚くし、自分を棚上げして喧嘩をふっかける貴女にも驚くし、チームバランスかなり悪そうですね…一番マトモっぽい?のはAさんかなぁ。
    Bさんそんだけ休むなら一日くらい譲ってよってなる気持ちもわかるし…どうしても外せない用事の内容にもよるけど…。

• 悪いと言ったって聞きやしないでしょう?

体調崩して休むことは仕方がないと思いますが
    原因は「自分のお祝いパーティー?」

まぁ体調崩すまでドンチャン騒ぎってまるで学生みたいだなぁって印象ですね。

今回の件はAさんとBさん間の問題ですよね?
    だったらあなたが口を挟むべきでは無かったですね。

一番休みや人の配慮に欠けている人が
    「人に配慮しなよ」と言えばそりゃカチンと来られるでしょう。

自己中貫くなら人のお節介なんて焼かなくていいですよ

• 自分は悪くないと思えば黙っている

トピ主さんの休みが仕事に影響するなど不都合が発生すれば上司が対応するでしょう。
    三人グループ、今後トピ主さんが気持ちよく仕事ができるかは大いに疑問ですが。

• 体調不良とは…

人間ですから、確かに誰しも体調不良はありますよ。

でも、社会人としての常識的なルールでは、体調不良を起こさないように、最大限努めた上で起きてしまった体調不良は仕方がないって事です。

明らかに寒いのに薄着のままでいて風邪をひいたとか、 体調に不安があるのに外出して悪化したとか、まったく自己管理がなってませんよね。

自身のお祝いパーティーで疲れたから休むなんて、ありえないでしょう。第三者が計画してくれて断れなかったのかもしれませんが、それでもAやBには関係ないですし、這ってでも出勤する位でいなきゃ。

同じことをAやBがやったらどう思いますか?
    客観的に考えてください。

• 悪い悪くないではない。

まい様、こんにちは。

貴女様は自分の非を認めないだろうとのレスが目立ちますが
    どうか冷静にこれが一般論だと受け止めて欲しいと思いました。

確かに、A様がどうしても外せない用事を遅めのタイミングで
    仰ったのは確かに親切な行動とは言えないかもしれませんし
    それについて指摘された事に対して過去のトラブルを持ち出して
    理不尽なキレ方をするのは大人の対応とは言えません。

が、

体調を崩す原因を作っておきながら
    その事で責められるのは理解できないと言うのは
    社会人として如何なものでしょうか。

仮にわざとでは無いにしろ、仕事をすると約束をしていた所に
    わざわざ出来なくなる様な行動をとる時点で
    社会人として人に文句を言う筋合いすらない無責任な人間。
    と、A様には捉えられていると言うことです。

これまでの人生の中で、二日酔いで会社を休みます。

なんて意味不明な言い訳聞いた事がありますでしょうか。
    少なくとも私はございません。

この度のA様の件に関して言えば
    ギリギリで予定がわかったのかもしれませんし
    真実は分かりませんが
    少なくとも貴女様は悪くありません。

しかしながらくだらない理由で他人に負担を押し付けても
    平気でいる図々しさから周りによく思われていない事は
    事実として受け止めておいた方がよろしいかと思います。

貴女様へのエールより関心より
    その非常識な態度に驚きを隠せない投票結果を見れば
    これが社会人としての常識なのだと理解できるはずです。

これからはもう少し謙虚で思いやりのある人になってくださいね。

• 自分が気持ちよく休みたい、同僚にも気持ちよく休んでもらう

お互いさまですから。
    Bさんは今月は他に4日休むと事前に言っています。その時はトピ主さんが頑張ること。

働く人の体調管理は自己責任で、遊びすぎや暴飲暴食で翌日休むのはいけません。

• それって会社には関係ない

>前日自分のお祝パーティで疲れて体調を崩した日

これは、全然会社には関係ない。
    単に、遊んでたせいで体調崩したという事。

だから、トピ主さんに悪い所がないとは言えない。

Aさんも決まった時点で早く言えばいい。それも正しい。
    トピ主さんも、人が少ない日に休まないように、体調に気を付ける必要がある。

いいじゃないですか。
    私なんて、引き継いだはずの2人態勢の仕事で数か月離れていた仕事を、1人は検査(これは仕方ない)、1人は習い事(仕事ある日に!?とびっくり)で休むので、替わりをお願いされました。

今回の話、トピ主さんが
    「絶対その日でないといけないなら早めにいいなよ」
    という前に、3人もいるんだからトピ主さんが体調を崩さないように気を付ければいいのでは?

なんのための3人体制なんですか?
    トピ主さんも、その日に休む気満々ですか?

ちなみに、私は飲み会など(遊び)の翌日は、普段より早めに出社するよう心掛けてます(強制されていないし、自分の気持ちの問題ですが)

• 基本的なことです

体調崩して予定外に休んでしまったのは貴方に責任があります。
    貴方の予定外・突発の休みのせいで職場の人間に迷惑がかかったということです。

これが、電車が突然止まって出社できなくなったとかなら、
    出社しようとしていたのに不可抗力だった、ということで致し方ないです。

この違いをちゃんと区別したほうがよいです。

• 「私が一人のときもあった」…?

あなたとBさんが休んだ日、Aさん一人だけで仕事をこなせたのか、「上」の人や他チームの応援があったのかはわかりませんけどね。

仮にAさんだけでこなせる仕事量だったとしましょう。
    私が「上」の人なら三人チームを解散させ、その職場にはAさんだけを残し、あなたとBさんには、もっと人手を必要とする別の職場に異動してもらいます。
    そういう人事異動の構想が、「上」のほうで着々と進められているのかもしれませんね。
    有給休暇を好きなだけ社員に与えるような太っ腹な会社は、めったにないだろうと思いますので。

あなたとBさんは仕事の見返りとして、会社から給料を支払ってもらえるという根本的な認識に欠けているのでは?

• 皆んな自分の事だけ

こういう人たちが何人いても回らないですよ。

あなたも、「パーティで疲れて体調崩した」なんて、休みの理由にしているようでは、

責任ある社会人とは言えない。

男がこんな理由でやすんだら、まず昇級は望めなくなります。

3人とも、お金をもらって仕事をしている自覚をもって欲しいものです。

• ありがとうございます。

前日パーティで体調悪くしたとは誰にも言っていません。
    パーティがある日をBに伝えたのを盗み聞きしたんだと思います。
    それに3人が連帯で怒られた日は2人がもともと休みというのを私が忘れていただけです。
    人間なんだし体調が悪くなるのは仕方ないですよね?
    それにAとBが休んだ日にもし私が重度の風邪をひいたら、また上司から怒られますよね?
    過去のことがそんなに大事ですか?

• ビックリ!

>3人が連帯で怒られた日は2人がもともと休みというのを私が忘れていただけです。

これは、完全に忘れていたトピ主さんが悪い。

>人間なんだし体調が悪くなるのは仕方ないですよね?

この文章自体は正しいですが、前提として「きちんと体調管理をしている事」ですよ。
    それでも病気になる事はあります。
    そりゃ、インフルエンザ確定なのに出勤する方が迷惑な時も。
    でもトピ主さんの場合は、自分で回避できるはずの体調不良ですよ。
    これは、「仕方ない」と言われる体調不良とは違う。

こんな都合の良い事は自分に良いように解釈しておきながら

>過去のことがそんなに大事ですか?

これは許せないんですね。

過去のトピ主さんの行動で、トピ主さんの自己管理がずさんな事が予想できるので、過去の事を言われるんです。
    普段はきちんとしている人ならば、過去の事で責められません。

トピ主さんが遊びではなく、インフルエンザだったり急な大病(自分では回避できないもの)ならば、誰も過去の事なんて持ち出さないですよ。

2人が休んで自分の出勤が必須な事を忘れるのは問題なくて、回避できた体調不良を責められるのはダメなんですか?

意味不明すぎてビックリです。

• なにもわかっちゃいない

追記まで拝見いたしました。

やはりこれだけたくさんの方が貴女様と逆の意見を言っていても
    かけらも響いてらっしゃらないご様子。

共に働くA様、B様は非常に苦労なさる機会が
    多いのだと思います。

体調が悪い事が原因ではないのです。

自ら体調が悪くなる様なことをしておきながら
    実際に周りに迷惑をかけた事が問題になっているんです。

例えば、仮にA様、B様がとてもお酒が好きで
    毎日毎晩朝方まで飲み明かして
    当然毎日体調不良で仕事に来られませんから、
    自然と貴女様の休みはなくなります。
    と言われて納得出来るのでしょうか。

故意にやっている事とは言え、体調不良で休むのは
    仕方がないんですよね?

自分がやるのは良いけど
    他の人にされるのは気に入らないなんて
    そんな図々しい意見が通るわけがありません。

残念ながら、貴女様のミスから
    休みを取りにくい風潮を作ってしまったのであれば
    その点に関しては真摯にうけとめ、
    以後、迷惑をかけたA様、B様の希望休について
    一切の口を挟まない事です。

そして聞かれてまずい様な事を
    軽々しく話さない事です。

盗み聞きだなんてとんでもない。
    本来社内での会話にはアンテナを張っていて当然のこと。

責任転嫁が得意なだけではそのうち足元をすくわれますよ。

• 盗み聞きなんかしてない。

Aさんは「Bさんが休みの日に突然休んで私が一人のときもあったし、それに対して何も言わないのはどうかと思う」って言っただけ。
    トピ主がトピ文で遊び呆けて休んだって書いたから叩かれてるんでしょ? 

体調が悪くなるのは仕方ないから、休めない日の前日は慎重に過ごすのが大人なんです。
    それでも休んでしまったら、自らの油断を謝るのがスジ。
    自分のミスをフォローしてくれた人にお礼を言ったり気遣ったりって普通のことなんだけど、トピ主は誰からも教わってないんですか?
    未成年のときに、周りの大人に恵まれてなかったみたいだけど、成人したら自分で学ばなきゃダメですよ。

人間だから体調の良し悪しがある。
    だから、翌日の予定をきちんと考えて生活する。
    ということ。
    小学生が学ぶ内容だけど、トピ主はこれからなんですね。

人がいない日には重度の風邪を引かないように注意するのが社会人。
    トピ主がちゃんと注意していたのに、例えば不慮の事故で病院に運ばれたら、休んでも上司は怒りません。
    これ、常識。

過去のことがそんなに大事じゃなかったら、この世から犯罪はなくなります。
    社会人として働くなら、一日一日の仕事が後の評価に繋がることくらいわかるでしょう?
    開き直ってないで、2人に謝りましょう。
    トピ主が反省して、このトピを教えたら、会社の人々の怒りも収まるかもしれません。

まだ若いんだから(20代前半でしょう?)経験から学んで改善しましょう。

• トピ主が一番悪い

トピ主がいきなり休んでたいへんなことになったから、
    いきなり休む人を考慮して、2人同時に休むことはするな!と決められたと思われます。
    まず、2人同時に休めなくなった原因はあなたです。
    どんな顔をして今の発言をしたのか、他の人も言っていましたが親の顔を見たいレベル。

自分に都合の悪いことは関係ない、ただし、自分に有利なことは関係ある、そんな性格がありありと読み取れます。

• これでは同僚二人が気の毒

トピ主さんが自分は悪くないと言う、改善すべき点はないと考えているなら何もしないでいい。
    他の二人の自己都合も認めてあげてください。それで仕事に支障が出た時には上が判断し対応するでしょう。

第三者的にみればトピ主さんの考えが、わがまま自己中ですね。

• 当たり前じゃん

<過去のことがそんなに大事ですか?

当たり前じゃん。
    過去の実績で評価が決まるんだから。

しかし、
    私悪くないですよね?
    と言って
    本当に悪くない人って絶対居ませんね。

• 貴女がどう思うのも自由だが、

周りはみんな貴女が悪いと思う。

それが事実なのです。

受け入れなくてもいいですよ。
    でも、結果は嫌でも現れます。

• 私悪くないですよね?って言う人は概ね難あり人物

法則みたいなものですよね。
    自分のことを棚に上げて何を言ってるんだか。

• 一番、非がある人間がでしゃばるべきでは無かった

実際に今回のトラブルの原因はトピ主さんなワケだし、その状況でよくまぁ立場をわきまえずに口を挟めたなと思います

さんざん皆さんからも指摘されているのに
    素直に反省ができないのも、やっぱりそういう非常識な考え方ができる人だから
    日常でもそれを繰り返していて今回の件も発生したのだろうな、という印象です

トピ主さん、言い訳やめませんか?
    素直に反省、できませんか?
    同僚にもちゃんと、謝れませんか?

それが出来ない人間のままでいても、
    結局のところ貴女がいつか後悔する事になるだけだと思うんですよね
    素直に反省できない人はそれだけで損です
    実際、今回の件で貴女は職場で浮いてしまったと思います
    職場で今回のような非常識な態度をすれば同僚だけでなく上司・部下にも距離を置かれてしまう可能性が大きいですから

職場で一緒に働く人を不愉快にさせて、結果的に困るのは貴女自身なはずです

それに貴女は気付くべきです。
    「トラブルの原因を自ら作っておいて反省ができず、ご自身の立場を棚にあげて他人を責めるような非常識な価値観を持っている」
    という事が、どれだけ怖い事なのかを。
    その価値観があるという事は

きっと貴女は職場だけではなく、お友達や家族、あらゆる関係した方々にも
    同じように失礼を働いてしまっている可能性が高いという事なんですよね
    口には出さずとも、貴女の非常識さに我慢の限界になっている方々が他にも沢山いるのかもしれませんよ

皆さんから愛想を尽かされて去っていかれてしまい、一人ぼっちになってから反省しても遅いんですよ

ご自身の為に、素直に反省しましょう
    ちゃんと謝れる人間にもなりましょう
    常にご自分の事ばかりを考えないで、
    もっと相手側の事を考えられるようになりましょう

あと、最低限の常識を覚えましょう!
    貴女は今 きっと、職場の方々から非常識な人間に認定されてしまっていますよ

• 社会は貴女が思うほど甘くない

文面を読んでいて、
    貴方はBさんの方には同情をして、肩入れするのに
    Aさんは雑に扱っていいと、内心思っているのだと感じました。

今回の「早いめにいいなよ」と何気に言った失言もそうですが
    貴方が無自覚な行動で、相手を不快にしている事もあるかもしれません。

急な体調不良は確かに仕方がないかもしれませんが
    社会人だと『自己管理が出来ていない』と
    自己責任を問われる場合もあります。
    交代で休むシフト勤務だと、急な休みは結構厳しいと思います。

職場によってはインフルエンザを患った、
    身内の不幸があった、とやむを得なく急に休んだ状況なのに
    出勤した時に同僚に謝罪をして、
    菓子折りを持ってくる職場も現実にあります。

お祝いパーティーで疲れて体調を崩したのだから仕方が無い
    と、いう意識は社会人として甘いです。
    疲れる前に、パーティーを切り上げて、体調を整えるのを怠った、
    それは貴女の仕事に意識の低さと怠慢が招いた大きなミスです。
    だから、迷惑をかけたAさんに謝罪をするのが筋です。

過去の事はとても大切です。
    『過去の事をとやかく言うな』と、言うならAさんが反論をして不快に思った事を、貴女自身が水に流せるのですか?
    過去には人の言動や行動から、その人の為人を判断する材料があります。
    故に蔑ろに出来ない事も多々あります。

貴女は以前、突発的に休んで、職場や同僚に迷惑をかけていたのに
    何故今回Aさんだけを責めるのですか?
    どうしても二人が外せないなら、
    貴女一人で仕事をすると言う事は、考えないのですか?

トピ主さんは、今回に限らず元々Aさんが嫌いなんだろうと思います。

体調不良で急に休んでも、多少大目に見てもらえる職場は
    シフト勤務は厳しいです。
    トピ主さんは恐らく若い女性だと思いますので、
    従業員の多い職場へ転職を考えてはどうですか。

• 呆れる、、

すみません、呆れてしまいました。
    主さんに、、。
    体調のことで責められるのは、、ってまぁ普通ならそうかもしれません。でもあなたの場合いつも職場の方々に対して知らず知らずいけない対応をしているんでしょう、
    だからそんな言い方されるんですよ。
    そのことと今回の休みの件を切り離すかどうかなんて、お祝いパーティーで疲れて突然休んだ(言ってないにしても)あなたが決めることではないです。

ここで皆さんのレスをよく読んで、職場の方々に迷惑かけないようにね。
    人は見ていないようで見ていますから。

• 過去は忘れられません

>>「休みがとりづらくなったのはあなたが原因でしょう?2人が前もって休みを取っていた日に休んで、上に全員が怒られたの忘れてないよ!Bさんが休みの日に突然休んで私が一人のときもあったし、それに対して何も言わないのはどうかと思う」

「上」に全員が怒られたという大失態を

「過去のこと」と綺麗さっぱり忘れられる人がいるとは。
    「上」も忘れてはないはずです。

盗み聞きだの言い掛かりはおかしいんですよ。
    社会人として失格です。

• そもそもなぜBさんの肩をもったの

絶対譲らない態度のAさん
    悩んだBさん
    ここでトピ主さんはAさんが譲るべきと思ったの?

AさんとBさんの話し合いの中で
    解決の手段としての意見じゃなく
    ただAさんに文句を言っただけ

Bさんを助けるなぜですか
    なぜ同じようにAさんを助けようとは思わないんですか

>絶対その日でないといけないなら早めにいいなよ
    この理屈が正しいのなら
    Bさんも同じ
    譲れないのならBさんも早めに言わなければいけなかったし
    早めに言ってないのなら絶対じゃなかった
    AさんとBさんのどちらかに、優先されるべき優劣は無いでしょう

そもそも何がしたかったの

• ようするに

以前は2人で有給を取れていたのに、
    2人の休みを忘れたトピ主さんのせいで、
    有給は1人だけ。となったのですね。

そりゃあトピ主さんのせいで、
    と言われますよ。

• 忘れていただけ・・・って(呆)

自分では大したことないように思っていますね。
    相当恨まれる事案ですよ、これ。

アナタとは一緒に仕事したくない。

普通は、同じグループの人が先に休日申請しているのが分かっているなら、体調不良でも無理してでも出勤します。

考え方、早く改めたほうがいいです。

• 二人が休んだらあなたは絶対出る

二人が休む予定の日に体調悪くしてあなたが休んだら、あなただけが怒られるんじゃないの。
    社会人なんだからそんな何回も体調悪いからしかたないって言い訳して会社休まないんだよ。
    二人に迷惑かけないように仕事しないと信用なくすよ。すでに信頼関係を自分から壊してるんだから。
    いつまでも体調悪くて休んだんだからしかたない、私悪くないではすまないんだよ。大人なんだから。

• トピ主さんは悪いと思うよ

>前日パーティで体調悪くしたとは誰にも言っていません。

言うか言わないかは関係なく、遊びで体調崩して病欠なんて社会人にあるまじき非常識さです。
    自己管理ができない幼稚さを恥ずかしげもなく書けることも理解できません。

・・・それとも、学生バイトですか?
    だったら、遊んでないで勉強して、就職までにその考え方を直した方がいいですよ。

• 簡単な話

3人一緒に休んだら、困る職場で、
    あらかじめ判っている2人が休む日を忘れるのは、忘れた人が悪い

翌日仕事があるのに、前日遊びすぎて体調が悪いのは、
    自己管理のミス
    病気や突然のトラブルとは、別の話

Bさん、大人の対応、
    Aさん、普通、
    トピ主様、しっかりしなさい、、、、と思いました。

• あなたは悪くない

そうですね。あなたは悪くない。

って言って欲しいのでしょうが…
    基本的に「私は悪くないですよね?」って言う人ほど、自分の行いを正当化して「私の場合はしょうがない」とか「過去をもし出してもしょうがない」とかいいますよね。

誰がいいとか、悪いとかじゃなく仕事に対しての誠実さがないトピ主がとかやく言える立場にいないことぐらいは自覚したほうがいいと思います。

体調崩すのは誰しもあることですけど、飲み会が原因の体調不良やシフトを忘れていたことなど、学生だろうと社会人だろうと関係なく、仕事をする立場として自己管理が必要です。
    まして、そのことで人に迷惑かけたのなら反省してください。
    あなた中心に世の中回っていません。

って言ってもきっと「でもでもだって」って理由をつけて正当化するのかな…。

• 日本人らしさ

みなさんありがとうございます。
    私の職場のことまで心配してくれていますが、うちは成果主義なのでちゃんとこなせていればとがめられません!
    私もBさんも仕事ができるので、遅刻や欠席が多めでも上からは気にいられています。
    Aさんはきっちりしすぎていて森より木を見るタイプ、あまり評判がよくないんです。
    なので今回のお休みの日も同日に申請しても、Bさんがとるべきだと思いました。
    過去は大事かもしれないけど、現在や未来の仕事の方がもっと大事ですよね
    Aさんみたいな人が多いので日本の会社って世界で戦えないのかもと皆さんの意見を見て思いました。
    それがわかっただけで良かったです

• あなたが悪いんです。

>過去のことがそんなに大事ですか?
    はい、過去のことからでしか将来の行動は予想できませんからね。

壮大な目標を立てただけの人と実績のある人どっちを信用しますか?
    簡単な話ですよ。

• トピ主さんは悪くない

「そんな人間」を社会に解き放った親御さんが悪いです

どなたかに言われたことありませんかね「親の顔が見たい」と

>Aさんみたいな人が多いので日本の会社って世界で戦えないのかも

?????
    突然グローバルになりましたけど
    けっこうな数の企業が海外進出してますが?
    何をどう戦うのやら??

• その意気だ!世界に羽ばたけ!!

いや、皆さんはトピ主の職場のことじゃなくて、トピ主の職場での立場を心配しているのでは?

〉成果主義なので(中略)とがめられません!
    ってアナタ…。トピ文読んでみ?

3人いっぺんに休んで
    〉上に全員が怒られた
    んでしょ?
    そういう職場は成果主義って言わない。
    分かってないのかな?
    トピ主は、自己評価は高いみたいだけど、とてもとても仕事が出来て上司に気に入られるとは思えません。

あと、過去も、現在も、未来も全部大事。
    過去が悪ければ、現在が振るわない。
    現在失敗したら、未来はない。
    こういうことすら分からないんでしょう?
    仕事が出来る訳がない。

確かに、トピ主みたいにケセラセラな人は日本人らしさがない気もする。
    世界で戦えない日本の会社にしがみつかなくて良いんだよ。
    トピ主も生きづらいでしょう?

さあ、世界に羽ばたこう!!
    頑張ってね!

• 誰も悪くないでいいんじゃないですか?

なんで誰かが悪者にならないといけないのですか?
    みんなそれぞれの正義やルールがあって、
    自分が正しいと思って生きています。
    その正義が違ってくるからトラブルが発生するわけで、
    お互いが相手の考えを尊重すれば問題はありません。
    あなたはご自分を正しいと思っているなら、
    Aさんの言うことも正しいと思いましょう。
    いちいち白黒つける必要はありません。

• 世界で戦えない?

あの、世界で戦えてるから今の日本があるんですが?
    ニュース見ない人?
    もしかして昨今の不況を見て、世界で戦えないとか言ってるの?

>Aさんみたいな人が多いので日本の会社って世界で戦えないのかもと皆さんの意見を見て思いました
    あなたの会社でいうとAさんみたいな人がマイノリティじゃないですか。
    矛盾してますよ。

何がわかったのかよくわかりませんが、話逸らしちゃダメですよ。
    あなたが遊んで当日欠勤することと世界で戦えないことは関係ないでしょ。
    求められていないあなたがクビを突っ込んで嫌がられることと世界で戦えないことは関係ないですよ〜。

さっさと退職して世界に戦いに行ったらいいですよ。頑張って!

• 話が飛んだ

いきなり世界に目を向けてどうすんの?

自分の体調管理もできない人が「仕事できます」アピールしたって評価されませんよ。

• 主が悪いかどうかじゃなくて

とりあえずAとBの休みたい日が
    かぶった云々に関しては
    主さんは関係ないので、悪いも何もない。

だけども
    「仕事を休む」事に
    どうやらルーズな価値観であるトピ主には
    休む事に関しどうこう言われたくないです。

お前が言うなよっていう。
    2人ともそういう気持ちに
    なったんだと思います。

主さんは気を利かせてって書かれて
    ますけど、
    皆さんに悪いので出ますって、
    これ、嫌味ですよ。
    押し付けがましい嫌味です。
    しかもほぼあなたに対する。
    これが嫌味と分からないとは…

ま、どんないきさつがあろうとも、
    結局Bが自分で言った事ですから。
    その日出勤すると。
    そこに関しては主さんは
    堂々としてれば良いですよ。

後から蒸し返されても
    いやあなたが出るって言ったんでしょ?と。
    そこで「私悪くないですよね?」を
    使用するのが正しいですね。

後からどうのこうの言うなら
    じゃあ出勤するって言わなきゃ
    良かったじゃん…て思うもん。
    そこは主さんのせいにされるものじゃない。

それとは別に体調の件。
    体調崩すのは悪くはないです。
    でも
    良いことではないです。

人間なので体調崩して休む。悪くないよ?

でも迷惑か?迷惑じゃないか?
    で言ったら迷惑以外ないのでね。

その後のフォローとか状況把握とか
    行動を誤ると、あっという間に
    悪にされるんですよ。
    体調崩して休むっていうのは。

• どちらが悪いかわかりません

私が気になった点。
    >「絶対その日でないといけないなら早めにいいなよ」
    どのような言い方をしましたか?。

Aさんとの関係は?。同期?、先輩?、後輩?。
    言い方は、丁寧?、それとも少し怒り気味ですか?。

"早め"と言われても、急に決まった外せない用事ができたのかもわかりません。仮にAさんが悪いにしても、人と話をするときに、いきなり怒り口調で言われると、言われた側は気分が良くないと思います。
    普通に話をする気が失せてしまうと思います。
    まずは事実確認をしないと。それからですよ。言いたいことを言うのは。

トピ主さんが、いきなり怒り口調で言ったのであれば、理由はともかく反論してくると思います。人は感情で動く部分も少なくないと思います。なんだ、その言い方は?という思いも出てくるでしょうから。

• 私はラテラルシンキングです

たとえ毎日遅刻しても、体調で休みが多くても、仕事で成果が出ていればいいわけですよね?
    時間にきっちりとか、残業もやるとか日本の常識っぽく言われてますけど、ずっとどうかと思っていました。
    特に私とBさんは海外的な考え方に近いのでよく意気投合しています。
    AさんとBさんとはほぼ同期、Bさんの方が少し後に入った位です。
    Aさんみたいなまじめで融通のきかないタイプってラテラルシンキングできないんですよね。
    常識にとらわれて物事を見失う典型的なタイプです。みんながやっていること=正しいことですか?
    違いますよね?確かに私は昔失敗したかもしれませんが、今そうならないようにちゃんとAさんに対して「早めにいいなよ」ってアドバイスしたんですよ。
    これって間違ってませんよね?

• 成果でていればいいのか

休んで怒られて二人で休めなくなったんだから、あなたのせいです。
    成果だしててもだしてなくても、体調管理の失敗で他の二人に迷惑かけたことにかわりなし。
    二人が休むことはわかってたんだから、体調を整えて仕事にくるのが当たり前。
    あなたが横から二人に何かいえる立場じゃないでしょ。

• わかるけどさ

勤休上は非の打ちどころがなく真面目なのに、
    仕事の段取りが悪くて大して何も出来ない、
    そういう人が評価されないのはよくわかります。
    そしてAさんはそういうタイプなのね。

そんな人よりも、朝ちょっと遅く来るけど仕事はばっちり!
    という人の方が成果的には評価される事もあると思う。
    (実は勤怠というのはしっかり見られているので、
    一概には言えないんですが、まずは表面的な話という事でね)

で、ここで問題になるのは「成果」について。
    主さんの場合はチーム単位で仕事をしていて、
    恐らく「2人以上」職場に出ることが必須なのでは?
    ならば本来の成果(売上なのか契約なのか提案なのかわかりませんが)
    を満たすだけでは不十分で、出勤そのものも成果の一つでしょ?
    過去に上司から酷く叱られたエピソードも、そのためですよね。

なのでまず、主さんも成果主義を仰るのなら、
    勤休の面での「成果」も蔑ろにすべきではないですよ。

で、過去の事に気を付けて同じ事を繰り返さないのは立派だけど、
    Aさんだけに言うのはおかしいでしょ。
    AさんにもBさんにも「予定があるのなら早めに申告して、
    穴をあけないようにしましょう」にしないとダメですよ。
    その意味で、主さんの仲裁は最初からおかしいです。

で、そもそも急に休んでチームに迷惑をかけた実績があるのは
    主さんなのだから「アナタが言うな」という感情そのものは
    理解しないとダメですよ。
    過去の事を言っても仕方がないというのは主さんの都合であって、
    人からみたら「自分の非を棚に上げて」なので。

• レスします

そもそも、トピ主にはシンキングできる能力がありません。 
    特にロジカルな思考力が皆無ですね。
    高校の成績、悪かったでしょう?

遅刻や休みが叱られる職場で雇われているんだから、休んで良いかどうかくらい考えましょう。
    他の人が休むことを忘れるとか、ドンチャン騒ぎで急に休むなんて、日本のみならず海外でも論外です。
    仕事をなめないでね。

トピ主は研究職とか営業職なんですか?
    歩合制や成果給ですか?
    それなら、他の人が休んでも関係ないし、そもそもの前提が違います。
    トピ主は、単なる一般企業の一社員とか店員の立場でしょう?
    普通の思考回路で考えれば良いんですよ。
    逆に言えば、それが出来ないなら仕事が向いていません。
    海外に行くなり、起業するなり好きにしましょう。
    海外でも時間厳守とか必要な残業は当たり前、ビジネスの基本ですから、トピ主に合うのは緩めの国ですね。

Bさんはトピ主に同類視されて迷惑しているでしょう。
    トピ主がAさんに叱られたとき、Bさんは流してますよね?
    トピ主を庇ってませんよね?
    意気投合しているのではなく、変わり者のトピ主に話を合わせてくれているだけですよ。大人だから。

みんながやっていることが正しくないレアケースもあるけど、基本的にトピ主がやることは間違いと思って間違いないです。
    日本の常識とズレてしまっているので。
    常識外れのトンチンカンというのが、トピ主への評価でしょう。
    せめて、先輩には敬語くらい使いなさいね。

自分の失敗を他人になすりつけてアドバイスとか意味不明です。
    失敗したら、自分の行いを反省して自分の行為を是正するのが普通なんです。
    昔って何年前ですか?たかだか数カ月ではありませんか?
    自分の非をごまかすことに必死だから、いつまでも成長できないのです。

いいですか?
    その異常に高い自己評価は、治した方がいいですよ。
    親に相談しなさい。

• 設定がブレブレ

>たとえ毎日遅刻しても、体調で休みが多くても、
    >仕事で成果が出ていればいいわけですよね?

成果主義の仕組みとしては合っていますが、だとすれば、
    3人全員が休んでも、上司から注意を受けることはありません。

実際、全員が休んで叱責を受けたのであれば、
    成果主義ではないか、肝心の成果を上げられなかったから。

まあ、それ以前に国内企業にいながら、
    考え方が日本的や海外的と区別しても無意味だけどね。

• 全員休んだら

個人の成果の前に会社の利益があがらないじゃん。

あなたが話に首を突っ込むことと、成果主義とか関係ないんだけどね。必死に話そらそうとし過ぎて意味不明。

• なぜBさんにはアドバイスしなかったのでしょうか

会社での働き方に話しがシフトしていましたが
    本題はAさんともめたいきさつの是非ですよね

>「早めにいいなよ」ってアドバイスしたんですよ
    これBさんにも当てはまりますよね

>「絶対その日でないといけないなら早めにいいなよ」
    Bさんも譲れないから二人が揉めていたんですよね
    トピ主さんの言うアドバイス、文句にしか読み取れませんが
    何故一方的にAさんにだけ言ったのでしょうか

その理由次第でトピ主さんの行動の善悪が決まると思います

あと本題から逸れ気味ですが
    >たとえ毎日遅刻しても、体調で休みが多くても、仕事で成果が出ていればいいわけですよね?

同僚、上司、部下又はクライアントに顧客
    迷惑かけた上での成果なら
    他人の足を引っ張っておいて自分の成果だけを誇るのは
    良い訳じゃないよ
    トピ主さんはAさんやBさんに自分の休みのしりぬぐいを
    させたことは無いって言いきれるのでしょうか
    それ次第だと思います

• レスします

私は悪くないですよね?と聞いてくるトピ主は、だいたい自分の問題点に気づいていない。
    たぶん、心のどこかかで罪悪感はあるけど誰かに肯定して欲しいんでしょうね……。

はっきり書きますが、トピ主が一番悪いです。
    3人のうち誰かは出なければならない様子。ですが以前AさんBさんが両名とも休みをとっていた日にトピ主が休んだ。
    結果、上司から「AさんとBさん2人が同時に休み希望出すのは止めてください。」と言われたのでは?

体調不良は仕方ありません。ですが急遽休んだ人が「仕方ないじゃん。」と悪びれもしないのは大問題です。

休みの取り方はちゃんと話し合った方が良い。予め数ヶ月先でも休みを取りたい日があるなら申し出る。
    あとトピ主は体力ないなら、きちんとプライベートの過ごし方を考えて突発的な休みを無くす+仕事でAさんBさんの負担を減らすように動く。

現状、あなたは一切信用されてないってことですよ。それが恥ずかしいとも思えないのに、びっくりです。

• そう言う話では無い。

〉今そうならないようにちゃんとAさんに対して「早めにいいなよ」ってアドバイスしたんですよ。
    〉これって間違ってませんよね?

話をすり替えないように。
    〉どちらの日も体調のことで責められるのは理解できないし有給で2人が休むのは別に考えないといけません。
    こっちの話しだ。

• トピ主さんの思考はラテラルじゃない

トピ主さんの思考は、ただのワガママちゃんを拗らせただけでしょ。ラテラルが誤解されちゃうから、トピ主さんが自称するのは止めてほしい。

ラテラルでお休み問題を解決したいなら

1.なぜ自由に休むと迷惑なのか、なぜ誰かが出勤しなきゃイケナイのかを考える。

2.1のなぜ?どうして?を踏まえて、どうしたら自由に休めるようになるのか、休んでも周囲に迷惑が掛からないかを考える。
    例えば3人休んだ時の体制作りとか、上司の説得方法とかね。ラテラルシンキングが得意なら、斬新なアイデアがぽんぽん思いつくでしょ?

3.2のアイデアを実現させるためにプレゼンしたり上司や同僚を説得したり等、行動し改善する。

トピとレスを読む限り、トピ主さんは2と3をすっ飛ばして、いきなり自分本意に休むから周囲の反感かってるし、上司から怒られるんだよ。そんなのラテラルシンキングとは呼べないから。

グダグダ言う前に、トピ主さんは何を思いついて、何を実現できたの?不平不満を垂れ流して強行突破するだけなら誰にでもできるし、石頭さんよりよっぽど害悪だよ。

トピ主さんは猛省して、2人同時に休めない状況にしてしまったコト、トピ主さん原因で2人も一緒に怒られてしまったコト、おまえが言うな発言をしたコトについて、AさんとBさんには謝ったほぉが良いんじゃないかなと私は思いました。

• 悪くないと思います。

自分は絶対に悪くない、とぶれることなく思い込んでいるのなら、わざわざここで良識ある方々の意見を聞く必要もないでしょう。

仕事もでき、上司からの評価も高い方のようですから、悪くないのでしょう。きっと。

今後もその生き方で邁進してください。

• 社風、業務内容によります

>たとえ毎日遅刻しても、体調で休みが多くても、仕事で成果が出ていればいいわけですよね?

うちの会社はそうです。
    そういう社風ですし、個人で成果を出せる、または調整できる仕事だからです。
    そして、何年も前から裁量労働制が浸透している会社です。
    なので、いくら出勤で皆勤賞を取ろうとも、遅刻欠勤がなかろうとも、そんな事では評価されません。
    決められた業務をこなすだけでも評価されません。
    数値としての成果が、それもプロジェクトレベルではなく、サービス、企業レベルでの成果が出ていなければダメです。

そして大切なのは、成果を出すと同時に、仕事に支障を出さない事。
    トピ主さんは、こういった社風で最もやってはいけない事、本来は出勤しなければいけない日を忘れ、自分の都合で休んだわけです。
    仕事に支障を出しているので、これはNO!です。
    過去の事だろうがなんだろうが、NOはNOです。

日本はーとか、海外はー、とかではなく、自分の勤めている会社はどうなのか?
    勤務態度が評価に入るのかどうか?ですよ。

>みんながやっていること=正しいことですか?

みんながやっているから、ではなく、どんな会社(社風)か?どんな業務か?です。

• 常識ってなんでしょうねえ。

常識を否定する人間が自己の善悪について他人に問うている、この矛盾よ。

ここではなく上司に「私、間違ってませんよね!?」と聞けばよろしいですよ。

ね、ラテラルシンキングさん。

• Aさんが嫌い。Aさんが悪い。

ぶっちゃけそう言うことですよね?
    「Aさんが嫌い。Aさんが悪い」って何度も叫んでください。
    きっと心がすっきりしますよ。

• ラテラルシンキングというより

御自身をラテラルシンキング(水平思考)と捉えておられますが、

どうみても
    「自分の思い込みと直感だけで動く人」ですよ。

『Aさんみたいな人が多いので日本の会社って世界で戦えないのかもと皆さんの意見を見て思いました』とありましたが、自分の思い込みで動き、迷惑をかけた過去の失敗を改善できないまま放置している状況は、「日本で戦う、世界で戦う以前の問題」です。

失敗をリカバリーせず、人のせいにする。
    遅刻も多いとのこと。

そういう人材は、外資なら真っ先にリストラされます。外資でさえルールは絶対です。

日本企業で良かったですね。

外資出身としてはそう思います。

• 違うでしょ

トピ主があてに出来ないから
    二人同時に休めなくて揉めてただけじゃないですか。

それを偉そうにトピ主が口出ししてきたから
    「お前が言うな」って言われただけ。

• その考え方が間違っているかどうか

判断したいのなら、上司に面と向かって確認した方が良いです。

掲示板のレスをくださる方々の考え方はそれぞれです。
    いろんな意見の方々がいたことはもう十分に理解できましたよね?
    肝心なのは、あなたの上司がどう判断するかです。

こんなところで「Aさんがおかしい、Bさんが休むべき」とか言ってないで、直接上司に言ってください。

そうすれば、あなたとAさん、どちらの考え方がおかしいのか、はっきりしてスッキリできますよ。

因みに私も何人か部下を抱えていますが、言い訳ばかり言う部下は信頼しません。

あなたは上司からどれだけの信頼度を得られているかも、これでわかると思います。

• Bさんも責任感がない

問題のAさんの休みの日ですが、その日Bさんが突然休み、その日に片付けないといけない仕事が大量に発生し、最悪でした。
    これを受けてAさん、Bさんには上司から強くいってもらうようお願いしました。
    他の部署に迷惑をかけ、下げなくていい頭を下げる羽目になりました。
    これで私の以前のミスもちゃらではなかと思います。

• そういう話ではない。

〉Bさんが休みの日に突然休んで私が一人のときもあった
    〉問題のAさんの休みの日ですが、その日Bさんが突然休み、

どうしてちゃらになるの?
    最初に貴女に迷惑をかけられたのは、Aさん。
    今回、Aさんは、休んでていないよ。

〉2人が前もって休みを取っていた日に休んで、上に全員が怒られた
    今回は休まずに出てきたそれだけだし、
    Bさんが休んだ理由は何?
    〉体調を崩した日
    なら全然オーケーですよね。

• あてにできない

急に休むし、遅刻もするような信用できない奴に、上からモノいわれたら、誰でもムカつく。それは、当たり前。

当たり前のことがわからないって、
    気持ちを慮る能力が低い人。

そういう人は、一人でできる仕事をしたらいいのに。Aさん、可愛そうに。

• 自分のしたことわかった?

上司にいったら三人まとめて怒られるでしょ。あなたが二人を上司に悪くいえば、二人はあなたを上司に悪くいう。
    あなた1人では仕事できないんだね。
    二人はあなたが急に休んだとき1人で仕事ができたのにね。

• ラテラルシンキングって、自己中発想では、ないですよ

発想の転換であっても、ロジカルは追求されます。
    自己都合良く、解釈するのが、ラテラルシンキングですか?

本人が「ミス」した事と、
    結果が平等でなかった事で、チャラにするのは、公平ではないです。

「ミス」は失敗です。

結果が平等でなかった、「Bさん休みの日に、大変だった」のは、
    Bさんの「失敗」からだったのでしょうか?

「公平性」を無視して、仕事の評価をされても良い、としたら、
    トピ主さんが大きく損をする事が起きても、何も文句を言えなくなるという事です。

その都度、自分に都合良く解釈すれば、いずれ自分に不利にもなります。
    だから、公平性が必要なのだし、「ミス」は失敗として認めてこそ、
    次ぎにつなげるしかないです。

例えば、急にトピ主さんが休んだ日に「仕事が大変になった」ら、
    トピ主さんが悪い、という事になりますか?
    その日、たまたま「仕事が楽だった」ら、トピ主さんのお手柄?
    変ですよね。

仕事の結果として、チャラにしたいのも判りますが、
    出発点の違いを、心に留め置く事ができるかできないかで、
    その人自身が現れるようにも思いました。

• Bさん、策士ですね。

Aさんと打ち合わせていたんだと思いますよ。
    Bさんも忘れてなかったんです。
    トピ主、やられましたね。まんまと1杯食わされたってやつです。
    皆さんもスカッとしたと思いますよ。

あれあれあれ?
    上司に文句言ったんですか?
    Bさんが前日に飲みすぎて体調不良でも仕方ないでしょう?
    これって、Bさん悪くないですよね?
    遅刻や休みが多くても仕事で結果を出していれば良いんじゃないの?
    時間にきっちりとか、どうかと思ってたんでしょう?
    だから、トピ主自身は責任感皆無でも悪くないって持論じゃなかった?

他の部署に迷惑かけちゃったんですか?
    Aさんは一人でちゃんとやれたのに?
    下げるべき頭を下げたんだから逆恨みしちゃダメ。

出勤してきたAさん、Bさんが何も言わなくても気にしませんよね?
    なんたって、過去に拘らないラテラルシンキングなトピ主なんだから!

ただ、これからも2人揃って休まれることはありそうだから気をつけてね。
    いやー、AさんとBさん、賢いなぁ。
    もの凄く効果的な仕返しだわ。脱帽。

トピ主の以前のミスはチャラかもしれないけど、バッチリ溝はできましたね。
    嫌になったら世界を舞台に戦ってください。

• ラテラルシンキングって告げ口のこと?

>これを受けてAさん、Bさんには上司から強くいってもらうようお願いしました。

上司が強く言えば、二人も反論すると思うけどね、それくらい考えられないのですか?

ラテラルシンキングって自由な発想を考えなしに発言する、に置き換えちゃってるの?

>これで私の以前のミスもちゃらではなかと思います。
    なんで?

• Aさんはもともと休む予定でしたよね

>これを受けてAさん、Bさんには上司から強くいってもらうようお願いしました

Aさんに何の落ち度があるって思ったのでしょうか

ひょっとして夏が暑いのも冬が寒いのも
    ポストが赤いのも
    Aさんのせいとか思ってます

何が何でもAさんが悪いって考えやめませんか

• こういうときこそラテラルシンキングでしょ♪

>これを受けてAさん、Bさんには上司から強くいってもらうようお願いしました。

え?ラテラルシンキングの結果がこれ?
    ラテラルシンキングって上司に告げ口することだったんですか〜?

>これで私の以前のミスもちゃらではなかと思います。

このミスって、2人休みなのを忘れて休んだこと?
    それとも、パーティの二日酔いで休んでAさんを1人にしたこと?
    いずれにしろ、トピ主さんのミスの数からいくと、
    まだまだイーブンにはならないのでは?

• 突然休むことが迷惑なことだと体験できて良かったですね

Aさんは事前に有給を申請したので上司は何も言えません。
    Bさんも急な体調不良だったら上司も強くは言えません。
    トピ主さんも経験済みですね。

今後は3人で連絡や打ち合わせを密に、と言っても無理かな?トピ主さんが謝罪も反省しない人だから。

• トピ主さんは悪くないですよ。

みんなトピ主さんが悪いと言ってますが
    そもそも、会社が悪いと思う。
    急に休めないような融通が利かない会社がおかしい
    この職場の人全員洗脳されてませんか?
    上の人に言っても変わらないようでしたら
    転職した方がいいと思う。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧