アメリカでチアリーダーになる人はどうして人気なのですか?

レス18
(トピ主2
お気に入り33

生活・身近な話題

remon

レス

レス数18

レスする
  • 追記です

    さっそくのレスをありがとうございます。

    すみません、確かにそうですね、海外ドラマはアメリカのみです。
    あちこちでチアリーダーは男性にとって高根の花のように出てきます。
    グリースでも観ましたし、ヒーローズでも観ましたし、デスパレートな妻たちではおっちょこちょいで美人で人気者の主人公が元チアリーダーでした。あとは・・ドラマの中で「僕なんてチアリーダーの彼女をもつことなんてできないよ」などというセリフなども聞きます。

    それと日本人のチアリーダーを言っているではなくてアメリカのチアリーダーです。日本人のチアリーダーは「純粋、真面目、頑張り屋」のイメージですが、なんというかアメリカでは「セクシーでそそられる」から男性から人気なのかと思っていました。

    kittenさんのご意見が私のつたない文章に的を射ていらっしゃってます。いつのkittenさんのレスは秀悦で、他でも読んでいましたので頂けて嬉しいです。ありがとうございます。そしてなるほどと納得できました。
    子供のころからダンスや体操を習っていることが絶対条件だったら、それはもう格別に素晴らしいんですね。オーラが。

    ユーザーID:1835011988

  • 本当に本当にありがとうございます!

    みなさんのレスを読んで、これまで自分が疑問に思っていたチアリーダーの謎が解けました。そしてチアリーダーを見る目も変わりました。(私の中では高校生のチアリーダーを言ってました)
    チアリーダーがなぜ賞賛されるのか分かりました。旺盛な意欲、規律をまもる自制心の強さ。社会福祉への奉仕。情熱、闘争心、挑戦、そして美しさ。これの結集ですね。
    動画サイトでアメリカの高校生のチアリーダーを見ましたが、海外ドラマで見るチアリーダーの印象よりもはるかに健康的でした。本当に花形でしかるべきですね。尊敬されるのも、男性がチアに憧れるのもすごく分かりました。また確かにアメリカは偏見が強いと思います。その社会の中でどう自分をアピールして上っていくかを目指すんでしょうね。知り合いのアメリカの女性も、社会でキャリアを積んで出世するために、本来の弱気な自分を封じた。自分を明るくて外交的な人間に変えたのよ、私の強い意志で。もう過去は振り返らない。と言ってました。
    あと、男性は原体験が強く残るようですから、老年になってもチアリーダーの女性に憧れを持つのでしょうね。昔のテレビのアイドルをいつまでも追いかけるのは男性の方が多いそうですし。

    追記ですが、Dライフの「お母さん交換家族改造計画」番組にチアリーダーを小学生の娘にさせているお母さんがいましたけど、お母さんもお子さんもとても勝気でした。
    アメリカに住んでいる方と住んでいた方のレスを読んで、たかがチアであってもそこには様々な背景があるわけで、とっても深いなーって思いました。
    不可能ですが、私ももし機会があったのならしてみたかったです。チアになって見る景色を見てみたいです。どの国でも母親が将来に向けて子供を頑張らせるんですね。俗にいう勝者にさせて、生きやすくするために。
    ありがとうございました。

    ユーザーID:1835011988

レス求!トピ一覧