切迫流産経験者の方 お話を聞かせてください

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

あふろん

初めての妊娠で現在6週目です。
今日の検診で切迫流産と診断されました…。心拍は確認出来るものの、不規則らしく担当医の先生も
良くない兆候だねー…。
とおっしゃっていました。

初めての子なので、大事に大事にしてきたつもりですが、仕事の内容も身体を使う事が立て続けにあったので、それも原因かなと後悔しています。

切迫流産を経験された方で、無事に出産まで辿り着かれた方はいますか?
いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。前向きにこの子と頑張りたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 下の子が

やはり6週目くらいに出血して慌てて病院に行き、心拍もなく、切迫流産どころか、このまま自然流産になるのを待ちましょうと言われました。
    病院が当時は知らなかったのですが、かなりのヤブ医者で。

結局出血はしばらくありましたが、無事に心拍も確認できて、今度は13週目で切迫流産で1週間入院し、前置胎盤と診断され、30週から切迫早産で入院して今はすこぶる元気な男の子、7歳になりました。
    上の子の世話、まだ1歳いやでも肉体労働はあります。
    そのせいもあって切迫早産になったんでしょうけど。

まぁ、妊娠経過はかなり酷かったけど、それを微塵も感じさせないそんな下の子です。

• 6wで出血

私は6wごろに出血がありました。妊娠が分かってからかなり動いてしまっていたのと多大な精神的ストレスがかかることがあったで、それが原因かな、と。絶対安静、自宅寝たきりを言い渡されました。

無事に出血が終わったのが9wくらい。そして後期で前置胎盤が発覚。また出血して切迫早産の管理入院でした。最初の切迫もこれが原因だったのかもしれません。

なんとか早産を乗り越え、37w0dで生まれた我が子は3000g超え。帝王切開で産んだら必ず保育器に入れる産院でしたが、健康すぎてすぐ出されました笑

今は2歳ですが3,4歳に見られるほど身体は大きく、よく喋るし動くし、歌詞やら絵本の内容やらすぐ覚えるし、可愛いし…って親バカですね笑

切迫の時は不安で毎日ネットサーフィンして色々調べたり、泣いたりしてました。ストレスはお腹の子に良くないといわれますが、「そんなこと分かっとるわ!ならどうしたらいいんじゃ!」って感じで余計悲しくなったり。

でもそうやってしんどくなったときは、まずはお腹の子の生きる力を信じる。そしてお腹にきてくれたこと、それだけでありがとう、と思って、毎日いっぱい話しかけてました。

お辛い気持ち、無理に押さえつけないでください。少しでも前向きになれますよう祈っております。

レス求!トピ一覧