どちらが虚しいのでしょうか?

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

あかり

こんなこと、相談するのもバカなのかもしれないのですが、答えていただけると幸いです。
現在、主人の女性関係が原因で別居中です。二年になります。
最初は子供達と面会をしていたのですが、最近は子供達がメールを返信しなくなったせいか子供達と会えなくてもいい。2度と連絡しないでくださいとメールがきました。

最近、噂で彼の事をききました。仕事後、複数の女性と遊びに出掛けたりして楽しそうだと。
私は日々、パートをしながら家事育児、新しくパートを増やそうと職探し。
そんなバタバタの日々で、婚姻費用はいただいていますが、この先 離婚してどうやって子供達とやっていこうか不安にかられる事も多いです。
ただ、彼が家にいたときよりも、子供達と笑いあい楽しく、自分らしく今は生きれて幸せだと思っています。

ただ、職探しが難航していて気が滅入ってた所にこの話をきいてしまったので、何が幸せなのか、私は虚しいのかよく分からない感情でいっぱいになってしまって。

何かアドバイスをいただけたら、嬉しいです。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 離婚したも同然なら

相手の生活なんか気にしなければ良いと思います。

そんなことよりも、現在は婚姻費用だけど、離婚後は養育費を確実に支払って貰えるようにすることが大切だと思います。知り合いに、借金して養育費を一括払いした方がいます、月々の支払いが信用されなかったからみたいです。

また、相手の女性遊びが度を越しているようならば、証拠固めして置くと協議離婚などで有利な材料になりますよ。

• 見切りをつけて将来を見る

別居中で、夫の方は日々女性を遊びまくっているんですよね?
    正直、チャンスだと思います。
    証拠確保の。

失礼ながら、愛情ももう無いのでしょう?
    多分ですが、お子さんがいらっしゃりトピ主さんはとても忙しく暮らしておられる。お子さんを見ながら。
    そんな中、何のストレスもなく自由に遊んでいるご主人が気に入らないだけだと思うんですよね。

まずは弁護士さんに、離婚を前提に相談なさり、ご自分に有利になるように(慰謝料等)、探偵をやとって証拠を固めるなりなんなり、その方向性で今は動かれたほうが良いと思います。

あちらが有責なのです。証拠も簡単に掴めそう。
    虚しくなんかないですよ!私ならめっちゃ燃えるわ。
    一万円でも多く、離婚時にお金を貰ってやりましょうよ。

• うん

少なくともご主人に虚しさは無いと思う。

トピ主さんは虚しい気持ちがあるからトピを立てたんだよね?

第三者目線では虚しいとか虚しくないということはどうでもよく、自分に与えられたことやするべきことをを粛々とこなしていくだけ。

難しいかもしれないけど感情論に流されないように。

• 主です

みなさん、回答ありがとうございました。
    不貞行為の証拠もあるので、弁護士さんに相談して離婚に向けて進もうと思います。

レス求!トピ一覧