よくある鬱(?)

レス2
トピ主のみ0

湯豆腐

健康

初めて投稿しました、湯豆腐です。
僕は行きたい学校のために勉強をしているのですが、最近勉強をしだすと悲しくないのに涙が止まらなくなります。それも家だけでなく授業中もです。鬱になったのか勉強が自然と嫌になったのでしょうか。

誰かに相談したくても出来ないですし、親はこういった暗い話が大嫌いなので特に母はきっとイライラすると思います。泣き終わったと思えば何か考えるだけでまた泣きだします。泣くのも疲れて辛くなってきました。一刻も早く治したいです、治せなくてもいいので何か対策でもないでしょうか。
ここまで見てくださってありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• お母さんが不思議。

お母さんは暗い話が嫌いで、イライラするんですか?

やっぱり、ご両親に相談するのがベストですね。
    お母さんは、どのくらいイライラするのかわかりませんが、お父さんも同じですか?

「こうなんだけれども、保健の先生に相談してもいいなかあ?」
    と、言ってみたら?
    お母さんに解決は求めていない。許可だけをもらうという感じで。
    それでも、イライラしますか?

それもイライラするというのなら、
    貴方はプレッシャーにつぶされているのでしょうね。

ご両親の期待感が大きいのでしょう。

完璧な息子を小さい時からしていて、希望の進学先が親にとってレベルが少し足りないか、貴方の希望から少し親よりに無意識になっているか、自分の実力と残り時間に差があることを認められないか。

一度、自分の本当の希望とご両親にありのままの自分を認めてもらいたいと話をしたらどうでしょうか?

• 気分転換してみましょう

湯豆腐さん、かなり疲れてしまっているんだと思います。
    お友達や学校の先生、進路指導の先生なんかにお話を聞いてもらったり、相談をされたほうがいいかなと思います。

あと、勉強のことを忘れて気分転換するといいと思います。
    ゲームや読書、映画、散歩、スポーツなど、何か簡単にできそうなことにトライしてみてはいかがでしょう。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧