男性の気持ちがわからない

レス15
トピ主のみ0

ななな

男女

私の気になる人は出会って一年経ち、これまでに4回飲みに行きました。

私が気になることは、普段あまり連絡はやり取りしませんが、いきなり飲みの誘いをしてくることは、少なからず好意的に思ってもらえてると自信もっていいでしょうか?
その人それぞれ感情は違うと思いますが、少しでも参考にできればと思ってます。

ちなみに、飲んでる時は、ボディタッチしてきたり、いい雰囲気にはなるけど、ちゃんと帰宅します。
初めの方は、あわよくば感はあったものの、4回目会った時は早い時間に返されました。

男嫌いだったけど、久々に少しずつ好きになりつつあるので、いい方向に行けたらなぁと思ってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うーん…

一年で4回ですよね…
    まぁ、連絡や会うペースは人それぞれだとは思いますが…

正直、そのペースだと「ただの知り合い」だと思います。

先方からお誘いがあるなら、嫌われていない事は確かですが。

距離を縮めたいと思うなら、普段から連絡を取ったり、トピ主からも誘ってみては?

• 友達か知人、あわよくば都合のいい女

一年で4回誘われるという回数は少ない。

急に誘うのは気まぐれか、誰かとの約束がキャンセルになった時の埋め合わせ要員では?少なくとも、気合いの入ったデートでないことは確かでしょうね。

誘われるのは、サシですか?複数人ならただの友達でしょうね。むしろその方が健全かも。

以前ベタベタ触ってきたのは、あなた側に好意があることを先方が気付いていて打診していたからでは?

それに対して、あなたが毅然とした態度で許さないのは良いことだと思いますよ。

因みに飲んでる間の会話の内容は?

現状全く脈がなさそうに見えます。
    良い答えではなくてごめんなさい。

都合のいい女にされないよう、気をつけて。

彼に本音を確かめたら?と言いたいところだけど、言葉で騙す男もこの世にはいますからね。

微妙だわ…

• え〜っと…

・出会って一年経ち、4回しか会っていない
    ・誘いは毎回いきなり
    ・ランチや映画などのデートらしいものではなく、飲みの場
    ・初めはあわよくば感があったものの、応じなかったら早々に帰された…それが最後に会った時

これを見てどう思いますか?
    彼が貴女に真摯に向き合ってるとは思えませんし、遊び狙いだったけど無理だとわかってどうでもよくなった気すらするのですけど。

彼が貴女に少しでも好意があれば、付き合ってもいないのにいきなり誘うなんて失礼なことしませんし、毎回飲みなんてありえないでしょう。
    嫌われないように、あわよくば感を出すこともしない筈です。

因みに5回目は決まっているのでしょうか?
    個人的には5回目はもう来ないような気がします。
    あわよくば→無理→早々に帰されるってもう他の女性にターゲットを変えたとしか思えません。

• 男のなかには一定数

愛や恋と関係なく飲みに行く女友達を求める人もいると聞いています。でもその彼がトピ主さんにどういう思いを抱いて飲みに誘っているのかは当人以外分かりませんよね。知りたいのならトピ主さんが思い切って聞く以外ないと思いますよ。未婚というのはハッキリしているのですか?その彼。未婚なら当たって砕けろです。待ってても果実は得られない時代だそうです。なにせ結婚したがらない男性多い時代だそうですので。

• どのくらいの頻度で会っているんだろう・・・

知り合ってから一年あったのは4回、いつも飲みの席・・・。
    知り合ってすぐに会うようになってその回数はちょっと少ないです。
    好きな人だったら月一くらいでは会うと思うんですが。
    携帯のやりとりが苦手な人もいますが、普段やりとりせずにいきなり飲みの誘いというのは・・・時間空いた時に呼べば来てくれる人程度の位置付けでは?
    普段会わないというのならなおさら、携帯だけでもつながっていたいというのが好きな相手ではないでしょうか?
    好きな人にだったら、自分が時間を作ってでも空いたいと思う人が多いと思います。
    時間があるから声をかけてくる・・・だと、正直ちょっと微妙ですね。
    嫌じゃないから会う程度だと思ってた方が良さそうな気はします。

• うーん

トピ主さんが過去にたくさんの男性から告白をされているならこの男性も好意をもってトピ主さんへアプローチをしていると思われる。

そうではないなら恐らく飲み友達。

• 個人的には

普段あまりやりとりしてないのに、酔ってボディタッチしてくるのはどうかなと思いますが・・・。
    あなたから「たまには飲みだけじゃなくて、昼間どこか行こうよ」とでも誘ってみたらどうですか。

• 呑みと言うのがねー

頻度の少なさ+呑みなら、キープと言うか、あわよくば…かな。

あなたに興味があって、お付き合いする気があったら、呑み以外の日中や休日のお誘いが来ると思いますよ。

そもそも、その方フリーですかね???

• いい方向にはいかない

1年に4回は少なすぎ。
    普段あまりやり取りしないのにいきなり誘ってくるのもトピ主さんに対して誠意がない。

私はその男性は単に飲みに行くのが好き。
    他にも飲みに行く女性はいて、酔えば誰にでもボディタッチするタイプだと思います。

恋愛したいなら別の男性を探した方がいい方向に向かえますよ。

• 脈は細いですね

仲良くなりたい女性なら、もっと頻繁に連絡を取ります。
    毎回飲みの誘い、しかも突然って事は、トピ主さんをあまり大切に思っているようではないです。
    ボディタッチは本当に「あわよくば」って気持ちだけでしょうね。

せっかく男嫌いがなおりかけてるのに申し訳ありませんが、その男性とは飲み友達止まりにしておいた方がいいと思います。

もしかしたら女性との付き合い方が不得手な男性かもしれませんが、一般的な知識があれば女性とのデートでいきなり飲みはいかがなものかと思いますよ。飲むにしても誘い方としては「お食事でもどうですか?」でしょ。いきなり「今度飲みにいきましょう」って、それは女性に対して下心丸出しじゃないですか。

リピートがあるって事は、彼にとってトピ主さんと飲むのは楽しいんだと思いますよ。ただ始めの頃にきっぱり断ったのが効き過ぎてしまったのか、そう言う「あわよくば」な対象として見なくなったんだと思います。

好きか嫌いかで言えば、彼はトピ主さんのことは好きなんでしょう。じゃなければ誘いませんから。
    でも恋愛対象では無さそうです。

真剣に付き合いたいと思ってるなら、飲んだ時に「今度は昼間にどこかいきませんか?」とトピ主さんから誘えばいいと思います。
    ちゃんとそれに答えてくれるかどうかで今後の付き合い方を考えてみてはいかがでしょうか。

• 自分であれば

男性です。
    もし自分がその男性のようなことをする場合は、と考えると、大変申し上げにくいのですが、暇なときにふと思い出して「あ、そうだ誘ってみようか」となるような相手ですかね。
    あくまでも自分の場合は、ということで、その男性の心理はどうかわかりません。

• 男性の意見です

少なくとも好意はあると思います。でも、彼女にはしたいとは思っていません。(男性は彼女にしたいと思った女性にはアプローチしますから)

体目的はあると思いますが、あなたが男嫌いで拒否をしたら、それ以上のことをしなかった男性だと思います。

• トピ主さんにとっての「少なからず好意的」ってどういう意味?

>少なからず好意的に思ってもらえてると自信もっていいでしょうか?

そりゃ、いいと思いますよ。
    だって「あわよくば」なんですから、魅力を感じてはいるんでしょう。
    トピ主さんは美人なのかもしれませんね。
    でも「あわよくば」はあくまで遊びとしての好意です。
    彼女にしたいような種類の好意を持つ相手に「いきなり飲みの誘い」はしないでしょう。

• 逆に

年に4回誘われれば一気に距離が縮まるという考えに至ってしまう方が??じゃないですか?

あなたはその頻度で同性の知人と親交を深められますか?

むしろ他人行儀と考えるのではないですか?

• 男女関係なく

主さんだったら好意のある人をいきなり呑みに誘いますか?
    失礼にならないようにもっと普段からこまめに連絡とりますよね。
    好きな人にとる態度ではない。
    いきなり誘うのは、他の予定が変更になった穴埋めでしょう。
    脈などありません。

男嫌いということは必要以上にガードが固いのかな。
    相手も人間なので、せめて人間扱いしてくれる人を選んだ方が良いですよ。
    今の主さんは単なる「呼べば来る都合の良い人」扱いです。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧