歯科矯正の横顔の変化

レス4
トピ主のみ0

健康

昔から口元が前に出ていることが、コンプレックスで歯科矯正をしようか考えています。

実際に歯医者さんでカウンセリングを行ったところ、「元の骨格の問題だから、抜歯矯正をしてもあまり横顔は変わらない」と言われてしまいました。

抜歯をして矯正するのでは、横顔はあまり変わらないものなんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あごのプロテーゼを入れました

私、あごがなかったんです。

そのせいで、出っ歯のように見えていたこともあり、歯列矯正をしても横顔は変わらないと言われました。

怖かったけど、歯列矯正+あごのプロテーゼを入れることによって、綺麗な横顔を手に入れることができました。

• 上下の顎の骨を切る外科矯正を見た事ありました。美容整形に歯科が入っている所では?

• ほとんど変わらない

歯列矯正では、そこまで横顔は変わりませんよ。歯を直したことで多少いいかな?というレベルです。

• 出たままでした

私ではなく、友人の例なのですが、その友人は中学生くらいで歯列矯正をしたそうで、歯並びは確かにきれいでしたし、前歯が出てるような感じはありませんでした。

でも、横から見ると、上の唇は鼻の下から斜め前に出てて、ちょっと口を突き出したような顔になってました。
    そうか歯が出てるからというだけじゃないんだなと、そのとき気づきました。

もちろん、人によると思うので、矯正でましになる人もいると思います。でも、たぶん歯の根と鼻の位置の関係も大きいでしょうから、その歯医者さんのおっしゃる通り、骨格次第なのかなと。
    歯だけ斜め前に出てるとかだと、唇も下がりそうですけどね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧