彼氏の見た目好きになれない

レス34
トピ主のみ1

かかし

男女

このトピのレス

• あなたはそんなに美しいの?

私は相方に対する不満を感じた時、必ず
    『それじゃあ自分はそんなに完璧なのか?』と問いかけます。
    そしてその答えは『そんな事ないよね』です。
    これで大抵のことは『お互い様だよねー』と思えます。
    トピ主さんはいかがですか?
    ご自分の容姿がどこに行っても絶賛されるほどの
    美女だと思いますか?
    そこを考えてみても、納得出来ないならお別れするしか
    ないんじゃないでしょうか。

• イケメン

私もイケメン大好き。
    でもイケメンってのは見てるだけならいいですけど、しゃべり方が嫌とか、話が死ぬほどつまらないとか、笑い声が高くて嫌とか、イケメンな分そうじゃないところが気になっちゃうと言うか。

それに40過ぎると元の顔よりも中身が全面に出てきちゃいますからね。
    若い頃はイケメンだったのに、今は見る影もないって人もいれば、若い頃はそうでもなかったのに、年取ったらすごいいい顔になるとかありますからね。

結局一緒にいて楽しいっていうことが一番じゃないかなと。ま、イケメンで居心地がいいんなら一番ですけどね。

本当に大好きだったら見た目とか気にならなくなると思うんですよね。
    トピ主さんにとって彼氏は、素敵だしいい人だけど、そこまで好きな訳じゃないんじゃないかなと。

私の旦那は理想のイケメンとは程遠い。私のイケメン好きを知ってる家族からや友達からは「本当にあれでいいの?」とか、お笑い芸人に似てるとか散々な言われようでしたが、私は大好きだったので全く気になりませんでした。
    何を言われても本人が気にならなきゃいいんです。
    気になっちゃうってことは、そこまで気持ちがないってことでは?

• やや話は逸れるのかもしれませんが

女性の場合「連れて歩くと自慢できる彼女」という基準で選ばれて嬉しいのかな?
    というよりも、そんな基準で女性を選ぶ男性を好きになれるものなのかな?

私は男ですが
    「友達に自慢できるイケメン」という基準で選ばれても、そんな基準を持つ女性と付き合いたいとは思いません。

もっとも残念ながらイケメンではないので聞いたところでなんの意味もありませんが(苦笑)

• イケメン好きなんですね。

生理的に受け付けないわけでないから半年もつきあえてるんですよね。

どなたかのレスで顔が嫌なのに無理して半年つきあったなんてビックリレスがありましたが、普通はそれほどまでの嫌悪感を感じたら交際しないのでは?

見た目なんて交際前からわかっているのに今更なぜ。

因みに私は自分でいうのもなんですが、容姿がいいです。が、相手の容姿には範囲内であればあまり重きをおいてません。容姿がいい人はモテますから女性関係の気苦労も多いですしね。
    容姿より、女性を大切にする男性が私は好みです。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧