ぶったり暴言を吐くのに晩酌で記憶がなくなる恋人

レス29
トピ主のみ0

ゆきの

男女

ゆきのです、どうしていいのかわからず投稿しています。

恋人と同棲しだして半年経ちます。毎日晩酌する人です、ビール3缶、焼酎やウイスキーをロックで3杯ほど飲みます。かなり多いのではないかなと感じています。
お酒を飲まないと眠れないようです。34歳でマネージャーの立場、仕事のストレスも多いんだろう、肝臓の数値も普通だしと思って飲む量は彼に任せています。

昨日初めて彼に頭を平手で叩かれました。普段は暴力など縁のない人です。びっくりしました。痛かった。
なぜ?!どうしてこんなことをするの?と聞くもヘラヘラするだけで追加で太もも等もバシバシ叩かれました。酔った彼が普段のお酒を飲んだ時と変わらない様子だっただけに、困惑と恐怖でいっぱいになってしまって一緒の布団に入ってから泣き出してしまいました。私に謝るでもなく彼は普通の会話を続けました。

どうして叩いたりするの?理由もなく殴るの?これからもこんなことするの?としつこく聞いて彼が答えたのは、叩けば肉が減ってデブが治ると思って。でした。

私は161cm60kgです、たしかに細くはありません。彼はかなり痩せた人なので、痩せて欲しい、デブだ、見苦しい、だらしないのは嫌だと日頃から私に言っていました。彼の勧めでジムへ通い、筋トレと有酸素運動、食事も制限していますがピルや服薬の影響でなかなか痩せません。

デブだから叩くの?叩くのは辞めて欲しい、ちゃんと努力してるよ、と言うと早く君が痩せればいいだけの話だよと返されました、驚いてもう一緒に寝られないと思い布団を出てソファで寝ました。

朝起きて彼は普段どおりでした。私が昨日のことなにも覚えてないの?と聞くと朗らかに、なんかソファで寝る!って突然言ったことしか覚えてないね〜と
愕然としました。もうどうしていいのかわかりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 彼の誠実さを見極めて!

大変でしたね。びっくりしたでしょう?怖かったでしょう?
    いるんですよ、こういう人。いわゆるお酒に飲まれてしまう人。
    元々お酒が好きな上に仕事のストレスで飲酒の回数も量も増えて行く人。
    でもだからと言って酔いを理由に何をしても良い、何を言っても良いのは違いますよね。

あなたが感じた正直な気持ちを彼にきちんと伝えるべきです。
    あなたの想いを理解して反省する、二度とあなたを傷付けることがないように努力する・・これからも大切な人と誠実に向き合って行くなら当然の事です。
    これが出来る人かどうかをきちんと判断して下さい。

• トピ主さん認識を改めないと。

その彼暴力男です。略称で書けばDV男です。今回の平手打ちはその始まりですよ。
     聞いた話によると最初は単発で暴力をふるうそうですが、これが月一回となり週一回となりやがては毎日となるそうです。
     非常に危険です。今だと逃げられるかと思います。即逃げましょう。暴力が毎日の状態になると最早簡単には逃げられないそうですよ。男はどこまでも追いかけてくるそうですので。
     嘘のように思うでしょうが男の暴力の被害に遭って世間から逃げ回っている女性現実にいるのだそうですよ。同棲など以ての外ですよ。直ぐ解消しましょう。

• え〜?

私も夫も晩酌はします。
    けっこう量は飲むと思います。

でも、どんなに酔っても記憶が途切れることはあっても、あくまで明るく楽しいお酒、相手や子供に迷惑や不快感を絶対に与えないようにしています。

普段の家飲みで、そこまで記憶がなくなるほど飲むってまずいと思います。
    そして態度が豹変したり、それに罪悪感を覚えないことも。
    30も過ぎたような酒飲みは、その時のメンタルで(仕事で弱ってる、深い悩み事があるなど)態度が豹変したり暴力的な気持ちになったとしても、罪悪感はありますよ。
    どこかに理性は残っているものです。

それがない。
    申し訳ないけど、パートナーさんはちょっとアルコール依存症か、お酒に酔うと性格が変わってしまう人?というような素養があるかもです。

いろんなお酒飲みの人を見てきたけど、酒癖が悪い、依存症みたいに飲む人は、悪化することはあっても良くなることはありませんよ。
    疎遠になってしばらくすると、仕事を辞めていたり身体を壊していたり離婚していたりという噂を聞くのです。

また、シラフであっても、身体的なコンプレックスを指摘し続ける男性というのは、正直今でいうモラハラ、昔でいう関白亭主の素養があると思います。
    今ある相手を無条件で受け止めるところから二人の生活というのは始まると思うので、一緒にいて傷つくばかりの相手なら、一緒にいる意味がないと思います。

同棲して良かったんじゃないですか。
    相手のそういう所を知れて。
    主さんの力ではどうすることもできない問題ですから、身を引くのが正解だと思いますよ。

• 酔っ払いにまともな話は通じませんよ

自動車の飲酒運転は法律で禁止されています。
    それは何故でしょう?

お酒を飲むと、人はまともな判断力を失います。
    普通に話しているように見えても、まともな判断はできないし、まともな理屈は通用しなくなるし、何を訊いてもまともな返答は返りません。

更に飲むと体も自由に動かせなくなりますが、判断力が失われた段階ですでに、車を運転すると他人をも巻き込んだ事故になる危険が大きいから、法律で禁止され、違反すると罰金や刑罰が科されるのです。

つまり、酔っ払いに「止めて」といっても聞かないし、「なんで」と訊いても納得できる答えなんて得られるわけがないし、泣いたって相手の心には響かないんです。

いいですか、もう一度書きますよ。

酔っ払いに「なんで」と訊いても、まともな答えなんて得られるわけがありません。

トピ主様がしつこく訊くから、彼氏さんは酔った頭で色々考えて誤魔化したり答えたりした中で、「デブ」というのがトピ主様の気持ちに残ってしまっただけです。
    それが彼氏さんの本心だと、トピ主様が思い込むのは間違っています。

彼氏さんがお酒に助けてもらわなければ毎日を過ごせないのは、彼氏さんが自分で負うことです。
    トピ主様が、酔っ払いの勝手な言動に振り回される謂れはありません。

彼氏さんのそういう弱さを受け入れられないなら、とりあえず一緒に夜を過ごすのは止めて、昼間の、素面の彼氏さんとだけ付き合いましょう。

• やめときなっ

だめだよ。その男。

男の理由なんて
    真に受けなくていいよ
    いいわけなんだから。

• 別れましょうよ

そんな危険な男とは別れましょうよ。
    アルコ−ルの量も多すぎると思います。
    よほどストレスが溜まっているのでしょうか?
    余分なお肉を切り落とそうとするかもしれませんよ。

• 自分で考える努力をしましょう

本当にどうしたらいいのかわかりませんか?

もっと自分を大切にしませんか?

もっとトピ主を大切に思ってくれる人と付き合いましょうよ。

• 別れたら

私があなたの母ならすぐわかれさせます

まだ迷いがあるならカメラをしかけて録画したら?
    DVかモワハラ証拠にもなるし
    彼にみせる場合はコピーしたものをみせてね
    じゃないと証拠消されるから

• 逃げましょう

DVは治りませんよ。病気ですから。
    それが彼の本性でしょう。今までは抑えていただけ。
    一度堰を破ったら、もう怒涛のように本性が溢れ出すでしょう。
    毎日深酒をしないと眠れない時点で危険な人ですよ。
    酒癖が悪い気質なのでしょうね。
    暴力を振るった後、いつも通りだったから大丈夫なんて考えては
    いけません。
    結婚前に気付けてラッキーだと思いますよ。
    早くその彼から離れる事です。

• 危ないですよ

証拠を見せないとその男はしらを切りとおすと思います。
    本当に覚えていないにしても本当は覚えているけど絶対に認めないつもりにしても、パートナーに手をあげるのはDV。
    まともな男性は絶対にしない。どれだけ仕事で追い詰められていてもしないんですよ。

今は混乱していて正常な判断ができなさそうですが、少し気持ちを落ち着けて冷静になってね。
    一度手をあげた男はまた必ず繰り返しますよ。今までなかっただけで元々そういう素養のあった人間だということだと思います。
    ストレスがたまると女性に手をあげる。

すぐに離れるのは無理でしょうから、怖いでしょうけど少し様子をみましょう。ビデオカメラをセットして下さい。
    そして普段どおりお酒を飲ませ、その後どうなるか。
    また同じように叩かれたら、それが撮影されていれば彼は言い訳ができません。

「記憶にない」と開き直るようなら「なおるまで私は戻りません」とでも言ってその家から出ること。
    ご実家でも友人宅でも避難できませんか。

普段は優しいから。お酒を飲まなければいい人だから。
    それで暴言や暴力を受け続けているうちに麻痺してしまって動けなくなるタイプが、被害者になったりもします。
    あなたがそうならないように、早急に動いて欲しいです。

あなたが太っているとか関係ないですよ。
    痩せなきゃ、痩せれば叩かれなくなる、暴言吐かれなくなるという思考回路にはならないで。
    仮に痩せてもその男は、他に何かいちゃもんつけてあなたを攻撃すると思います。自分自身のストレス発散の為に。

• どうしたらいいか

ごめんなさい。トピ主さんの悩む理由が分からないです。

自分に危害を加える人と今後も付き合うのですか?

• いやわかるでしょう

お酒を飲んでいなくても
    >痩せて欲しい、デブだ、見苦しい、だらしないのは嫌だと日頃から私に言っていました
    これなんですよね。
    そこからして私ならナシなのに
    更にお酒飲んで暴力とは。
    トピ主さんが痩せたって
    何か気に入らない事があればまた暴力ですよ、その人は。
    それが彼の本性なんです。

トピ主さんには自分を大事にして欲しい。
    自分を大事にするって、自分を大事にしてくれる人と一緒になる事なんですよ。

まだお若そうなので
    早く目が覚めて欲しいです。
    彼から離れる勇気を持ちましょう。

• 全力で逃げる

縁を切る覚悟を持って。
    頼れる実家があるなら頼ってください。
    なければ自力でなんとしてでも逃げてください。

人生一度きり、そんな男と一緒に生活なんて、明るい未来があると思いますか? 34では人間性はほとんどと言っていいほど治ることはありません。

酒に飲まれた酔っ払い(アルコール依存症になりかけているかも)に正当な理由を聞いてもまともな返答があるはずがありません。覚えていないならそういう人なんでしょうし、酒の飲み方が下手です。自制心もない。

好きとか同情とかそういう感情は抜きにして、一刻も早く離れることを考えるべきです。

• どうしたら良いかなんて、簡単。

別れないと人生棒に振りますよ。

酒癖が悪いと、大変なことになります、いずれ。

貴女も早く別れないと、たった一度の人生なのに、共倒れですね。

• 逃げましょう。

彼が本当にストレスで何かしらの病気になっていて、殴ったことを
    本当に覚えていないなら、単に「覚えてないねー」なんて言うだけじゃなく、
    大切な人を殴ったかもしれないショックで本当に殴ったの?とか、
    どうしようどうしようとうろたえるとか、自分で病院へ行くとか
    すると思いますよ。

本性見たりということで、お別れしたほうがいいと思います。
    というか、好きでも逃げましょう。

• 覚えてないわけないじゃん

男とはさっさと別れた方がいいよ。
    うちの父親も相当酒癖悪かったけど、手だけは出さなかった。
    女性に手を出す人間は最低ですから。

• 危ないよ

晩酌としては酒量が多いとは思いますが、その程度の量は飲み会などでは普通の量です。

その程度で酔って態度が変わるのは怖いです。
    今は自宅だけで済んでいても、そのうち外で粗相をするようになると思います。

どうしていいかって、別れる一択です。
    危険です。

今まで叩かなかったのに叩くようになった、それはこの人なら叩いても大丈夫と思い始めたからです。
    叩いても怖くない、俺から離れない、と思ったから甘え始めたのだと思います。

酔った時に出る暴言や暴力はもともと彼の中にあるものだと思います。
    普段から何かにイライラをぶつけてストレスを発散させたい気持ちはあり、それは理性で抑えられているのです。

酔って理性が弱くなった時にストッパーが外れて暴力が出るのだと思います。
    彼は酔っていて覚えていない、酔っていたから仕方ないと言うかもしれませんが、酔った時の行動こそが彼の本心だと思っておいたほうがいいです。

• どうもこうもない

混乱しているようですが悩むまでもないです。大至急同棲は解消して離れて、逃げて。

その人といないといけないような気分で不安でしょうが、暴力の類をやり始めた人は治りません。主さんのこと、暴力使っていい人と認定されてしまったのですから。

ストレスが多いから、主さんが太めだから?は全く関係ありませんね。暴力ふるう理由は何でも言えます。

どなたかがいつか書かれていました。世の中には二通りの人がいて、暴力振るう人と振るわない人の二種類に分かれる、と。

振るわないのが普通で、いかなる理由があろうとも暴力はだめです。一刻でも早く抜け出せますように祈っています。人生を棒に振らないようにご自分を大切にしてください。

• レスします

酒癖が悪い人。酒にのまれる人。
    絶対に一緒になってはいけません。

あなたが苦しむだけです。
    何一ついい事はありませんよ。

• あらま

完璧なDVじゃないですか。このままだと近いうちに大ケガしますよ?アナタの身体も心も。

その程度の量の酒なら私も夫も毎晩飲んでますが全くシラフと変わりませんけどね。
    酒を飲まなきゃ眠れないって毎晩なら異常ですよ。酒じゃなくて精神系の病院で処方された薬を飲んだ方がいいんじゃない?
    しかも酒弱っ!!!その程度の量で記憶が無くなるぐらい弱いんだったら飲むなよって思うんだけどね。

悪いけど彼氏みたいな男は一番タチが悪い。極端な話になるけど警察沙汰にでもならないと自分のやってる事を理解出来ないんじゃないかな。
    アナタもDV男に見切りをつけられないダメ女の典型的な代表格みたいだし。
    まぁ皆さんのレスを読んでよく考えてみなさいな。

• 意味分かりません。

主さん、仕事していないのですか?

同棲して半年、彼に言われてジムへ行き、筋トレ・有酸素運動、食事制限をしていても、ピルや服薬の影響でなかなか痩せませんって、痩せる気ないのでは?
    ピルや服薬の影響で痩せない事ないです。

なかなか痩せないなぁ!と軽く頭を叩いただけでしょう?
    この太もも、太いなぁ!って軽く叩いただけでしょう?
    主さんが嫌だと思ったのでは「冗談」では済まされない事ですが、相手は同棲している相手で、その場でハッキリ言えば良いだけの事なのに、一緒の布団に入ったって?
    一緒の布団に入って、シクシク泣いたって言われても。
    >もう一緒に寝られないと思い布団を出てソファで寝ました。
    自分から布団を出て、ソファで寝たんでしょう?
    彼が「デブのお前とは一緒に寝られない!ソファで寝ろ!」と言った訳で無く。

彼が嫌なら、別れたら良いのでは?

• 今すぐ逃げて!

今がチャンスです。すぐに逃げてください!まだ同棲半年なのにすでにゆきのさんのことをバカにしているような発言をしたり殴ったり。絶対に良くなりません。早くわかってよかったです。負のスパイラルにハマってしまう前に、きっぱり別れましょう。

一番怖いのは、時間が経つとゆきのさんが暴言や暴力に慣れてしまって「普段は優しい人だから」とか自分の中で彼の擁護をするようになることです。それに同棲が長引くほど別れるのが惜しくなります。

早く新しい出会いに向かって足を踏み出してください。

• 酔った態度が本性

酔って出る態度が本性です。
    酔ってないときは自分の行動を制御できるから異常な行動はしないけど、酔って制御できなくなると異常な行動が出るだけです。

酔ってもおかしくならない人とつきあいましょう。

• 断酒or別れる

彼に何があったかをきちんと話して、断酒してもらいましょう。

それができないなら別れるに限ります。

ストレスと肝臓の数値は関係ありません。

それができないのなら、トピ主さんはこれから怯えながら暮らすことになります。

• このままいくと

毎日グーで殴られる生活が待ってますよ。
    そして「痩せてないから」と言ってお金を渡されなくなります。
    食べるものも制限され、運動することを強要されるでしょう。
    そして「痩せろ痩せろ」と顔を見るたびに言われます。
    やつれて命の危険が迫ったときに別れようと思ってももう遅い。
    逃げる体力が残ってないからです。

今なら余裕で逃げ切れる。
    体力もあるし、まだ暴力の影響が浅い。
    これからどういう生活になるか、よく考えましょう。

• なるほど、DV予備軍

酒の力を借りて、酒のせいにして
    女性(に限らず他人)を叩く。
    被害者であるのに、加害者が恋愛関係の相手になると
    なぜ目を瞑ってしまうんだろう。
    他人だったら、即、傷害や暴行になるのに。
    痩せる努力なんてしていなかろうが、する気が無かろうが
    それが叩く理由になる訳がない。

その男性、トピ主さんをストレスのはけ口にしただけだと思うよ。
    暴力は増長する可能性があります。
    酒を頼りに暴力を振るう。
    最低です。
    別れ時だと思います。
    身を守ってください。

• レスします

もし本当に記憶がないのなら、お酒に酔うと性格が変わってしまう人なのではないでしょうか。
    お酒の量は関係ないそうです。
    治療とかよく出てきますけど、実際は治らないと思いますよ。

はっきり自分を主張できる強い女性なら、あるいはお付き合いは可能かもしれませんが、普通の人は無理だと思います。ズルズルと不幸になっていくだけではないでしょうか。

• 自分大切に

失礼とご立腹を承知で言わせ頂きます。こういう男の側にはやっぱりこんな女がしっかりいるんだなと思わざるを得ないトピです。

別れる気ないんですね。

ならば叩かれようが暴言吐かれようが我慢するしかないと思います。

彼は治りません、よほど自分で身に堪える失敗でもしないと。

「こいつ楽勝〜何しても大丈夫、俺の思うまま〜」

主さんみたいに自分を叩き恐怖すら感じたような人と、一緒の布団に入ってしくしく泣くような人が一緒にいたら尚更です。

酒を飲み、人に迷惑をかける人が仕事のストレスを言い訳に使う人がよくいますが、これ全く違いますから、ただの酒癖の悪い自己制御出来ない人間の醜態ですから。

かつての私のように、仕事のストレス抱えて体調崩しながらも必死で耐えてる人は世の中にいくらでもいますよ。

• 自分を大事に!

デブだ、見苦しいと繰り返す。
    この時点ですでに精神的なDVでは?
    叩かれてさらに肉体的なDVが増えたわけですが、もともと彼はDV彼氏ですよ。
    逃げましょう。
    内閣府のDV相談ナビとか、公的な相談窓口もありますよ。
    こちらとか一読されてはいかがでしょうか?
    https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201411/1.html

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧