肌の水分やら弾力やら

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

しぼみちゃん

45歳です。美容に詳しい方、教えて下さい。老化による肌の水分不足って、もう受け入れるしかないのでしょうか。保湿はしています。でも、笑った時の、いくつも出来る皺。若い頃は肌の弾力があって出来なかった皺が今はすごい。お金があれば、それに対して何か出来るものでしょうか?(お金ないですけど・・)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 戻りはしないけど老化を遅くはできると思う

アラフィフも近づく頃になったらもう内側から働きかけるようにしないと厳しいと思います。
    それか美容整形医に人工的に助けてもらうか。

バランスのとれた食事と規則正しい生活、適度な運動。
    忙しい毎日、できる範囲で努力することで結構変わると思いますね。
    私の身内が50歳前くらいでやはり同じように嘆いていましたが、生活を見直したことでなんだか若々しく、特に髪の毛に艶が戻りました。
    いっときパサパサだったんですけどね。

情報はネットでも検索できますし、まずは身体を酸化させない食べ物などから調べてみては。

それにしてもハンドルネームの「しぼみちゃん」というのが可愛い。。

• 乾燥、紫外線、食べ物、睡眠など

とにかく乾燥させないように気を配る。
    20代の頃と同じお手入れをしていても間に合わないので、そこは
    時間とお金が少し必要かもしれません。
    朝と晩だけ化粧水などをつけてても乾燥は免れませんので
    乾燥してるな〜と思ったら保湿する。
    (メイクをしてるなら美容液のスプレーなどを利用する)
    部屋の湿度に気を配る(加湿器など利用する)
    マメにパックをする。

紫外線を避けるのはもちろんの事です。

あと弾力やたるみ・・に関しては、どうしても加齢によるものが
    大きいと思います。
    これは女性ホルモンの分泌量が年々低下している為です。
    そこはプラセンタなどで補うなり、女性ホルモンに似た成分
    (イソフラボン)などを意識して多く摂取する。
    オメガ3の良質な油を摂取する。身体に悪い食べ物はなるべく
    食べない(トランス脂肪酸や白砂糖なども気をつけて)
    ストレスを溜めない、ポジティブな思考を持つ。
    適度な運動をする(過度な運動は逆効果だと思っています)
    規則正しい生活をする(睡眠は特に大切)など・・・
    出来る事はなるべく意識して過ごす事かな〜と思います。

あと・・歳はみんな取るし、ある程度老化は受け入れる・・・
    事も大切かな〜と思いますよ。
    いい年齢の重ね方をしたいですね。

レス求!トピ一覧