バンコク親子二人旅 WIFIあると良い?

レス4
トピ主のみ0

たびたい

口コミ

このトピのレス

• 携帯がSIMフリーなら

現地でSIM買ったほうが圧倒的に安くて便利です
    通販サイトでも買えるけど期限に注意ですね

• お子さんもスマホ使うならポケットwi-fiかな?

バンコクの親子旅行楽しそうですね!

お子さんの年齢が分かりませんが、二人以上スマホを利用する人が居るのであればポケットwi-fiだと同時に複数人使用出来るので便利かな?

我が家は毎回日本の空港でレンタルして行っています。

バンコクの空港にSIMの売り場がありますが、いつも人で賑わっています。
    まだ使用した事がないので分かりませんが、ユーザーは多そうです。

• wifi借りました。

夏に子供とフランス(パリ6日間)に行きました。

私も海外はスマホが普及してからは初めてだったので、wifiを借りるかフリーsimを買うか迷いました(使用スマホはフリーsim)。

で、散々悩んで今回は結局レンタルwifiにしました。日本の空港で借りられて日本語のサポートが受けられるというのがやっぱり安心かなと思ったので。

4G/1日600MBというプランを子供と2人で使って5500円くらいだったかな。繋がりやすさや速度等は特に問題なく、借りるのも返すのも空港で簡単でした。

ただ、ルーターとモバイルバッテリーでそこそこ重さはあった(今回は子供が持っててくれた)のと、街中など無料wifiの無いところで子供と離れると通信できないのはちょっとデメリットだったかな。

それと、パリは主な観光地や公共施設では無料wifiが使えましたし、オフラインの地図アプリ・辞書アプリを入れていったので600MBで足りましたが、行き先や使い方によっては容量無制限の方が安心かなと思います。

今回でレンタルwifiの感じは分かったので、次回はフリーsimを試してみようかなとは思っています。調べた限りではそう難しいことはなさそうだったので。良いご旅行を!

• バンコクのsim 状況を調べる

例えば私が住むイタリアでは、ツーリスト用simがあり30日有効、リニューアルはできません。つまり、電話番号も無効化されます。そして通常のsimに必要な現地税務番号が不必要です。

スペックは
    4G通信15ギガ
    WhatsApp等、3つのチャットアプリ無制限(lineは含まれません。超マイナーなので)
    国内外通信200分(もちろん日本へも)

これで20ユーロ。
    レンタルより好条件です。

タイでは非居住者のsim購入が可能か
    どんなスペック&価格のsimがあるのか

まず、これから調べることをオススメします。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧