何時も大切なモノだけなくなる

レス1
トピ主のみ0

ピョンた

健康

小さいときから友達だったり、親だったりペットだったり大切な人や、モノは何時も無くなってしまいます。

最近も可愛がっていた猫が治療ミスで亡くなり、大好きで8年お付き合いしていて婚約までしていた彼氏には裏切られて、友達もいません。

唯一残ったペットの亀ちゃんも寮で飼っていたのですが、突然飼育を禁止され違う人に引き渡すことになってしまいました。4.5年前からずっと一緒だった亀なのになんで、今更?とは思いつつ共同生活で寮の人達が嫌だと言えば手放すしかない。

ほんとになんで、私ばっかり大切なものが無くなっていくんだろう。そして何時も必ず大切なものは作らないって決めるはずなのに、なんで、作っちゃうのだろう。

私が何かいけないのだろうか。私に何かを大切にする資格なんてないんだろうか。

せめて亀だけは何十年もいっしょにいれると思ってたのにそれもダメだった。

相談と言うよりも学習しない自分の戒めみたいなのを書きました。

もう、今度こそ二度と大切なモノは、つくらない。私には大切に出来ないから。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 究極、あの世まで持っていける物なんてありません。

人もペットも、やがて亡くなります。
    友人も彼氏も親兄弟も、トピ主さまとは別に夫々に思いがあり、それに従って行動します。

ペットは飼育環境も選びます。
    亀と離れたくなければ寮ひいては学校(仕事?)を離れることもできるのに、そちらを選ばなかったのはトピ主様ご自身が決めたことです。

つまり、トピ主様の手には寮と学校(仕事?)が残っています。
    手放した物ばかり数えていないで、残った物も正当に評価しましょう。
    手放した後に空いた場所には、またそこを埋める物がやってきますから、楽しみに待ちましょう。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧