夫友人の結婚式やその後の出来事

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

とまと

トピを見て頂きありがとうございます。

友人夫のことで相談があります。

まず、その方の結婚式に参加した時の事。大変雰囲気の良いお式でしたが、最後の新郎挨拶で、突然「早逝した親友の何々君に祝って欲しかった」その後涙、でゲストや新婦になんの言葉もなく終了(新婦はお礼を述べられてました)若いならともかく、40代半ばで再婚の結婚式で、ここにいる以外の人に祝ってほしかったのに・・・って言ってしまうのは、えっ、という感じでした。

3年後、私たちは海外在住なのですが、奥さまが第二子出産直後で動けないため、小さい上の子を連れて我々の住む国に父親だけでいらっしゃいました。有名なテーマパークに行きましたが、当然こちらの育児の手がないと無理な感じの年齢の子連れ。お礼の言葉を期待したわけではないですが、その後奥さまからもなんの音沙汰もなく・・・

その次の年。奥様、小さい子供2人を連れてまた私たちの国にいらっしゃいました。ただ、子連れなのにそれなりに設備のあるホテルに泊まるのは嫌で、安宿に泊まるのが趣味らしく。それはいいのですが、洗濯の勝手などがわからないのでランドリーショップを探しておいてくれ、と連絡が入りました。3歳以下の子供2人も連れて洗濯機もない安宿に泊まらせられる奥さんも大変だなと思いましたが、こちらもなにか振り回されているような気分になってきました。

夫の友人ですが、細々とした用事は私に負担がかかります。直接の友人ではないのでこのように冷たい目で見てしまうのでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アドバイスありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。

手伝ってしまった理由は2つあります。

まずは、うちの夫がその方から小さい仕事をもらいました。単発的なものなので雇用関係とかではないですが、一応感謝の意味もあり、一度目に来られた時は親切にしました

また、フェイスブックでつながっているのですが、そういう彼らの旅行の下調べみたいな依頼は、私に直接メッセージが来ます。

私の感覚だと、自分の友人の配偶者に直接(配偶者の見えない形で)メッセージをすることすら、ありえない感じで、連絡を取り合うにしてもグループメッセージにするとか、そういう風にすると思いますが、まあ感覚が違うのかな・・・とは思いました

自分が安宿とか秘境とかにいくのがいくら好きでも、乳幼児と奥さんがいる時期ならば、それなりに洗濯サービスのあるホテルとか、少なくとも英語の通じるクラスのホテルとかに泊まればいいのに・・・と思っていました

ただこういうことも細々やりません!みたいに夫にいうのも、自分がすごくトゲトゲした嫌な人間みたいで、断れなかったというのもあります

レス求!トピ一覧