セリーヌ マカダム コインケース

レス3
トピ主のみ0

celine

このトピのレス

• 気になるので、検索続行

皮革製でお手軽価格なものなら、「イタリア 豚革三角コインケース」。
    おみやげ物の定番のようです。
    ネット通販だと、色が選べず、ショップ側におまかせになってしまうのが、ちと残念。
    革の裁断が単純な袋状なので、三角に折れる部分の納まりがいまひとつ。
    その点を考えて裁断縫製されているイルビゾンテの三角コインケースは、流石ですね。(革の質もちがうのだろうけど)

布帛製の、ムーミンのニョロニョロ柄と、かえるのピクルス柄が、私はとても気になる。
    オリジナルのスナップボタンが、かわいくてお茶目。

• 三徳金具、またはトライアングル口金

検索してみたところ、
    三徳金具のみ、
    三徳金具に袋部分の型紙と作り方つき、
    金具と用布、型紙と作り方もついたキットもありました。

三角小銭入れ、トライアングル小銭入れ、で検索すると三徳金具を使わないものもあがってくるけれど、お探しの様式の小銭入れもありましたよ。

• ググりました。

トピ主さんの言われるのがどんな形かわからず、検索しました。なるほど〜。
    さらに検索すると、イルビゾンテに似たようなかたちのものが売られていましたよ。「コンチョスナップ三角コインケース」というような名前でした。
    このかたち使い易いのですか?革小物好きなので興味がわきました。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧