支援センターに行きづらいです

レス4
(トピ主1

妊娠・出産・育児

ともたん

2歳児ママです。タイトルの通りですが皆様の意見を聞かせてください。

7月くらいに通っている支援センターで七夕のイベントがありました。お楽しみ会の中で親子で七夕の飾りを作るという企画がありました。内容はあらかじめ先生方が作ったキットを貼り付けたりするというものだったのですが、キットが1セット足りず「ともたんさん、申し訳ないけどキットが1個だけ足りないから今回はごめんね、後日用意するから」と言われました。

先生方も多めに用意したようですが、その日だけは予想以上の人数が集まってしまい足りなくなっしまったようです。それは仕方ないのですが、みんな親子でワイワイしてる中で子供は仕方なく他のおもちゃで遊んでいましたが、やはりおもしろくなかったようで泣いてしまい、なんとか言い聞かせてもダメで仕方なく帰宅しました。その後、私と子供が風邪をひいたりバタバタしてなかなか支援センターに行く機会を逃してしまい行きにくくなってしまいました。

別な支援センターに通っていますが、前の支援センターで仲の良かったお友達が4月から入園が決まったと地元のスーパーで会った時に聞き、入園してしまうとなかなか会えないのでまた支援センターで一緒に遊びたい とママさんから誘われました。「そうだね、また遊ぼうね」と別れましたが、前記の事があった為そのセンターに行きにくいです。そのママさんにできれば私が今通ってるセンターで遊ばせたいと言いたかったのですが、言えば私のワガママですし、ママさんは前記のことは知りません。

そのセンターに行きたいのですが、途中で帰ってしまった事、後日渡すと言われたのに行けなかった事もあり先生方には私が機嫌を損ねたと思われてないか とか気になってしまい仕方ありません。気にしすぎだとは思いますが、やはり気にしすぎでしょうか?

皆さまの意見をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですね

七夕の件は悲しい出来事でしたね。
    どういう状況が不明ですが、
    キットを受けとる時に、主さんが最後の一人になっちゃったのかな?

気持ちはわかるけれど、気にしすぎに一票。

たぶん、先生はもう忘れてるよ。
    で、先生の方も「ともたんさんは忘れてしまっただろう」と思っているかもしれません。

っていうか、逆にもし先生がその件を覚えていてくれたら、私だったら感動します。
    大勢のうちの一人を覚えていてくれるなんて、素晴らしい先生だと思いますから。

良い機会だから、一度行ってみると良いと思います。

もしそこで先生から何かしらの声掛けがあったら、
    「体調を崩してしまって、なかなか来られませんでした〜」と笑顔で言っておけば良い。

その支援センターと主さんが一生関わらないとならない訳ではないのだから、気を楽にしてね。

• 覚えているかどうか

その話は7月ですよね。4ヵ月経ってますよ。先生達はその事を覚えているかどうか程度ですよ。きっと。

大丈夫、来てくれたら大歓迎ですよ。

気兼ねなく、お友達と遊びに行きましょう。

• 来て欲しい!

支援センターで働いている者です。工作セットが足りない‥それも一人だけというのは痛恨のミスです!!その時に何かすぐに用意してあげるか、遊びにつくか私の職場ではすると思います。
    4ヶ月前とのことで、準備していてもすでに忘れている可能性はあります。どうしてもそのセットが欲しいのではなければ、何食わぬ顔で行っても全く問題ありません。セットのことが気になるなら、職員に声をかけてもこれも問題ありません。
    支援センターの保育士って結構やることが多くて、本当にダメなんですがこのようなこと、忘れることがよくあります。

• トピ主です。

レスいただきありがとうございました。

イベントに集まる人数までは先生方も予測できなかったようでかなりの数が足りなかったようです。苦肉の策だったようで、「申し訳ないけど、数が足りないから兄弟、姉妹でこられてる方は家族で1個でお願いします」と声をかけていましたが、それでも運悪く1個だけ足りなかったようです。うちの他にも毎日来てる方は数組いましたが、声をかけやすかったのかうちだけもらえなかったという背景です。

また、機会を見つけてその支援センターにも通いたいと思います。ありがとうございました。

レス求!トピ一覧