午後3〜6時頃の眠気、だるさ

レス1
トピ主のみ0

だるい

健康

40代の前半の既婚女性です。
午後3〜6時くらいのだるさと眠気に困っています。しかし、その時間帯に外出している時や運転している時は大丈夫ですが、帰宅後に影響が出ます。
横になって1〜2時間休むと回復します。
朝から昼食後までと夕食後〜就寝までは大丈夫です。

睡眠時間は7時間くらいですが、明け方に足の攣りや咳で叩き起こされることが秋口になって頻繁にあります。生理は順調で規則正しいです。

どこか体が悪いのか?ただ生理的な現象なものなのか?一度検査をしてみたいとは思っているものの、内科でもどの分野を専門としたところに行けばよいのかわからず困っています。
体重は標準よりやや上で貧血と喘息があり治療していますが、他の生活習慣病は問題ありません。

同じような方いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• わからないけれど

45歳のパート主婦です。

私も昼寝、しますけど。
    それで「自分の体調が悪いのかも」と思ったことはありません。

昼寝に限らず、お昼にお腹がすく時間も同じ現象が起きますが、
    それが日常化してしまうと、その時間にお腹がすいたり、眠気が堪えられなくなったりします。
    トイレも同じです。

お昼休憩が現在14時のことが多いのですが、休日や休憩が別の時間の日も、14時になるとお腹がすきます。

パートから帰って、一休み…と眠る習慣がついてしまうと、休みも日もその時間に眠くなります。
    これは同じ職場のパート同僚さんも同じことを言っていたので、私だけではないです。

私はなるべく昼寝(時間は18時過ぎですが)は30分程度におさめるようにしています。

病院で相談するとしたら、やはりかかりつけ医が入口だと思いますよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧