結婚相手を見つけるって難しい

レス48
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ケイン

レス

• それなら・・

わざわざ高額納税者のみの結婚相談所に入会しない方が良いのでは?
    そこを売りにしてる男性!と高収入男性を求めてる女性!の集まりでしょうから。

年商ではなく、年収10億円前後って凄まじいですね。
    そういう方なら外国人女性とかの方が合うような気がしますけどね。
    外国人も来るパーティなどあるのなら、大人しい日本人的な感じよりも、弁護士です!みたいな外国人女性の方が向いてませんか?
    別に料理も人様に出す物はプロに任せるでしょうし・・。

要はお金目的の女性を避けたいのなら稼いでる女性を見つけたら良いのですよ。
    医者や弁護士や・・と彼女が確固たる仕事を持ってるなら男性のお金にそこまで憧れませんから。

• 職業は会社員です

とだけ言って婚活されたらいいと思います。年収は世間の平均ちょっと下くらいを言うといいかな。そしたらお金目当ての女性はまず寄ってこないと思いますよ。

しかし、英語が話せて料理上手で倹約家は結構ハードルが高い気がします。今まで生きてきた中では見たことないかもしれない。その中の2つをクリアしてる人は割りといますけどね。

恐らく、本当にご縁のある人に出会ったらその条件を1つもクリアしてなくても結婚しますよ。1つだけずば抜けていいところがあるだけで結婚します。なんというか、そういう人の言葉や行動は心に響くものがあるんですよね。

• メリットは何ですか

主さんとの結婚のメリットは何でしょう。年商ではなく年収が毎年10億ってすごいですね。それだけお金があるのに、贅沢させてくれないなんて嫌です。それなのに能力だけは求められる。その結婚のどこに、女性にとってのメリットがあるのでしょう。別にすっからかんになるほど使わせろとは言いませんよ。でも、不自由のない暮らしがしたいなとは思います。それと、女性が男性の経済力を見るのは当然です。妊娠出産はもちろん、家事育児も妻がやろうと思ったら、男性の経済力に頼るしかないでしょう。子供を望む男性が、一歳でも若い女性、できるならルックスもいい女性を望むのと一緒です。お金ではなく、自分の人柄を見て愛されたいと思うなら、主さんも女性の能力や条件はすべて無視して、人柄だけを見て愛すればいいのです。女性が、主さんのお金しか見てくれないのはどうしてでしょうね。主さんの、お金以外の魅力とは何でしょうね。本当に好きになってしまえば、条件を一つもクリアしていなくても結婚すると思うのですが。

• 紹介は

年収を隠しての婚活もありとは思いますけど、トピ主さんほど稼ぐ人は、同じくらいとまではいかずとも、だいたい色々な意味で同等くらいの女性と縁があれば出会えると思いますけどねえ。声かかりませんか。
    アンテナをしっかりと張っていないと気付かないこともあるかもしれませんね、お忙しいのでしょうし。

他の方も書かれていますが正直に高額所得者の相談所にいるのはもうやめたほうがいいと思う。
    そういうところは当然お金目当ての女性しかいないと思っていい。
    それでいいんだ、お金があるから結婚してくれと思う男性にしか向いていないと思う。

そうでない相談所に入会し、カウンセラーとよくよく話し合い、その辺うまくやってもらって、所得は少し少な目に申請し、愛せる女性が見つかるといいですけどでも、、中身重視でしょう?
    中身が優れているハイスペックな女性は相談所など利用しなくても恋愛には困らなかったりとっくに既婚な気もしますよね。

ここは友達のネットワークをフルに活用するほうがいいのでは。
    ご結婚なさっているご友人、知人などに「いい女性いませんか」と声をかけて紹介してもらうほうが近道じゃないですか。
    奥さんのお友達とか、ご友人の大学時代の後輩とか。

まあ紹介というとうまくいかない時が少々面倒かもしれませんが、やはり人はレベルによっているコミュニティが決まってくると思うので、あなたクラスで内面に高いものを求める場合、相談所はどうかなあと感じます。

• ケチな金持ちだと婚活は苦戦すると思います

でもさぁ、トピ主の売りは社長である事と年収ですよね?

確かにその年収が一生続く保証は有りませんが、トピ主の魅力な訳です。

そのお金で贅沢三昧したいとまでは思わなくても、旅行に行ったり美味しい物を食べたり出来るのかな?って、女性が期待するのはフツーだと思います。

それだけの年収があれば相当預貯金も有りますよね?

私は牛丼やラーメンは好きだし一向に構いませんが、その年収なら多少はたまには贅沢させて欲しいです。

金持ちのどケチなら、年収がフツーよりちょっと上で、たまにば美味しい物を食べさせてくれたり、旅行に連れてってくれる男性を選びます。

結婚条件が倹約家なら、トピ主の魅力である年収が活かされないから、婚活となると苦戦しそう。

• 紹介所はダメだと思います

よくある話だと思います。
    私の知人にもそういう人がいます。

お金目当ては困るけど、英語が話せて料理上手、生活のサポートはして欲しいって事はやっぱり専業主婦にならざる得ないですよね…でも専業主婦なら夫の収入はあるに越した事ないし。

あなたの魅力に気がついてくれて、お金関係なく一緒に居たいって思ってくれる人…やっぱり婚活って難しいですね。

おばさんですが、私は夫が外国人で家では英語、料理も出来ますが、夫のお金に興味が無いので専業主婦は絶対無理。休みの日にホームパーティで夫の会社関係者に接待するなんて絶対嫌です。(数回我慢してやりましたけど)億稼いでいても対等に喧嘩するので、夫は大変だと思いますよ。

仕事関係者に自慢出来るような妻ならいわゆるトロフィーワイフが良いでしょうけど…お金目当てって部分は妥協しないとダメでしょうね。

• 条件で絞りすぎでは

一例ですが、トピ主さんと、似たようなスペックの男性の友達がいます。さすがに年収は彼の方がだいぶ低い&彼の場合は海外在住で6割海外でした。

彼は、結婚願望が強くあり、この世に存在する婚活ツールの全てを駆使し、会った人数は数知れず。やりとりだけなら数百人に及ぶそう。使ったお金は数千万単位だそうです。(交通費含。週末は婚活のために帰国する毎日だったので)
    彼の場合、相手の条件はできれば35歳未満、というだけでした。
    料理はできたら嬉しいけど、メイド雇っても良いから必須じゃない、お金目当ての女性でも全然オッケー。そしたらますます仕事頑張ろうと思う、俺は外国人の友達多いけど、奥さんは彼らと付き合わなくても良い、そうです。

婚活のために帰国し、週末は18歳のフリーターから42歳の会社社長まで、何人もの人と会ってました。

トピ主さんの場合、また婚活の入り口だからなのか、条件で絞りすぎだと思います。まずは数打ちゃ当たる方式で色々な人に会ってみるべき。高額納税専門の、じゃなくてフツーの婚活サイトとか、友達の紹介とか、婚活パーティーとか。

条件なんて現実を見れば刻々と変わっていくものです。
    前述の彼は、年齢しか条件がなかったにも関わらず、その年齢どおりの人幾人と会っても結婚まで至りませんでした。それって、条件があっても自分が好きになれるかどうかとは別物だからだと思います。
    つまり、彼にとっての一番の条件って、「自分が好きになれる人」だったんだろうと解釈しています。

私と彼は婚活相手として知り合いました。お互いピンとこなかったのですがウマが合い、友達に。その後私は別の人と結婚、彼の恋愛相談をしばしば受けていましたが、彼も去年めでたく結婚しました。
    婚活開始してから10年近く、46歳での結婚で、お相手は38歳の自営業の女性でした。

• 10億稼げる男なら仕方ないよ

私はお金持ち狙いで婚カツした、トピ主さんが大嫌いなタイプの女ですが。
    実際は、そこまで突出した人ではないエリートサラリーマン年収の人と結婚しましたよ。
    結局、わかりやすくお金持ちが好きと動いていても、男性的な魅力に惹かれたり居心地良さに惹かれて、当初の玉の輿狙いが、そうでもなくなる女もいるんです。

トピ主さんの収入なら、もうお金にまるで興味のないアピールする女性の方が嘘臭いと割り切る方が、最初からトピ主さんも疑心暗鬼にならないかなと思いますね。

あとは、失礼ながら、大学が旧帝大とか海外の名門と書いてないことから、大した所じゃないと感じたので、とにかく頭脳にこだわる女性なら、逆にトピ主さんは相手にされないです。

私の女友達は起業家のめちゃめちゃ稼ぐ社長よりも、歴史ある大企業の部長の方に魅力を感じると言いますしね。
    何も、財力一点じゃないですよ。
    たまたま、金オンリーの美女ばかりが集まる婚カツしただけです。

でも、10億って素敵ですよ。

• 紹介をたどって地道に

女性に求める条件をざっと見た感じ、結婚相談所などには向かないなと思いました。収入を重視する方にはその年収(年商の間違いですか? 年収なら凄いですね)だけが光って見えて、他の条件が目に入ってこないでしょうし、一方でお金にあまりこだわりのないごく一般的な女性は、その年収を見たら逆に引きます。私も引きます。フツーがいいです。

今ある仕事関係や友人のつながりの中から、地道にお相手を探して行くのが良いと思いますよ。友人主催のパーティーなどもたくさんあるんですよね? そういう中で紹介を求めては? もし海外の方で良い方がいたら、英語のことは最初から問題なし(日本語を話してくれないかもしれませんが)だし、パーティー文化にも慣れていますので、そのほうが良いと思います。

• 紹介しかない?

紹介しかないような…

年齢20代半ば
    容姿は普通だが品は良い
    身長163〜167くらい、普通体型
    学歴 大卒
    職歴 都内で医師
    経済感覚 カトリック系の中高で質素を当たり前に育った
    実家 私立中受験をさせるようなカタイお家ばかり
    本人談 お世話してあげたくなるような男性なら結婚して専業主婦でもよい。でも、納得できる相手がいなければ生涯独身で仕事する。(婚活市場には出てきません)

うちの子の大学の同級生にはこんな感じの女子が多いです。トピ主さんの望むような女性はいるところにはいるとおもいます。つてを頼って紹介でしょうか。

• ええ?

それって収入を武器に嫁探しする人と収入目当てで夫探しする人のマッチング業者でしょう?

そんな業者に捨て金を払ってないで
    主夫として一生養ってくれる女性募集〜!
    ってしたほうがいいんじゃないかしら?

じっさい主さんは女性を養うなんて御免だぜぇ〜ってタイプっぽいし何か問題でもあります?

• 外国人は?

ママ友が、ブラジル2世で、キリスト教で、頭も良くて、大学からアメリカへ単身で渡り、ネイティブ並みに綺麗な英語も話せる女性がいます。日本語・英語・ポルトガル語が話せて、今はフランス語とスペイン語とイタリア語の勉強されてます。考え方や人とのコミュニケーションが、知的でスマートで、お料理や編み物も上手です。本当に素敵な女性です。日本の環境では、その様な人格にはならないだろうなぁとつくづく思います。主さんには、外国人や帰国子女の方が良いのでは?

• 財力以外に何があるの?

忙しいトピ主さんに理解があって、外国人相手のホームパーティーでおもてなしができて、口が固くて堅実で料理上手で、トピ主さんの収入を当てにしない女性、と。

つまり、夫の収入を当てにせず、将来に不安を抱えて暮らせ、しかし生活では自分に一方的に尽くせ、と仰っているのですね。
    糟糠の妻ってやつでしょうか。
    今どき、なかなか難しいと思います。

トピ主さんはお相手の方に財力以外の何を提供できるのでしょうか?

• 趣味の方面で探す

気さくで面白くしっかりした女性をゲットしたいのなら、
    トピ主さんも相手を引きつける内面が重要ですね。

面白い人って何かしら夢中になっている趣味があったりしますよね。

なので、入れ込める趣味の会とかその手のネット仲間とかの中で、
    探したらどうでしょう?。

59歳になる知人がもう結婚しないのかと思っていたら、
    最近趣味関係で10歳年下の美人で博学な人と結婚したのを、
    トピ文から思い出しました。

• お金持ちはお金で解決出来ない事で悩む。

凄い収入ですね。

所で結婚相談所とやらで真面目に収入って答えなくてはいけないのでしょうか?。
    低収入の人が多く書けば詐欺ですが、何故か高収入の人が低く書いても詐欺とは言われないのよ。

と言うか結婚相談所ですからね。多くの登録者は「より良い」相手を見つける為の一つとして収入で絞込みますよね。
    現実問題、結婚は生活ですから収入重視の「一般」女性は多いと思いますね。
    其れなりに裕福な人は世の中お金じゃ無い、と言いますが世の中何でもお金で動いているのは事実ですからね。
    何れにしても年収10億は一般人からすれば桁違いですけれど。

トピ主さん位になったら結婚相談所で相談しなくても「それなりの」収入の女性に会えるのではないのですか?
    女性でも億稼ぐ人居ますからね。
    同業者で女性居ないのですか?
    同業者じゃなくてもトピ主さん沢山コネありそうではないですか。

相手に選ばれるのではなくトピ主さんが高収入の女性を選べばいいのですよ。
    外国が何処か分かりませんがアメリカやヨーロッパなんて女性が男性並みに働くのが常識な国ですので日本では無く外国人を探すとかね。
    想像だけれどアメリカにはバリキャリ沢山居そうですが?

トピ主さん並みに稼げなくても数億稼ぐ女性ならトピ主さんの収入なんて何にも思わないかも。
    トピ主さん位になったら謙遜な女性では無く、其れなりに稼ぐ女性を選ぶのが丁度いいのでは?
    頑張って下さい。

• 無理じゃない?

トピ主さんが望んでいるのはさ、
    『都合の良い女性』はどこにいますか?

としか読み取れないんですがね。

だってトピ主さんとの結婚生活って何?って印象。

じゃあさ、本気で質問するけどね、
    トピ主さんを選ぶ相手の立場に立ってみたときに
    何を好んでトピ主さんと結婚したいってなるの?

1年の半分は『仕事だから仕方がない』って放置するよっていう
    トピ主さんに向き合うってさ、トピ主さんが向き合う気無いし。

外国人とのホームパーティーでホステス役を担え?
    つまりほぼタダ働きのような人を望んでいるだけじゃない。

ぜ〜んぶ自分の都合の良い女性ってことでしょ?
    あなたは全く相手の立場で考えてない、
    どこが『向きあっている女性』だよ。

トピ主さんが相手のことを考えられないからさ、
    構ってくれる、近づいてくれる女性も自分のことしか考えない
    『見栄っ張り』の女性しかいないってことに気付きなよ。

つまりトピ主さん自身が自分の姿勢がおかしいことに気付かないと
    トピ主さんが望むような女性は誰もトピ主さんと結婚したいとは
    思わないだけの話だ。

結局は結婚観の部分も相まって現状では『ほぼ無理』なんだろう。
    だからこそ、トピ主さんがご自身の結婚観を柔軟に出来るかが鍵。
    相手の女性が自立してお互いが仕事優先のパートナーって話なら
    似たような経営者同士とか自営・フリーランスなどの女性と
    適度な距離で『家庭内はお互いが出来る範囲で』って形も可能かも。

今のトピ主さんの希望する女性ってさ、
    月の手当てを30万出すからって住み込みの家政婦と同じだよ。
    もうそれに気づけない時点でまともに結婚相手が見つかるわけがない
    ことに気付かないとずっと独り身のままだと思う。

• お見合いは?

それだけ稼ぐ人なら人脈もあるでしょう。
    変な紹介所に入るよりお見合いしたらいいのに。
    お金は稼ぐけどお見合いでは問題になるような何かがあるの?
    年上の人に頭下げてお見合いしたいんですって頼んでみたら?
    紹介してくれる人いないの?

• いるいる

たぶん私と気が合いそうです。私、海外在住、バリバリ働いています。海外に住んだ経験のある女性だと、外国人との社交の場でも困らず、自立してる人が多いので合いそう。私はお金に興味がそんなにないし、海外で節約して暮らしてきたので、別に贅沢したいとも思いません。それが一番重要じゃないから。たぶん、私みたいな考え方の人普通にいるいる。人としてのトピ主さまの魅力をわかってくれる女性が一番ですよ。何人ともデートして、お金や人生に対する価値観が同じ相手が見つかれば、スムーズに行くと思いますよ。お金は持ってないふりしてていいと思います。男性でも女性でも、人を収入、財産で判断する人もいる一方、その逆もいます。まだまだ若い。いい人見つかりますよ。

• セレブすぎると婚活も難しいのね、、。

秘書の方は?人生の伴侶になりませんか?
    女性ではないのですか?
    全部、お一人で仕事をこなしているのですか?

取引先の偉い方や仲人をやってる方に相談してみては?
    意外に縁談は必要無いと思われていて結婚についての
    声がかからないのかも。

英語が話せて社交的な女性はいると思います。
    丼 ラーメンがお昼ご飯の女性結構いますよ。
    節約で、おにぎりだけとか。
    忙しいから直ぐ食べられるものがいいのよね。
    その女性が仕事ばかりでお料理しない生活であっても結婚により
    料理上手が必須スキルなら頑張って身に付けるのではないでしょうか。
    好きな人のために。
    産まれる子供の為に。
    努力しますよ、きっと。

でも、、
    ホームパーティーではケータリング使うのもありではないの?
    料理を条件から外し
    語学、社交的を重視で探してみては?

地方ですが1人いますよー。教員です。
    (美人です。)
    料理の腕は分かりません。

• トピ主さんのその収入なら

お金しか興味のない女性が近寄るのは当然な気がします。寧ろそれが自然の摂理のような気がしますよ。洋の東西を問わず。
     トピ主さんが結婚したいのならいつもトピ主を身近で見ている秘書の方から選んだらどうでしょうね。適度にお金に興味があってしかも気が利いてルックスもそこそこの女性が居ると思いますよ。高額納税者の婚活よりまだいい気がします。
     あとは幼馴染か学生時代の同級生と仲良くなる以外ない気がしますよ。何せ年収が高すぎるので却ってトピ主さんの望む女性は難しい気がします。

• 契約結婚や家政婦が妥当では

妻に求める内容が矛盾してます。

夫の経済力に依存しない女性は、パートナーにも家事育児等の貢献を求めるでしょうから、トピ主さんのライフスタイルとあいませんよね。

日頃は牛丼、パーティーではハイスペックなおもてなしをしろということですか。
    最低限の衣食住保証のみで、一生自分に奉仕してくれ、というのは難しいです。

• 気付く必要がある

分かりやすく箇条書きにすると…

・年収に関係なく自分に向き合ってくれる
    ・仕事に時間が割かれることを理解してくれる
    ・金銭感覚がしっかりしている
    ・倹約家である
    ・見栄っ張りではない
    ・口が堅い
    ・英語が話せる
    ・料理が上手
    ・牛丼を食べることを嫌とか変と言わない
    ・年収に関係なく普通の生活が送れる

ですね?

>どの女性もお金でしか私を見てくれません。

と仰っていますが、トピ主さんも条件でしか女性を見ない感じなのでお互い様かな。
    しかも条件が多い。

>見た目についてはあまり希望はありません

と書いていることにより、自分は高望みではない、相手に難しい条件をつける様な男ではない、許容範囲が広い…と錯覚していませんか?

自分は大らかな男だと錯覚してしまっているのでしょうが、凄く上から目線で沢山条件を付けて女を品定めするいけすかない男になっていますよ。

自分でも気付かないうちにお金持ちが悪い方に馴染んでしまった結果なのでしょうね。
    とっても偉そうでイヤな感じ。

お金目当ての女性しか寄せつけなくしているのは貴方自身なのですよ。

心が重要なら、あなたもそれに相応しい心持ちの人間にならないと…だよ。

私はトピ主さんの提示した条件をほぼ満たしている女だと思うけど、トピ主さんとは結婚したくないなぁ。

お金があるだけの男、心が全く感じられない男、横柄な男…と思えるから。

類は友を呼ぶのです。
    どの様な女性達が寄って来るか?は、あなたがどの様な人なのか?で決まるのだということに気付いて。

あなたが変わらないことには、これからもお金目当ての女しか寄ってこないよ。
    今のままでは、内面の良い女性はあなたを選ばない。

己の実体を顧みることから始めてみて。
    頑張ってね…。

• 時間がかかりそう

ではお相手はお金ではなく、何を見ればいいですかね。

英語が出来て料理上手で倹約家、コミュニケーション能力抜群のしっかりした女性。恐らく年齢の上限もうっすらあるでしょうし。
    かなり希望が多いです。

皮肉なことに、お金があればモテるけど金目当てのろくでもない女性ばかりが寄ってきてしまうんですよ。

そうすると、受身ではダメで自分が好きになれる人を探しまくるしかないのでは?

とすると、好きになった女性を必ず虜にできる魅力はありますか?

そうです、結婚相手を見つけるのは難しいとわかっているではないですか。

• ハードルが高い

主さまのお眼鏡にかなう女性は希少だと思います
    「金銭感覚がしっかりしていて倹約家」
    「見栄っ張りでない女性」
    「とにかく口が堅い」
    これだけなら友人知人にいますが

「英語を話せて料理の上手な女性」
    これは厳しい

「英語堪能」か「料理得意」か、どちらか片方にできませんか?
    ホームパーティはケータリングを利用することもできるし、何も奥さんに全て要求しなくてもいいのでは

• 匿名さんに同意です

あなたが「中身」で判断してほしいとおっしゃるなら、普通の婚活パーティーで、年収300万、400万と書いて参加すれば良いだけの話です。
    お金で人を判断しない女性はたくさんいますよ。

ただ、そこにあなたの理想に適う方がいらっしゃるかどうか。
    そしてお金持ちでないあなたに、魅力を感じる方がいらっしゃるかどうか。
    一度試されてみては?

ハッキリ申し上げて、あなたにとっての都合のいい女など、存在しないと思いますね。
    ご自分を見直されてください。

• お金で解決

家政婦ではだめですか?年収500万出して住み込みでいいと思うます。

結婚するとフェアに相手を見られますか?養っている、金出してやっているって思いませんか?だったら金で解決した方がお互いのためにいい。

貴方の結婚相手としての魅力はなんですか?
    一緒に家事、育児やっていただけますか?
    妻の親、兄弟とたまに居酒屋でも一杯飲んで楽しんでもらえますか?毎日、妻に感謝の気持ちを伝えられますか?『ありがとう、おいしいよ、愛しているよなど』

いいご縁がありますように。

• 一人の女性に求めるには相反

・金銭感覚がしっかりしている
    ・倹約家である
    ・年収に関係なく普通の生活が送れる

・年収に関係なく自分に向き合ってくれる
    ・見栄っ張りではない
    ・口が堅い

・牛丼を食べることを嫌とか変と言わない
    ・仕事に時間が割かれることを理解してくれる

・英語が話せる
    ・料理が上手

(すみません、HITOMIさんのレスをコピペしました)

想像すると、倹約家で尽くすタイプの堅実な女性で、英語・料理という特殊技能もある、という感じでしょうか…。

料理が上手い方というのは、食生活にこだわりがあるから上手になるので、牛丼はあまりお好きでない方が多いかもしれませんね。

また、英語が堪能ならば、帰国子女とか留学をした経験がある人が多いと思うので、それなりに豊かな家庭に育った方が多いのかもしれませんね。

トピ主さんはお金を持っている、けど自分にも相手にも使わないというならば、例えば年収が450万くらいの方と変わらないともいえるでしょう。

しかし上記のような女性は、人気があると思いますし、自分自身でももう少し贅沢な生活をすることが可能な気もします。

また、女性側が一人で時間を過ごすことが多くなりそうですが、家事育児はきっとワンオペですよね…。

専業主婦になってくれて、家事は一人でこなし、文句は言わず、倹約家で、外食は牛丼でもよい。

これはトピ主さんの魅力次第ですがいると思います(私の兄嫁さん)。質素な家庭出身の方に多いでしょう。

しかし、これに料理上手が加わると、これは努力次第で何とかなるでしょう…。英語が加わると難しいかな。

ご実家が裕福だったけど方針で質素に育ち、きちんと教育も受けた女性?すると牛丼がひっかかる…。

通訳、翻訳の事務所などにいらっしゃいませんか?
    もしくは海外で留学・仕事している女性の中から見つける。
    共働きになり、料理はしてもらえないかもしれませんが。

• レスします

希望の条件が多くてすごく高いですね。
    バリバリ働いて高収入でトピ主の都合では動いてくれない人はダメですよね?

トピ主の望むような女性は長く続く上流家庭のお嬢様にはいます。
    そのような方はお見合いなどで似た環境の男性と早く結婚される率が高いです。トピ主も上流家庭の方とのお見合いを探されては如何でしょうか。
    ただし年収が高くてもすぐになくなってしまうことも珍しくない、という事は一代で成功された方かと思われます。
    年収とお育ちのミスマッチがあると難しいですね。

ご自分が心から好きになった女性が一番ではないでしょうか。

• 普通にいるのでは?

トピ主さんの挙げた条件のうち、ホームパーティーのくだりがちょっと厳しいかなと思うくらいで、それ以外は普通のひとなら常識的に持ち合わせている範囲かなと思いました。
    パーティも、食事は外注でもいいし、英語が苦手なら主さんが間に入ればいいだけでは?

難しく考えず、学生時代の友人などにあたってみれば、トピに書いてあることをクリアする女性はすぐに紹介してくれると思いますよ

• それじゃ一般庶民に負けるね

心と心が通じ合う男女関係を求めるなら社会的地位が高いトピ主さんより自由が利く一般庶民の男性の方が一歩も二歩もリードしてしまいますよ。旅行にも行きやすいし、プラっと気の向くままのデートもしやすいし。

高額納税者の結婚相談所での出会いだとトピ主さんの条件ならやっぱりお金目当てで見栄っ張りの女性だけが集まってくると思います。

年収に関係なく自分に向き合ってほしいとのことですが、
    まずトピ主さんのルックスはどうです?
    他の男性に顔でも勝ってます?
    話術はどうですか?ビジネストークでなく、女性を惹きつける会話ができますか?

私が思うにはトピ主さんには、できた女性などより、20歳前後の世間をあまりよく知らない女性を高級車にでも助手席に乗せて、デートスポットや人気レストランなどに連れて行き、いろんな体験をさせてあげて「わー!すごい!」って言わせ続けて手懐けてゆき、親密度を上げていった方がいいと思いますけどね。

まあそれにも時間が必要ですが。

レス求!トピ一覧