結婚相手を見つけるって難しい

レス48
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ケイン

レス

• 結婚相手を見つけるのは難しいです。

外見が良くてもそうでなくても
    お金をもっていてもそうでなくても
    そんなことに関係なく、結婚相手を見つけるのは難しいのが当たり前です。
    だって、運命の相手ですよ!そうそう簡単に見つかりませんよ!!

• 大変ですね。

トピ主さんの希望する条件を全てクリアできる女性がいるかどうか分かりませんが、自分で起業している女性を探してみてはいかがですか。自営の方は、仕事で時間がとられるのは理解してくれるでしょうし、口も硬いと思いますよ。

ただ料理が上手、と言うのが難しいな、と個人的には感じました。私は一人暮らしの時からぼちぼち料理をし始めたのですが、妊娠出産を機に専業主婦になってからです、料理が上手くなったのは。なんでもそうですが、回数をこなさないと上達しないんですよね。経験として一つ言えるのは、料理の上手さは、どれだけ美味しいものを食べてきたかに正比例します。それは高級なものを食すと言う意味ではなく、素材の味と、調味料・添加物などを判別する能力がついているかどうかだと思います。あとはセンスの問題ですね。

まあホームパーティなどではケーターリングという手もありますから、それほど拘らなくてもいいんじゃ無いですか。結婚してからお二人で料理教室に通うこともできますし、それも楽しいですよ。

トピ主さんぐらい収入があると、結婚相談所などで見つけるのは無理じゃ無いかな。本当は大学ぐらいから付き合っているといいんですけどね。もう遅いし。いっそ何かの学校に通ってみてはいかがですか。トピ主さんでももう少し身に付けたい知識はあるでしょう? そういった場で知り合う女性は向上心もあるでしょうから結婚相談所よりも可能性があるのでは。あとは和の習い事とか。芸事の世界は割と老人ばっかりですけど、その子供とか孫を紹介してもらえるかもしれませんよ。

良い方と巡り合えるといいですね。

• 条件の絞り直しをしてみては?

条件がいくつかあるので、そこに優先順位をつけてみてはいかがでしょうか?

三つくらいに絞ったら、該当する女性を探せそうな方法や場所も検討しやすいかもしれません。
    ただ、倹約家でホームとはいえパーティー好き、料理上手なのに外食はこだわりがない、内助の功は人並み以上に求められて、収入は人並み…みたいな条件はどうでしょうね。難しくないですか?

• 10億

年10億あるのに、奥さんに料理を求めなくてもよいのでは?

• 大丈夫

絶対ピッタリの方はいらっしゃいますよ。

例えばうちの娘は日本生まれですが、生後すぐに海外へ移住。
    海外現地で教育を受けましたが、日本人両親に育てられているので、日本文化も理解し、欧米の立ち振る舞いも心得ています。言語は3カ国語話します。(でも漢字は少し苦手)。

こちら現地の外食が高値な事もあり、娘は、出かける時は水筒に水道水を入れ、弁当持参ででかけています。
    世界で一番美味しいのはひじきの煮物だそうで、日本食を大変有り難がるので、牛丼なんか泣きながら大喜びで食べると思います。

大学生になりましたが、世界でトップの大学の為、著名な先生方がいらっしゃいるそうで、どんな方でも臆することなく話せるようになりました。

娘自慢のようになってしまいましたが、そうではなく、海外在住の日本人の女性があなたに合うのではないかと思い、投稿してみました。
    いかがでしょうか?

• 結婚ってそんなもん?

年収10憶。想像つきません、うらやましい限りです。
    ところで、ケインさん、結婚って何でしょう。
    「最近結婚したいなぁと何気なく思い結婚相手を探し始めました」って結婚ってそんな感じでするんですか?
    ネットによく出てきますが、相手の条件はどうのこうの・・・とか
    結婚相談所ならそんな感じなのかと思いますが、もう少し自分の女性を見る目を信じて、日常の出会いの中で選んでみてはどうでしょうか。
    そのうち、自分の心にビビッと来る女性に出逢えますよ。結婚はその時です。

私は60代のじいさんです。若い頃妻と出会い、ビビッときて結婚しました。お互い歳をとったけどお金は無くとも幸せでした。
    ケインさんにもきっとそんな女性との出会いはあります。自分の目を信じて頑張ってください。
    そんな人と出会ったら条件なんか吹っ飛びますよ、きっと。

• 英語圏で探したら?

英語圏の人なら
    ホームパーティーも慣れてるし、当然英語もしゃべる

なぜ日本人にこだわるの?

• 単に、お金以外の魅力がないという結論にはならないのでしょうか

お金目的ではなく普通の堅実な生活をしたい女性はいますよ。たくさんいます。
    私もそうですし。
    だけど、そういう人だって何も求めず結婚してるわけじゃないんですよ。
    確かにカネ目当てではないです。
    が、他に求めるものがあるんです。
    何だと思いますか?

ちょっとかゆいこと言いますけど、それは…
    心です!!!!
    (笑)かゆい(笑)

トピ主さんは、妻にカネは使わせない、使わせたくないんですよね。
    別にそれはいいです。
    だったら、それ以外に「この人と結婚したい!一生添い遂げたい!」という要素がないといけないですよね?

お金で釣らないなら、トピ主さんのことが好きで、一緒にいたい、支えたいと思ってくれる女性を見つけないといけないわけですよ。
    今までいなかったんですよね。

他の方のレスにもあるように、年収400万と申請して普通の人が集まる相談所に行けばいいんですよ。
    そうすれば色眼鏡で見られないから。
    そこに思いが至らないのは、失礼ですが、怖いのではないでしょうか。
    年収400万で誰からも見向きされなかったら、年収が高くても普通でも、結局モテないという事実に行きついてしまいますからね…

トピ主さん、はっきり書いてしまいますけど、相手が見つからないのはお金のせいじゃないですよ。
    あなた自身に彼氏、夫としての魅力がないからです。
    妻を都合の良い無料の家政婦として考えているようですが、女だって人間です。
    愛のない結婚は嫌です。
    お金積まれてもお断りだけど、10億ならまあ我慢するか、というのが、あなたに寄ってくる女性の心理だと思います。

でも人間性はこれからでも磨けますから。
    その方法を探していってください。

• 相手が誰でも収入は気にしますよ・・

主さんではなく別の人と結婚を考える場合も収入は気にしますよ
    相手はどこの会社にお勤めかとか・・
    考えない人はいません。

ただ富裕層でいるあなたには多くの女性が群がりそうです。
    いいじゃないですか。そこから好きな人を選べばと思います。
    結婚相談所は結婚目当ての人が来るのだから好条件に群がるのは当然では?

例えば同じくらいのスペックなら自分の好みの人に行きませんか?
    それがたまたま収入だけだっただけで。

で、お悩みの件ですが、趣味はないですか?
    何か趣味繋がりの頻繁に合う、月一とか年に数回でもいいですからそういうアクティビティ(出会い目的ではない集まりの方が好ましいです。出会い目的だとがっついています。)のグループに参加するのはどうですか。そういう方が話も弾みやすいし、お金だけが目的ではないと思いますよ。自分の好きな趣味だとストレス発散にもなりますし。

あと昼ごはんに牛丼を許容する女性は多いと思います。

• 立候補したいです・・が・・・笑

こんにちは。私は年収はそこまで気にしません、自分(年収500万です。)より稼いでいる方でしたら。

ただ、トピ主さんのキャラクターがまったく見えません。

【お昼に牛丼】以外の趣味や好み、日常生活はいかがですか?
    夜は精力的に飲み会で、合間にジムでワークアウトですか?
    ゴルフやBBQ、登山などアウトドアなどはいかがでしょうか?
    それとも読書家だったり音楽を嗜んだりしていますか?

私はいくら年収10憶、たとえイケメンでも無趣味のつまらない男なら、願い下げだと思っています。
    中身が重要ですので性格や趣味をアピールしていただかないと興味を持てません。

★相手に中身を求めるなら、自分の中身もある程度は開示してください。

ちなみに私はこんな感じでクリアしてますが、いかがですか?笑

・年収に関係なく向き合える
    ・仕事が忙しくて多少会えなくても平気
    ・金銭感覚はしっかりしていて倹約家
    ・語学関係の仕事なので英会話は問題なし、フランス語も軽くなら可
    ・一般的な料理ならOK。パーティーメニューはあまり経験なし

• その辺で出会えないんですかね?

趣味の集まりや仕事のつながりなんかで、出会う女性は
    いないのですか?

結婚相談所だと、いろいろプロフィールだとか条件だとか
    オープンにするわけでしょう?
    そうなると当然、あなたの第1のアピールポイントは収入
    になってしまいますよね。
    お金を稼ぐ能力が高いのは、もちろん人としての魅力の一つ
    になりますが、それしか魅力がないとしたら、結婚したい男性
    にはならないですから、収入以外の魅力を発揮できる場面が必要ですね。

あなたの収入以外の魅力を認めてくれる女性と出会うには、
    普段の暮らしの中で出会う女性が一番だと思うのですが。

• 同レベルの女性を見付ける

若しくは、同レベルの方のお嬢さんとか。

でないと無理だし、理解が出来ません。

スポーツをしている人は、体も動くし、前向きですよ。

外国人とのパーティー慣れは、マナー教室、レベルの高い会話教室に通って貰いましょう。

• 何気なく思う結婚だから結婚生活への責任感がない

>年収があっても資産がすぐに無くなることは珍しくないので金銭感覚がしっかりしていて倹約家
    こういう女性は専業主婦では無理なので、バリキャリや自立して起業して成功している人になります。
    あなたの文面から漂うのは養う気はない、という感じがしました。
    資産がすぐに無くならないようにするには、女性だって、主夫はごめんですよ。
    パート程度ではいざの時には大黒柱も無理。
    大黒柱的な女性はあなたを必要としない。
    トピ主の希望する条件は矛盾しています。そういう事もわかる利口な人は何も言わずスルーしてきたと思われます。

女性だって仕事に時間を割かれる事を理解して貰わなくては、いざの時は仕事が支えになるでしょうし、あなたの世話より仕事優先。
    専業主婦がだめぽいからです。
    究極は、家事や料理に費やす時間すら勿体ない。
    頼れないなら、家事はプロに任せて、仕事に専念する方がよいです。

若い頃の自分にはトピ主の条件は全てクリアできてますが、あなたと結婚はしたくない。
    心が無いからです。
    私は音楽もしてましたから、英語で会話より、凄く音楽に感動されたました。人を感動させる音楽に国境はなし。

料理上手な人は牛丼はお昼にそれだけという事はしないと思います。
    カロリーも高いし偏りがあるので、栄養バランスも考えますから、健康を考えれば、年収10億もある人が自分の健康も考えないで牛丼だけで済ますのは如何なのかと。

年収以外にあなたの魅力がない。
    愛を感じられない男性のどこを好きになり尽くせるのでしょう。
    結婚とはお互いに寄り添わないと、生涯を共にはできません。
    愛のない結婚生活となるでしょうし、そんな女性しか近寄らないでしょう。
    年収以外のアピールは何でしょう。相手に求める前に、相手に何をしてあげれるのですか?

• 今の私は希望にマッチしますが

結婚当初私は全く料理が出来ませんでした。
    どなたかも書いておられましたが料理は妊娠出産後に専業主婦になってから数をこなして5〜6年してから上手になったかな。
    夫は家事が出来なくても全然構わないといってました。結婚前に。結婚後自然に覚えた形です。
    なお今の時点でお金目当てではない女性を見分けるの難しくないですか?そういうふりをする女性に騙される可能性もありますし。
    だって経営者ならネットで名前ですぐ検索できちゃいますよね。
    お金目当てでない女性を求めるなら貴方がお金持ちになる前なら出会えたかも。私が夫と出会ったときも夫は全くお金なかったです。結婚して何年もたってからそうなった。結構周りもそういう経営者の妻の方多いです。後は跡継ぎなら同じような裕福な方の娘さんとかね。
    料理は結婚後覚えればいいんではないですか?
    経営者なのにお金ないふりって難しいですよね、英語話せる人はそういうサークルで見つけるとか海外で働いている日本人とか見つけるのはどうですか?

• 二回目です

トピ主さんとの結婚生活、女性にとっては大変だと思います。

半分は海外、半分は日本なのですよね。
    お子さんができたらどうするか、という問題もありますし、奥様が日本に残るとしても半分は一人です。

奥様は自分の仕事を持つことは難しいかもしれません(子持ち&自営の手伝い希望の場合)

また、ホームパーティーや英会話を話す機会がどのくらいの頻度で訪れるのかはわかりませんが、頻繁ならそれも仕事みたいなものです。

つまり自営業のお手伝いをする妻で、半分は海外…
    これは婚活ではなかなかいい条件とは言えないかもしれません。

なので、それ相応の見返りがないと難しいと思います(トピ主さんがすごく魅力的、とか、お金持ち)

なので、そこそこ年収を低く申告するとしても、2000万くらいはいわないとついてきてくれないと思います。

また、牛丼はたとえだったのかもしれないですし、一人の時に食べるくらいかもしれないですが、そこそこ贅沢もさせてあげないと報われないと思います。

生活が質素でも、遺産があるということかもしれませんが、それまでの長い生活ですから…。あまり質素だとこの生活は難しいかも。

仕事に共感してくれる方を見つけることも大切ですし、中には、結婚していても別居してそれぞれの仕事を頑張る夫婦というのもいるようです。

(料理人の狐野扶実子さんなど。夫はNYで駐在員をし、妻はパリを拠点に料理に関する仕事をしている。会うのは時々。子供なし)

そんな生活でも「たまの」ホームパーティーなら、妻が料理を作って社交することは可能と思われますし…。

今のままのプランでは、妻の負担が大きそうです。

• 1億だけ絶対に取っておく、とかを考えては?

つまり普通の年収の男性が選ぶような、普通の女性と結婚したいということですよね。

だったらとりあえず、年収が普通だという申告で、普通の結婚相談所に入るのがおすすめです。
    それで心が通うような女性が見つかったら、収入のことを明かせばいいです。

ここで大事なことなんですけど、「いつお金がなくなるかわからない」は、やめたほうがいい。
    年収が普通の人の発言なら、まあどうにかなるよと言ってあげられるんですけど、10億の人から発せられるこの言葉は怖い。
    お金がなくなる、じゃなくて、会社の負債を抱えて借金することもありえる、と聞こえてしまう。
    連帯保証人になってくれみたいな。

実際そうなる可能性もありますよね、会社って。
    そうならないためのリスクヘッジがちゃんとしてれば、普通の女性も安心して嫁に来てくれると思いますよ。
    例えば1億だけは絶対に手を付けないでとっておく準備をしてるとかね。
    あと、外国みたいに結婚の支度金として伴侶にあらかじめ5000万くらい贈与しておくとか。
    そうすれば万が一会社が酷いことになって妻は離縁するしかなくて、その時子供がいて…とかになっても、妻子が路頭に迷うことだけはなくなります。
    もちろん贈与の場合は、万が一まで手を付けずにいられる聡明な人を選ばないともっと酷いことになりますけどね。

ところであなたの言うところの「倹約」のレベルがわかりません。
    普通の生活をしているとのことですが、実際に年間どのくらい支出がありますか?
    家賃どれくらいの家ですか?それとも持ち家?

今の生活で使ってるお金をひとまず年収として申告してみると、ちょうどいい女性が見つかりそうですけどね。

それでも相手が見つからなければ、大変失礼ながらあなた自身の人間的な魅力の有無の問題かと。

• 給与は初めは言わないほうが。

資産がすぐになくなることも珍しくないという時点でマイナス。
    今より先が見たいので、不安定な方よりそこそこでも安定してる人のほうが個人的には良いなぁと思ってしまう。
    英語が話せて料理が上手…
    その時点で脱落者が多数いそうですね。

主さんからしたら、条件があんまりないと思ってるかもしれないですが、割と狭き門だと思いますよ。
    せめて料理か英語どちらかにしたらいかがでしょうか。

• 狙うマーケットが違う。

英語が話せて料理が上手な人
    →英語は最低限話せて勉強中。外国の人と英語で話すのに抵抗がなく、むしろ楽しい。料理も好き(失敗もする)

年収関係無く自分と向き合ってくれる。金銭感覚がしっかりしている
    →お金があるからと毎日遊び歩いたりブランドもの買い漁ったりは興味ない。
    お金は嫌いじゃないけど、年収10億とか性格変わりそうだから、普通の家に住み、普通の生活費を主さんに出してもらって、あとの資産は主さんに管理しててほしい。

口が固い、仕事に時間が割かれるのを理解してくれる
    →友だちは少なめで、自分一人で過ごす時間も好き。本読んだり勉強したり、一人旅行とか抵抗ない。

↑は一庶民である私から見た、主さんが好きそうな女性です。こうやって見ると、バックパッカーなことしてた女性とか合いそう!

ぼんやり結婚したいとのことですが、もう少し深掘りして考えて、そういう女性がどこにいるか考えないと。高額納税者の結婚相談所って…、そんなのお互いに需要なしでしょ。
    ハードルも出来るだけ下げて。料理とか英語とか、結婚してからでもいくらでも上達しますよ。
    それに条件だけで人は結婚できません。沢山の人に会って、その中から「合う」ひとを探さないと。

いい人見つかるといいですね〜!

レス求!トピ一覧