浮気しました、つよい後悔

レス52
トピ主のみ0

まりも

男女

このトピのレス

• 墓場まで持っていってください

その事実を忘れるのが無理なら、
    どうぞ、墓場まで持っていってください。

彼女には、何があろうと、どんなに苦しかろうと、言うべきではないと思います。
    それがトピ主様の贖罪。

• 墓場まで持って行く事ですね。

決して浮気の告白をして自分だけ楽になろうとしない事です。
    泣いて謝ろうが、土下座しようが、知らされた側はそこからが地獄なので。

また、自分はそういう男なんだ!と分かっていたら良いと思いますよ。
    その上で二度としない!と自分の中で肝に銘じていたら。

• 1年経ってまだ悩んでるの?

私は浮気をしたことがないので分からないのですが、
    1年経っても悩み過ぎて吐きそうなくらい、というなら別れた方がいいですよ。

意見が欲しそうなので私の考えを書きます。
    そもそも「飲み過ぎで浮気」ってどうなんですか。
    人によって飲み過ぎの定義が異なるのでしょうが、私の考える飲み過ぎは
    まっすぐ歩けないとか気持ち悪いとか吐くとかなんですが、
    飲み過ぎで浮気ができるなんて飲み過ぎてなかったんでしょう?
    同窓会で飲み過ぎたとのことなので、相手は知り合いというか同級生でしょ?
    1年間連絡は取ってないようですが、今後また同窓会で会うのでは?
    あと、相手の女性はあなたと関係を持ったことで得をしたのでしょうか。
    その女性も傷付いている可能性があるんじゃないですか?

悩み過ぎて吐きそうなら別れた方がいいです。
    彼女が可哀想ですから。

• こういう意見は叱られそうだけど

私は、世の中には“知らなければ幸せでいられた”ということも多々あると思ってる人間です。
    実際、周囲にも“知らない方が良かった”ことを白状され苦しんだ人がいました。
    そして、友人同士で集まり話をすると、意外に「パートナーの浮気はわからないなら、それはそれでいい」と言う人もいます。

トピ主さんが浮気を黙ったままでは居ても立ってもいられないと言うなら、告白するしかありませんが、黙っていられるようならば。
    言わないでもいいんじゃないかと思いますね。

もし、私が彼女なら。
    彼氏が心底後悔してるなら、言ってくれなくていい。言わないでくれと思います。

• 話すなら、別れる決定権は彼女に委ねる

そんなに彼女が好きなら、これからは自分の気持ちより彼女の心の方を優先できますよね?

なら、もしこの先夫婦になったとしても、お互いに隠し事無しで素の自分を認めてもらいたいから、過去の浮気を話そうなんて一生思わない様に。

罪悪感にかられて浮気を告白するのは厳禁です。

カミングアウトは、トピ主さんの気持ちが軽くなるだけで、彼女はこの先ずーっと苦しみます。彼女を悲しませない為に、自分が後悔を一生背負い続けるべきです。
    いくらトピ主さんが吐き気がするほど後悔しようが、彼女を悲しませる事には関係ないからです。
    でもこれは、トピ主さんが彼女と付き合い続けるならば、の話。

もし、そこまで負い目に我慢できないのなら、話して別れたら良いのではないですか?
    謝る、こんなに後悔している、と言うのは有りですが、トピ主さんから「別れたくない」と言う事は一切無し、です。出来ますか?
    その話を聞いて、別れるかどうか決めるのは、彼女です。

責任は取りましょう。

• 二択

墓場まで持って行くか、何も言わずに別れるかの二択ですね。

事実を彼女に伝える事はしない方が良いです。浮気された側は、許しても許さなくても地獄ですから。

彼女を大切に思うからこそ、悩んでいるのですよね。その彼女を苦しめる事は、しないで下さいね。

• 贖罪

贖罪ってどうするか知ってますか?
    犯した罪以上に痛い思いをするのですよ。

でも、ただ自分を痛めつけただけじゃ何の意味もありませんよね。
    後は自分でどうするべきか考えてください。
    どういう風に自分を痛めつければ彼女のためになるかをね。

• それが罰ですよ

他の方も書いてらっしゃることに同感です。
    知らぬが仏という言葉がある。

自分でしてしまったことは自分が責任とらないといけません。
    後悔に苛まれるけれど、愛する彼女を傷つけないことに全力を尽くす、そんな一生にしていくしかないんじゃないですか。

真実を言わないと我慢ができない、彼女を欺いている気がするというのであればそれは違うと思います。
    言わないことは嘘ではない。言葉のあやですが。
    黙っている愛情だってある。それがどんなに辛くても。この場合その辛さがあなたへの罰ですよね。

どうしても打ち明けたいというのであれば、それはあなたがラクになりたいが為のエゴですから。
    そのまま墓場まで持っていく覚悟で、目の前の彼女を愛し続けることです。

以前、そういう小説、どこかで読んだなあ。
    で、浮気したほうがそれをうちあけてしまう。相手は「なんで言ったの?言って欲しくなかった」って泣き崩れてたと思います確か。
    読みながら「そうだよ、何で言うんだよ」って思ったなあ。

• 黙っていると、一生びくびくする

彼女が「知らない方が幸せ」と思う方として
    一生墓場まで持っていくことにしたとしましょう。

その場合、万が一彼女の耳に入ったときには、彼女のトピ主への落胆、裏切り行為への憎悪が増すリスクが出てきます。

浮気相手が同窓会であった同級生なら、ホテルに行ったことは、他の同級生の一人が知っていたら広まりますよね。

今の彼女と結婚したあと、同級生たちと会う機会があるたびに
    「いわれるんじゃないか」とびくびくしませんか?

結婚式に招待したら、お酒が入りますし、余興のノリで新郎の失敗を話すのが良しと思う友人がいるかもしれません。
    ハラハラしませんか?

「今、悩みすぎて吐きそう」が本当で
    このまま彼女と結婚をした場合
    トピ主さん、周りからばらされる不安からストレスから胃潰瘍になったり
    早死にしちゃいますよ。

だから、フラれることを覚悟で彼女にすべてを話すか
    お別れする方がいいと思います。

おばさんの私が彼女の立場でしたら
    相手がいくら後悔しても吐くほど悩んでいるとしても
    「こいつは酒を飲むと簡単に浮気するやつなのか」で
    結婚前ならサヨナラです。

銀婚式を過ぎましたが、夫を見て思うに
    年とともに飲める酒量が減りますから、飲む量を控えないと
    「酔うと浮気する」酒癖は、変わらないどころか加速しますよ。

• 吐いても耐えろ

トピ主が辛すぎるなら別れよう。
    浮気のことを言う必要はない。
    他に好きな人が出来たから、別れて欲しいと頭を下げれば良い。
    浮気相手と正式につき合ってもいいだろう。

ゆめゆめ、彼女に打ち明けて楽になろうなんて思うな。
    誠実な彼女に罪をなすりつけるな。
    どんなに謝っても浮気の過去は消えない。
    彼女が気付かないなら隠し通せ。
    浮気相手と関係を絶つのはもちろん、その周りの人間関係ごと切り捨てる覚悟で隠せ。
    万が一、気付かれたら全身全霊で詫びろ。

彼女と関係を続けて結婚するなら、今の罪悪感を絶対に忘れるな。
    2度と過ちを繰り返さないことが、彼女への償いになると思いませんか?

• すみません、訂正

前のレスで「浮気を告白したら、別れるかどうかは彼女の判断に任せましょう」と書きましたが、どうも女性の多数派は違うらしいので、訂正します。

トピ主さんが、罪悪感からから逃げたくて別れるのは自由ですが、別れる前だろうと後だろうと、浮気は告白しない方が良いらしいです。

私なら、言われたらすごく傷つくけれど、事実を知れたのは良かったと思い、浮気した彼に幻滅して、スッパリ恋心は消えるので新たな恋へ向かう原動力になるのだけれど、
    普通の女性はそうではないらしいからです。

別れを切り出して彼女から泣かれても、振られる涙より浮気された涙の方が何倍も辛いので、その程度は我慢しなければならないでしょうね。

そしてもし別れるなら、女性の貴重な若い時間を奪わない様に、1日でも早く言うべきです。

• 付き合っていて良いのか

これが本当の本心であれば、
    素直に彼女に全て告げて別れることをお勧めしますが。

あ、別に単に別れるでも構いませんがね。

トピ主さんから溢れてくるのは、自分可愛さ、自己保身なんですよ。

付き合っていて良いのか?
    罪悪感に対して自分で自分を戒めて前に進むことが出来ずに
    自分が可愛いからこそ、相手に委ねたいだけだろう。

本当に彼女さんが大切ならね、
    罪を抱えてそれを自らの戒めとして心の片隅において、
    それを忘れるぐらい彼女を幸せにしようって前向きになれるはず。
    俗に言う、『墓場まで持っていく』ことができるかじゃないの?

• 一度の過ち。

不倫する女性の方が相当に強かですよ。(私はしたいとも思わないが・・笑)

一度の過ち、あえて言わなくてもいいと思いますが?
    良心の呵責に耐えられないのであれば、言ってもいいと思うけど。

ただ、女性の場合、浮気自体が許せない人もいれば、自分は良くて彼氏はダメという考え方の人もいますので、サヨナラになる可能性が大かなぁ・・。

• 真面目なのか不真面目なのか

真面目な男性なら浮気しないだろうし不真面目な男性なら浮気した位で悩まないでしょうね。
    ある意味、中途半端な人でお気の毒です・・・って本当にお気の毒なのは彼女の方だけどね。

>浮気後、申し訳ない思いが強く、このまま付き合っていいのかずっと悩んでいます
    >悩みすぎて吐きそうなくらいです

それがトピ主に与えられた「罰」なんだから受け入れるしかないんじゃないの?
    告白して、あわよくば許して貰おうとするのはエゴだと思います。
    自分がラクになりたいだけですよね。

「友人の話」として彼女に話してみれば?
    「友達が浮気して悩んでいるみたいだ。君が彼女だったら打ち明けて欲しいタイプ?」って聞いてみるのは1つの方法ですが。
    勘の鋭い女性ならトピ主の事だと見抜きそうだけどね。

• スグに告白

そして彼女の審判に従え。

大事なのは後悔より反省。
    そして反省させてもらえるかどうかは彼女次第。

• 墓場まで持っていって

打ち明けるのは自己満足でしかありません。

脅かせる訳ではないけど、今までの彼女や現在の彼女も含め逆に1回限りの浮気されてるかもしれませんよ。

1番嫌なのは心を持っていかれる事です。そうじゃなければ言わないのが優しさであり、トピ主さんは心苦しいという罰を受けて下さい。

• 皆さんの言う通り

彼女に告白して彼女も苦しませますか?
    楽をしようとして卑怯な事考えていませんか?

彼女と別れるつもりが無いのなら一生自分1人で抱え込みなさい。
    激しい後悔と苦しみを隠しながら彼女のそばで生きましょう。
    それがトピ主の罪滅ぼしだと自分に言い聞かせながら。

• 私の場合

彼の浮気相手(私も知合いでした)から連絡があり、彼の浮気を知りました。彼女が罪悪感に耐えられなかったそうです。いきなり棒で殴られた様な衝撃でした。すぐにこちらからお別れしました。

あなたから告白しなくても、相手が同級生との事なので、いずれはそちらから彼女に伝わるかも知れませんね。

今ではあの時、彼の正体を教えてくれた彼女に感謝すらしていますが、当時は心が死んだ様な状態でした。あなたは人から裏切られたことがありますか?

30才で吐くほどに反省されているということは、今の彼女に関わらず、浮気が本当に初めてだったのでしょうか?そうであれば彼女に告げず、苦しみながら一生かけて彼女を誠実に愛して下さい。

• 皆さんと同じですが

私も、彼女には絶対言わない、気づかれないように隠し通す、を強く推します。
    しかも1年前。
    1年間、欺かれ続けたことを今彼女が知れば、トピ主さん以上の地獄に落とされるということです。
    この絶望感、想像できますか?

トピ主さんが吐こうが苦しもうが、
    彼女を巻き添えにしてはダメです。

同窓会の後でのことなら、
    すでにトピ主さんの仲間や彼女の友達は、
    何人か知っているかも知れませんね。
    その可能性は考えましたか?
    今の彼女さんとご結婚されることがあるなら、
    なんらかの繋がりで暴露されることのないようお気をつけて。

• 自業自得

あなたが、彼女を失いたくないとか自分が辛い思いしたくないとかそういう軽い気持ちでなく、心の底から彼女を愛し、大切にしたいのなら出来ることはただ一つです。

本当のことを打ち明け謝罪し、お別れを告げることです。
    彼女が許すから別れないでいようと提案してきたとしても、です。
    絶対に甘えることなく、彼女の前から去ってください。

別れたばかりは彼女は悲しい思いをするかもしれないけれど、その感情は一生物ではありません。
    そんなに素敵な女性なら、浮気など一度もせず夜遊びもしない男性と巡り合い結ばれることが出来る筈です。

知らぬが仏とはよく言いますが、本当にそうだと思いますか?
    全てを知っていれば正しい選択が出来たのに、そうすれば今よりもっと幸せになれたのに、と考えると思うんですよね。

今回のことを教訓として、次回女性と交際する機会が訪れた時は、その女性を大切にしてください。
    そうすればあなたもこんな風に自己嫌悪や後悔に頭を抱える日なんてもう訪れませんから…。

• 苦しいなら別れれば?

あなたが話したら今度は彼女がずっと苦しいんだよ

別れるか墓場までもっていくかの二択しかないよ

• 言うなら早めに

少数派のようですが、私が彼女ならちゃんと教えてほしいなって思います。その上で将来に向けてお互いのことを考えるチャンスが欲しい。

彼女がどう捉えるかはわかりませんが、一般的に相手のそういう部分を知らないまま結婚することは、もう一方にとってはリスクが高いと思います。

あなたの決めることですが、もし言うのなら彼女の年齢のことも考慮して早めに告白してください。

• 彼女を大切に思うのでしたら・・・

どんなに辛くとも、本当のことは彼女には伝えず、今後は彼女だけを
    みて、大切にしていくべきだと思いますよ。

彼女に事実を話して、別れるということは、単なる逃げであって
    貴方が辛い気持ちから逃れることが出来ても、恋人に浮気された
    というトラウマが彼女の心に残ることになりますよ。

まぁ貴方のような男性は、今後も何かの勢いで浮気はしてしまう
    ような人だと思いますが、それでも彼女には付いてきてもらえるように
    日頃は彼女孝行をしていく覚悟もされて下さい。

• 暇なの?

真面目にしてもこれはないわ。
    お仕事ちゃんとしてますか?

同窓会で、欲求不満の女性に食われちゃったというだけの話でしょ?

相当流されやすく、気が弱いとお見受けします。

一年も前なのに大切に大切に箱に入れて覗き込み、吐きそうになってるなんて馬鹿みたいです。

やるなら割り切ってやる!
    こんなに後悔するなら最初からやるな!

彼女に白状しようなんて思いなさんな。

あなたが白状して、は〜、重荷を下ろせて楽になった、と喜ぶ分、今度は彼女が苦しむだけです。

同窓会アクシデントなんてゴロゴロある話でしょ?

いい思いできてラッキーだったぐらいでいいじゃん、男でしょ?

彼女を捨ててその女性とこれからどうかなりたいわけじゃないんでしょ?

小さすぎ。

• たぶん

彼女に真実を話し、別れる。別れを前提として彼女に打ち明けましょう。それしかないと思います。

ほかのレスにもありますが、別れるか、隠しとおすかの二択だと思います。でも、トピ主さんは墓場まで持っていくのは無理でしょう。いまでもこんなに苦しんでいます。年数がたっても苦しみは消えることはなく、つねに心のなかにあるでしょう。だから、彼女に対して壁ができ、彼女もそのうちにその壁に気づくはずです。いつか、ほころびがでてきます。そして、結局、耐えられなくて話してしまうのではないでしょうか。

さらに、トピ主さんの実家に帰省したら、周りをびくびく見てしまうかもしれません。学校の話題も避けたくなるはず。要するに、隠しとおすのは、一生苦しむということなんです。それに耐えられますか? もし結婚後に彼女に話したら、彼女は一生苦しむでしょう。隠されていたことを許せず、同時に告白も許せないはず。

それを考えると、トピ主さんはできるだけ早く打ち明けるほうがいいんです。でも、告白したら、いままでどおりにはいきません。だから、別れるのです。彼女のためにも。

彼女はトピ主さんの告白を聞いたら絶望するでしょう。とても苦しいと思います。でも、時間がたてばそれを受け入れられるはずです。あのとき別れてよかった、と思うでしょう。また、何も言わないで別れるのは無理だと思います。女性は勘が働きます。適当なことを言っても嘘は見破れます。自分から言わなくても、結局は明らかになるはず。だから、別離を前提に打ち明けるしかありません。

• 一度のあやまち

先レスさんが言われていますが
    彼女しか考えられないのであれば墓場まで持って行く覚悟で。

でも途中でどうしても告白して自分が楽になりたいと思うのなら
    今のうちに自分から身を引いてお別れすることを選んでください。

どっちにしても貴方がずっと背負って行くべきことです。

• 彼女の為に

1年間も隠してたのに今更言われても…という風にはなりますが
    強く反省しているのはいいことだと思います。
    (反省しないで平気でいる人もなかにはいるので)
    ただ本当に意思があったのならお酒飲んでもやらないと思います。
    飲んだからと言ってその流れに至るまでに素面に戻らなかったんですか?
    終わった事なので仕方ないですが…

図々しいですが、彼女と同い歳の私から言わせていただくと
    彼女は真剣にあなたと向き合っていると思うのに可哀想です。
    1年たっても吐きそうになったりしているのに
    今後もその感情とともに彼女と付き合っていけて将来を見えていますか?
    この感情が消えないのなら別れて十分に反省して
    次の恋に生かしたほうがいいかと思います。
    勇気出すことも彼女の為です。

• 墓場まで〜、は既婚者がやること

彼女に嘘をついている自分を生涯のパートナーとして選ばせるなんて、既に吐きそうなくらい後悔しているあなたには無理じゃないでしょうか?

墓場までの秘密なんか抱えたまま結婚される方の身になってくださいよ。キツ過ぎます。

• 正直にすべてを告白する

知らぬが仏、という言葉が沢山出ていますが、私はそうは思いません。あえて知らせなかった、その方が気が楽でしょ?というのは身勝手な行為であり、勝手な自分の思い込みで相手の権利を侵害しています。
    なぜ知らない方がいいと傷つけた方が決めつけるのか。
    不愉快で仕方がない
    知っていたら時間をこれ以上無駄にせずに済むのに。背信行為を知る権利は彼女にだってあるでしょう。

自分が嫌な思いをしたくないだけだよね?
    向き合うことがめんどくさいから。逃げたいから。
    黙っている期間が長ければ長いほど、狡賢さ、人間性の悪さを感じます。

浮気したのだから、彼女の方も同じように他の男と楽しんでいいということですよね?それがあなたの恋人として付き合う定義のようなので。
    まさか自分だけ浮気OKで彼女の浮気は許せないなんて言わせませんよ。
    傷ついてる、なんて我が身可愛さに自分を守ってるだけです
    黙っているほど、自分だけが大事だったんだね、よくしれっと一年も私の前にいられたものだね、と冷ややかになります

隠して結婚して、それが数年後、数十年後に発覚したら、それこそ彼女の人生と人への信頼を台無しにしますよ
    告白して、彼女が許すか見限るかはわかりません
    黙って結婚すれば、発覚時、彼女はあなたを憎むと思います

• 一生後悔してください

一度だけ、とはいえ別の女によろめいて、気持ちいいことしたんでしょ。

そういう男だと知らせずにいるのは、彼女を騙しているんだよ?

誠実じゃないよね。

彼女にもっといい恋人が出来る可能性奪っているとも言える。

浮気した事実を告げて彼女にジャッジしてもらえば?

きっとね貴方は楽になれるよ。

彼女は苦しむよ。
    自分の価値まで失って絶望するかもよ。
    浮気される自分が悪いと自暴自棄になるかもしれない。

つまり貴方はそれだけのことをしたんだよ。

簡単に「一度だけ」とか軽く言うな。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧