浮気しました、つよい後悔

レス52
トピ主のみ0

まりも

男女

このトピのレス

• レスします

吐くほど悩んでいるから、楽になりたい・・・のですか?

浮気するときもその後も自分のことしか考えていないんですね。

自分だけで悩み苦しんでください、それこそが与えられた罰です。
    彼女に打ち明けて苦しみに巻き込むようなことはやめてね。

結局、彼女に対しての罪悪感ではなく、バレた時の言い訳やら立場やら考えてびくびくして、憂鬱になっているだけではないですか?

• 恋人と別れるなら言う

別れないなら一生言わない。

理由は皆さんのレスと同じ。
    言った方は苦しみから解放され、聞かされた方はその後の心の傷になるから。

聞かされて苦しんでも別れてしまえば、恋人も貴方のことを、悪い男だったと諦めも付き、時間薬でいつか忘れられる。
    次は浮気しない相手を探すだろう。

でも別れないで結婚したなら、いつまた浮気されるかと一生不安を抱えて貴方と生きねばならない。
    相手を不幸にするくらいなら、浮気した貴方が苦しみ続けるべき。
    もし話してしまってそれでも許されて結婚した場合、貴方はいつかまた浮気をする。
    元々浮気の気が有る貴方は、1度許されたことに味を占め、浮気のハードルが低くなるから。

言わないで居る罪悪感の苦しみこそが、2度と浮気しない貴方を作るだろう。

• 別れて、次へ

婚約も結婚もしてないなら、グズグズ悩まず、別れたらいい。

お相手には他に好きな人ができてしまったと言って、もう後ろは振り向かない。

ただし、結婚したら、今回の経験を忘れず、パートナーに対して誠実に。

まだ若いし、いろいろ経験して、乗り越えていきましょう。

• レスします。

一生涯隠せるなら、アリです。

隠せないなら、お別れですね。

特別な事をすれば、バレて苦しいですから…ポーカーフェイスで。でなければ、プロポーズをして婚約しましょう。気持ちを新たにして今迄の主さんから、卒業するのです。

• 病んでしまうのでは

浮気って、できる人とできない人に分かれると思うんですよ。
    トピ主さんはできないタイプ。
    なのに酔った勢いで過ちを犯してしまい、罪悪感にさいなまれている。

私も異性関係はチャランポランでしたが、浮気はできないタイプ。
    もしそんなことがあれば、迷わずお別れします。罪悪感で精神病んでしまう。

一生罪の意識を抱え生きていくくらいなら、お別れされてはどうですか。
    浮気をしたことも含め、それが自分の生きる道ってことなんでしょう。

• 後悔の中身は?

「飲み過ぎて浮気した」と簡単に書いてますが、その中身次第なところもあるのでは?
    実際は、その同窓の女性に「君のことは昔からずっと一番好きだった。」とか告って、口説いて、盛り上がってホテルに行ったんじゃないですか?
    その時、あなたは、心の中で今の彼女を簡単に消去したり、捨て去ったんじゃないですか?
    そういうことが出来る自分が、今の彼女の誠実さの対極に見えて、それがとても苦しい、ということなら、合わないし、付き合い続けてもお互い不幸になるだけです。
    ここでも「大したことない」「みんなやってる」「バレなきゃ良い」って人も多いみたいなので、そういう人と付き合った方が良いと思います。

• 彼女が何も勘付いていないのなら絶対に言わないで

正直知らない方が幸せです。
    過去のことであっても1度きりのことであっても
    「同窓会」と聞けば浮気の事が頭に過ぎるし
    お酒が入ると聞けばまた新たにしでかすんじゃないかと不安になります。

彼女が何も気づかずいつものままなら墓場までこの話は持って行き、
    これからは酒に飲まれず、きちんと彼女だけを愛するようにしてください。

ここで暴露しようもんならそれは自分が楽になりたいだけのエゴでしかありません

• 正直なところ

その程度、そんなにクヨクヨするほどのことでもないと思います。素知らぬ顔してみんなやってるでしょ。みんな、って割合にしたら結構いるだろうというくらいです。黙ってるからわからないだけです。私の感覚では吐きそうなんて大袈裟です。そこまで肝っ玉小さいのに、なんでやっちゃったのって思いますけどね。

• まぁ・・・

真面目なのはいいけど、真面目すぎ。
    やっちゃったものはもうしょうがないです。浮気相手の女もなにも言ってこないのでしょ?
    お互いに、ワンナイトってやつですよね。
    だったらもう忘れましょうよ。
    ナニモナカッタナニモナカッタナニモナカッタ・・・。
    彼女と一生を添い遂げたいなら墓場まで持って行きましょう。

• 別れたほうがいいと思う。

私だったら、この件は黙って別れてほしい。
    信じていた人に浮気されたなんて、一生の心の傷になりますし、トピ主さんの次に会う男性に対しても、浮気されるんじゃないか?と不安になっちゃう。

かといってこんな状況で黙って付き合い続けても、多分トピ主さんは、自身の罪悪感が強まる事が怖くて、彼女とは結婚できない。

もしもこの件を黙って結婚できたとしても、子どもが生まれたとしたら、彼女だけでなくて自分の子どもにも罪悪感を感じて、余計に身体がもたない。
    血を分けた子どもに対して、罪悪感を持ち続ける父親なんていらない。

かといって、結婚後に打ち明けられて離婚になったとしても、彼女や自分の子どもを不幸にするだけ。

ちなみに、私は夫から、友人達との飲み会帰りに、ヘルスに行ってしまった事を打ち明けられました。
    それすら、心が苦しかった。
    正直、子どもがいなかったら離婚していた。
    ヘルスだけでなく、もっと先までしているお店だったんじゃないか?
    と、不審に思ってしまう。

今でも、夫が友人達と飲みに行くと、帰りに風俗に行くのではないか?と、不安になります。

彼女さんに打ち明ければ、あなたは楽になるかもしれない。
    けど、彼女さんはその後、人を疑い続ける。という十字架を背負うことになる。

一旦浮気を許して付き合いを継続したとしても、あなたの帰りが遅くなるたびに不安になる。
    本当は、浮気は一度だけじゃなかったのでは?
    何度も会っていたのでは?
    もっと嘘をついている事があるのでは?と、苦しくなる。

彼女さんには、もっと幸せになる権利があります。
    純粋無垢な恋愛を楽しみ、曇りにない家庭を、他の男性と築く事が出来る女性です。

彼女はもう、適齢期。
    適当な理由をつけて、別れてあげてください。

• どうでもいいじゃないですか

浮気ねえ。
    1年前のたった1度のことでしょ?

彼女はどういう考えの持主なんですか?
    そういうこと気にするほう?
    気にしない方?

トピ主さん、ご自分の気持ちばかりで、彼女がどういう人間だか、どう考える人間だか、さっぱり考えてませんよね?

浮気なんかどうでもいいけど、彼女がどんな人間かに興味が無いのはいただけないですね。

私だったら告白されても「だから何? どう思ってほしいの? 罵ってほしいの? なんか甘えてない?」と突っ込みそうです。

いや、マジで。

告白して、どうして欲しいんですか?
    許されたいの?
    罵られたいの?

• 結婚を考えているなら言って欲しくない

同窓会の前までは彼女との将来を考えていたなら黙っているべきです。
    話せばあなたは楽になるでしょうけど何の落ち度もない彼女が一生苦しみ続けなければいけなくなります。
    そんな理不尽な事はないでしょう?

彼女が同級生との浮気に気づきあなたを責めているのではないのです。
    黙っていれば彼女は幸せなままでいられるのですよ。

吐き気がする程苦しんでいるならお酒を止められるはずです。
    それがあなたが成すべき反省です。

重要な事を1つ。
    浮気の事は友人知人親兄弟であっても絶対に言ってはいけません。
    それこそお酒が入り誰かが話してしまうかもしれないからです。

• そんなに罪悪感に苛むなら。

此処で皆に墓場まで持って行けと言われる事を期待しているのかなと意地悪な考えもあるのですが、そんなに吐きそうな位なら彼女に言うのが一番罪悪感から解き放されるのかなあとも思います。

墓場迄持って行くなら人生100年時代ですから、彼女と結婚出来たとして後、何年悩むのか?となりますしね。

ただ此処で彼女が許してくれても頭の隅には浮気した事実から逃れない事もありますね。
    彼女が許してくれなかったら、其れこそ罰ですし。

多くの皆さんは墓場迄持って行けですが、私は「其処迄」悩むなら彼女に告白してみれば?です。
    本音は何が正しいか分かりませんけれど。

• 言わなきゃいい

彼女に言わなきゃいいです。
    でもいつかそれがバレるのではと思って辛いのでしょうか?
    でも正直に言うと彼女さんを失いかねませんよ。
    それも嫌なんですか?

まあでも人には絶対に言えないことの一つや二つはあるでしょうから、気にすることはありません。
    もうお酒で失敗しないようにする事だけは心がけましょう。

• レス失礼します。

トピ主さんがそのことを隠すのがとても辛くて耐えられない。というのであれば、別れる事を覚悟して彼女さんに話してみるのもありかと。

• 打ち明けようが打ち明けまいが貴方の今後次第

打ち明けられた彼女は毎日死にたい思いになるかも知れませんね。

問題は何かでハイになってしまう貴方の内面です。男性だけでなく女性でも云えることですが。

• 打ち明けて許してもらっても、元の2人には戻れないと思う

心から反省しているとか後悔しているって謝られたら許すとは思いますが、もう知らなかった頃の関係には戻れないから、結局ギクシャクしてお別れになると思います、私なら。

たった一度じゃない!反省してるし!って、頭では許して受け入れても、感情が付いて行かないと言うか、汚い物に見えてしまうと思うので。

なので許してもらったとしても、2人は終わる可能性大です。

それでも構わない、スッキリしたいと言うなら言えば良いと思います。

彼女との将来まで考えてるなら、絶対に言わない方が良いと。

人は聖人君主じゃないって分かってても、自分の愛する人だけはそうであって欲しい!って願ってるんですから。

• 私なら言って欲しい

浮気する人なんて許せないから。

年齢も年齢です。
    さっさと次の人を探したいので、速攻で別れたい。

「そんなに好きじゃなかったの?」と
    言われそうだけど、婚姻関係にあるわけじゃなし、
    ましてや子供がいるわけじゃない。
    我慢する必要ありますか?
    人には許せることと、許せないことがあります。
    私には無理なだけ。
    (子供がいたら話は別です。)

万が一、別れずに付き合っていたとしても・・・
    私なら疑心暗鬼になるし、心が磨り減りそう。
    だから結果、結婚のステージには上がらないでしょう。

彼女に告白して
    「別れましょう」になるのか
    「何で黙っててくれなかったの!?」になるのかは
    彼女の性格次第でしょうね。

このままずるずる関係を続けますか?
    続けるなら、一生墓場まで黙っていてください。
    決して良心の呵責に耐えかねて婚姻後に告白なんてやめてください。
    ましては子供が産まれてからなんて・・・。
    人によって可愛い我が子でも、浮気した男の子供と思って愛せなく
    なる人だっていると思います。
    大げさですか?
    でもね、それくらい浮気をどうしても許せない、生理的に受け付けない人だっているんですよ。

吐いちゃうくらい悩んでいるんですよね?
    黙っていられます??
    断酒できます?
    無理だと思うなぁ〜。
    きっと重さに耐え切れず、彼女に告白しそう。
    だったら、今日にでも告白してください。

あ、あと縁起でもありませんが、トピ主様が病気になったときに
    告白するなんてダメですよ。
    トピ主様は最後だから、どうしても告白したくなるでしょうが、
    告白された側は最悪です。
    弱ってる人に暴言もはけないし、逃げられない状態での告白なんて本当に最悪。

黙っているなら墓場まで。
    できます?

• 私なら言ってほしい

そして聞いたら別れます。

いや,聞きたくはないですよ。
    そもそもそんな事態にしたのがいけない。
    でも黙ったまま結婚して発覚したら。
    あなたを激しく憎むでしょう。

馬鹿なことしましたね。
    自分の蒔いた種,自分で刈り取るしかありません。

• 2点

ひとつ。絶対に彼女に浮気したことを言わないこと。

ふたつ。断酒すること。

ひとつ目は絶対ですが、ふたつ目は、無理なら別れればいいでしょう。

自分が酒の上での過ちを犯すような人間だと自覚した上で断酒しないのは、ヒューマンエラーを防止する気がない、チャンスがあればまた同じことを繰り返す(飲み過ぎて浮気)可能性があるという事なので、信頼に値しません。
    別れてあげてください。

• 浮気や不倫のダメなところは

関係にケチが付くんですよね。
    いま凄く幸せだけど、(過去の後ろ暗さがあって)手放しで喜べないみたいな。

私なら、黙っていてほしいですね。
    知らない方が幸せって、けっこうありますよ。ホントに。墓場持参事案にするか、お別れするか、にしてほしいですね。私は嘘を突き通して欲しいです。
    沈黙は金。

• 罪悪感を持ったまま墓場まで持っていく

1回きりで、その後連絡を取っておらず、彼女にも気付かれていないのなら、黙っているべきです。
    言って楽になりたいのですか?自分は楽になるけど、相手は深く傷付くでしょう。
    今更どうにもならない事なら、あなたの胸にしまって、罪悪感と一人で戦いながら墓場まで持っていくことです。

• 一生後悔してください

一度だけ、とはいえ別の女によろめいて、気持ちいいことしたんでしょ。

そういう男だと知らせずにいるのは、彼女を騙しているんだよ?

誠実じゃないよね。

彼女にもっといい恋人が出来る可能性奪っているとも言える。

浮気した事実を告げて彼女にジャッジしてもらえば?

きっとね貴方は楽になれるよ。

彼女は苦しむよ。
    自分の価値まで失って絶望するかもよ。
    浮気される自分が悪いと自暴自棄になるかもしれない。

つまり貴方はそれだけのことをしたんだよ。

簡単に「一度だけ」とか軽く言うな。

• 正直にすべてを告白する

知らぬが仏、という言葉が沢山出ていますが、私はそうは思いません。あえて知らせなかった、その方が気が楽でしょ?というのは身勝手な行為であり、勝手な自分の思い込みで相手の権利を侵害しています。
    なぜ知らない方がいいと傷つけた方が決めつけるのか。
    不愉快で仕方がない
    知っていたら時間をこれ以上無駄にせずに済むのに。背信行為を知る権利は彼女にだってあるでしょう。

自分が嫌な思いをしたくないだけだよね?
    向き合うことがめんどくさいから。逃げたいから。
    黙っている期間が長ければ長いほど、狡賢さ、人間性の悪さを感じます。

浮気したのだから、彼女の方も同じように他の男と楽しんでいいということですよね?それがあなたの恋人として付き合う定義のようなので。
    まさか自分だけ浮気OKで彼女の浮気は許せないなんて言わせませんよ。
    傷ついてる、なんて我が身可愛さに自分を守ってるだけです
    黙っているほど、自分だけが大事だったんだね、よくしれっと一年も私の前にいられたものだね、と冷ややかになります

隠して結婚して、それが数年後、数十年後に発覚したら、それこそ彼女の人生と人への信頼を台無しにしますよ
    告白して、彼女が許すか見限るかはわかりません
    黙って結婚すれば、発覚時、彼女はあなたを憎むと思います

• 墓場まで〜、は既婚者がやること

彼女に嘘をついている自分を生涯のパートナーとして選ばせるなんて、既に吐きそうなくらい後悔しているあなたには無理じゃないでしょうか?

墓場までの秘密なんか抱えたまま結婚される方の身になってくださいよ。キツ過ぎます。

• 彼女の為に

1年間も隠してたのに今更言われても…という風にはなりますが
    強く反省しているのはいいことだと思います。
    (反省しないで平気でいる人もなかにはいるので)
    ただ本当に意思があったのならお酒飲んでもやらないと思います。
    飲んだからと言ってその流れに至るまでに素面に戻らなかったんですか?
    終わった事なので仕方ないですが…

図々しいですが、彼女と同い歳の私から言わせていただくと
    彼女は真剣にあなたと向き合っていると思うのに可哀想です。
    1年たっても吐きそうになったりしているのに
    今後もその感情とともに彼女と付き合っていけて将来を見えていますか?
    この感情が消えないのなら別れて十分に反省して
    次の恋に生かしたほうがいいかと思います。
    勇気出すことも彼女の為です。

• 一度のあやまち

先レスさんが言われていますが
    彼女しか考えられないのであれば墓場まで持って行く覚悟で。

でも途中でどうしても告白して自分が楽になりたいと思うのなら
    今のうちに自分から身を引いてお別れすることを選んでください。

どっちにしても貴方がずっと背負って行くべきことです。

• たぶん

彼女に真実を話し、別れる。別れを前提として彼女に打ち明けましょう。それしかないと思います。

ほかのレスにもありますが、別れるか、隠しとおすかの二択だと思います。でも、トピ主さんは墓場まで持っていくのは無理でしょう。いまでもこんなに苦しんでいます。年数がたっても苦しみは消えることはなく、つねに心のなかにあるでしょう。だから、彼女に対して壁ができ、彼女もそのうちにその壁に気づくはずです。いつか、ほころびがでてきます。そして、結局、耐えられなくて話してしまうのではないでしょうか。

さらに、トピ主さんの実家に帰省したら、周りをびくびく見てしまうかもしれません。学校の話題も避けたくなるはず。要するに、隠しとおすのは、一生苦しむということなんです。それに耐えられますか? もし結婚後に彼女に話したら、彼女は一生苦しむでしょう。隠されていたことを許せず、同時に告白も許せないはず。

それを考えると、トピ主さんはできるだけ早く打ち明けるほうがいいんです。でも、告白したら、いままでどおりにはいきません。だから、別れるのです。彼女のためにも。

彼女はトピ主さんの告白を聞いたら絶望するでしょう。とても苦しいと思います。でも、時間がたてばそれを受け入れられるはずです。あのとき別れてよかった、と思うでしょう。また、何も言わないで別れるのは無理だと思います。女性は勘が働きます。適当なことを言っても嘘は見破れます。自分から言わなくても、結局は明らかになるはず。だから、別離を前提に打ち明けるしかありません。

• 暇なの?

真面目にしてもこれはないわ。
    お仕事ちゃんとしてますか?

同窓会で、欲求不満の女性に食われちゃったというだけの話でしょ?

相当流されやすく、気が弱いとお見受けします。

一年も前なのに大切に大切に箱に入れて覗き込み、吐きそうになってるなんて馬鹿みたいです。

やるなら割り切ってやる!
    こんなに後悔するなら最初からやるな!

彼女に白状しようなんて思いなさんな。

あなたが白状して、は〜、重荷を下ろせて楽になった、と喜ぶ分、今度は彼女が苦しむだけです。

同窓会アクシデントなんてゴロゴロある話でしょ?

いい思いできてラッキーだったぐらいでいいじゃん、男でしょ?

彼女を捨ててその女性とこれからどうかなりたいわけじゃないんでしょ?

小さすぎ。

• 彼女を大切に思うのでしたら・・・

どんなに辛くとも、本当のことは彼女には伝えず、今後は彼女だけを
    みて、大切にしていくべきだと思いますよ。

彼女に事実を話して、別れるということは、単なる逃げであって
    貴方が辛い気持ちから逃れることが出来ても、恋人に浮気された
    というトラウマが彼女の心に残ることになりますよ。

まぁ貴方のような男性は、今後も何かの勢いで浮気はしてしまう
    ような人だと思いますが、それでも彼女には付いてきてもらえるように
    日頃は彼女孝行をしていく覚悟もされて下さい。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧