20年以上経って出す便り

レス17
トピ主のみ0

いまごろですが

男女

このトピのレス

• 相手の未婚を確認済みならゴーですね

自己中だなとは思いましたが、人間関係なんて、そんな身勝手な欲望がきっかけで再燃しても良いと思いますよ。
    相手に、返信する選択肢は与えるわけですし。

彼と再会できればラッキー。
    返信ないなら、婚活パーティーにも参加してみるかくらい明るく考えると良いですよ。

• 彼が未婚だろうが

最悪の事態、
    何で今更?無視、悪態をつかれるなど、
    最悪、誰だっけ?などを
    覚悟出来るならば…。

賛成は出来かねますが。

離れたくなかったら、海外赴任も無理していてもついて行ったはず。
    それが出来なかった。
    トピ主さんは自分可愛さで別れたことを
    自覚しておりますか?

でも彼がどう出るかは個人的には楽しみなので、続報をお待ちしております。

• 出してみたら良いのでは?

交際目的をいきなりアピールする訳ではないでしょう?
    久しぶりのご挨拶と、簡単な近況と、もし良かったら時間がある時に一度ご飯でも・・みたいな。

あまり長々と語らない方が賢明かなとは思いますね。
    長さから重さが伝わると貰った側はしんどいので。

とにかくサラッと。。

• 別に良いと思います。ダメ元でやってみたら?

トピ主が現在シングルとの事、彼が未婚なのが確実なら、別に手紙ぐらい出しても良いと思います。

ただ年月が流石に立ち過ぎているので、ダメで元々!って思って、返事が無くても深追いしないなら良いんじゃない?

人ごとなので、ちょっと面白そう。

イケイケ、ゴーゴー!

• 茶飲み友達なら・・

世間では元アイドルと官僚の、おめでたい話題がニュースになりましたが……なんてたってアイドルだから成立したとも言えます。

若い時にフッた彼は、20年以上前のトピ主さんに恋してたんです。連絡がとれて、もし会う段取りが整ったとしても、物凄いオバサンが目の前に現れたらと思うと、元彼の心中はいかほどか?

でも、トピ主さんが美魔女なら…可能性あると思います!

• お互い独身なら問題はないでしょう

ただ、私が大昔の元彼から連絡がきたら警戒してしまいますが。
    トピ主さんも連絡くらいはしても誰にも迷惑はかけないとは思いますよ。
    というより、偶然を装い〜という某歌の歌詞のようにさりげなく近づいたほうがいいでしょう。

• 自分勝手すぎる

トピ主さんの結婚、家庭不和、離婚、すべて昔の彼に責任はありません。

自分から彼を振って彼なしの人生を選んだのに、離婚して寂しくなったから彼に連絡してみようなんて、あまりにも自分勝手な思考ですね。

甘いというより、20年以上経った彼の人生や気持ち、立場を何も考えていません。

ある意味、トピ主さんは彼を裏切ったのですよ。

今更、会わせる顔があると思うほうが図々しいのです。

彼のことは、そっとしておきましょう。

• 良いと思う

言語道断と言う意見もあるかもしれませんが、私は出してみたら良いと思います。

私も似たようなことをしました。
    お手紙やSNSではありませんが、
    20数年前の彼にどうしても会いたくなり連絡を取りました。
    迷惑だと冷たくあしらわれる覚悟でしたが、とても驚き喜んでくださいました。
    お互い既婚ですので、近況報告
    のみしただけです。

一度の人生だし、後悔しないよう
    やってみたら良いと思います。
    私はとても幸せな時間を過ごす
    ことができました。

ただ連絡を取る前からお付き合いに発展することを希望されてますが…そこは20数年経て、お互い容姿も好みも変化があるかもしれないし、独身であるのが事実でも
    恋人がいらっしゃるかもしれません。仕事も年齢的に責任ある立場
    でしょうから…あまりグイグイ
    寂しさアピールしてもね…
    引かれるだけかと思います。

お相手が興味なければ返事はないし、それでおしまいですから。
    まずは懐かしく話ができたら良いですね。

• 別れた時の状況にもよる。

私にも20年ちょっと前に別れた彼氏がいます。別れたというか、私がこっぴどく捨てられました。とても傷つきましたし、長い間未練と怒りの間で苦しみました。

もしこの彼が今連絡してきても、私は絶対に返事をしないし、会うこともないでしょう。なぜなら別れた時の状況がひどかったからです。でも、もし円満な別れ方をしたのなら会うかもしれません。

別れた時の状況を思い出し、相手が傷ついていないと思うなら、そしてもちろん相手がシングルであるということを確認してアプローチしたらいいと思います。

• 一つ確認したい

元カレの自宅住所を覚えているんですか?
    海外勤務などを経た彼が22、3年前と同じところに住んでいるんでしょうか。
    まさか職場に手紙を送るつもりじゃないですよね?

• 応援してます!

20年ぶりの再会という経験はないのですが、
    学生時代、交際し、その後は友人としてお付き合いしていた方から、私の実家へ年賀状が送られてきたことをきっかけに、10年ぶりに再会したことがあります。
    (ちなみに、疎遠になったきっかけは相手の結婚です)
    年賀状だと手紙より気軽に送れますし、受け取るほうも負担ではなくていいかなと思いました。
    私も年賀状を受け取ったとき、嬉しかったです。

立派にお子さまを育てられたことですし、第二の人生、ぜひ楽しんでいただきたいと思います!

• どうなるか彼次第

迷惑だから止めろという意見も分かりますが、

お手紙ぐらいなら、あってもさほどヘンではないと思う。

しつこく付きまとうなら言語道断だけど、それをきっかけに、たまに会って世間話などする友人になるかも知れない。

冷静に考えれば、成功する確率は低いような気がしますので、過大な期待はできないでしょう。

でも、やってみなければ分からないし、主さんの気も済むと思います。

• 二人同窓会

連絡とってみていいと思います。彼が怒っていたら返事もしないだろうし、もし会ってみて彼がトピ主と付き合う気が無ければ恋人がいるとも言えるし、彼の自由。お互い同じ時代の二人同窓会的に懐かしい仲間として一回会うのもいいんじゃないかなと思います。

• こわーい

結婚まで考えていたのに、
    自分の出世と収入が相手のお眼鏡に適わなくて、
    フラれてしまったんでしょ彼は。
    プライドをズタズタにした相手が、自分が寂しくなったらまた連絡して来る。
    それも20年も経って。
    ・・ホラーですね。
    私だったら有り得ないです。
    皆さんのレスが「連絡するくらいはいいんじゃないか」という意見が多くて
    ちょっとびっくりしてしまいました。
    トピ主さんの言い方も>手紙は認め ってさー
    自分の方が連絡取りたくてうずうずしているのに
    彼は、トピ主さんから認めて頂かないと、
    手紙を書けないってことですか?
    トピ主さんから許可を頂かないといけないのね。
    まあそれは重箱の隅をつつきましたが
    全く心にも無いことなら、こんな見下した書き方はしないでしょうね。
    トピ主さんは、自分に選択権があると思っているみたい。
    深層心理は嘘を吐けないって感じでしょうか。
    トピ主さんの寂しいは、悲惨ですね。

• 会ってどうしたいのですか?

20年ぶりの連絡って、警戒されると思うですが。

トピ主が、連絡して再会したいとおっしゃるのでしたら、どうぞ。

20年前より太って下腹が出たし、顔にシミも増えたし、私なら昔の恋人に会う自信はありませんね。

• 会うくらいいいんじゃないでしょうか?

連絡するくらいは いいと思います。
    お互い いろんなことがあって50代に入りましたね。
    しかし 彼のほうで会ってくれるかは、わかりませんが。

私は 以前別れた人と偶然 レストランで遭遇してしまったことが、ありました。彼は一人でしたが 私は子供といっしょでした。
    私は なぜか あたふたとその場を立ち去ってしまいました。
    なぜ そんなことになったのか、わかりません。
    その彼との別れは 私のほうから 別れを告げました。
    そんなに嫌な別れじゃなかったけど、自分の心の動揺は、抑えきれませんでした。

今さら、自分から振って別れた彼と会いたいと思うものでしょうか?

でもこれも 人それぞれだから なんとも言えません。
    お茶のみ友達くらいに発展するかもしれませんね。
    人生一回きりです。
    主さんのしたいように すれば 良いと思います。

• 婚活したら

元カレも含め、どんどん婚活すればいいのではないでしょうか。
    何も、元カレに限ることなく。
    独身なんですから。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧