求めすぎでしょうか?

レス15
(トピ主1
お気に入り34

家族・友人・人間関係

テス

レス

レス数15

レスする
  • トピ主です。

    皆様、ご意見ありがとうございます。
    励みになりますし、とても参考になります。
    ゴリ様がおっしゃってくださっているように、病院側から緊急時のサイン要員と手術後の医師からの手術説明を聞く為に、家族の誰かが最後まで待合室のようなスペースにいるように要求されています。
    状況によって、長時間の手術になるかもしれない、もしくはサインを求められるかもしれない緊張状態を70半ばの母一人に強いるのは精神的、体力的に酷だとも私は考えていますが、主人はそこまで考えられず、如何に仕事を休まなくても良いようにするかだけに頭がいっているようです。
    ゆずさん、ティータイムさん、かえでさん、ほんださん、わかるわさんと同じように、経営者の『休みたかったら休めや』は好意的ではないと私も感じました。
    最初のトピでは書きませんでしたが、経営者から『1日休んだら20万や』というようなことも言われたようです。パワハラですよね。
    今回の事(休み取れない)も含めてこれまでのことも(月のうち休みは2日ほど、帰りはほぼ毎日深夜)あったので、同業で会社化しているところへの転職を私もすすめましたが、主人は『それなら専業主夫になるわ。』と発言。子供もいて、私はパート勤務です。失望です。
    この職場しか知らないからなのか、何故、ここまでこの職場に固執するのか私にはわかりません。
    かといって、経営者の後継はしたくないとも言っています。
    わかるわさんのおっしゃっているように、不器用なんです。私の想像からですが、経営者の言うことは絶対で反論することさえないのだと思います。20年以上二人は一緒にいるので、言い方は悪いですが、経営者に洗脳されているのではと考えることもあります。
    次につづきます。

    ユーザーID:4633805974

レス求!トピ一覧