夫と職場の女性の関係についてお知恵をお貸しください

レス48
(トピ主4

家族・友人・人間関係

ここママ

レス

• まずはどうしたいか決める

もし、浮気だったらどうするか決めるのが先決ではないでしょうか。
    キッチリ制裁して離婚したいなら証拠を集めて慰謝料請求離婚申し立てですし、離婚したくないできないなら見なかったフリするかさりげなく釘を刺すくらいに留めておくか。
    どちらにしろ、今度怪しい動きを見たら画面を写真に撮っておいた方がいいかと思います。

• ショックですね

読んでいて心臓がバクバクしました。

このトピックを見たらまたいろいろ思い出してつらくなるので見ないようにしてきましたが…気になってしまって…

今は何言っても無駄ですね。
    完全に恋に浮かれてます。

ここまで来たらトピ主さま夫婦は無傷ではいられないでしょうね。

夫婦の間に現れた闖入者。
    今は何か言えば言うほど逆効果でしょう。

悲恋に酔うだけです。

うちの問い詰めた後はこうでした。
    夫は家庭を選んだ責任ある男に、
    相手女性は悲恋のヒロインになってました。

それが許せなくて離婚届に記入して叩きつけて、出ていってもらいましたね。
    ご自由にどうぞ!ふたりの邪魔はしませんので!って。

夫は離婚はしたくないと彼女と別れてきましたが、いつまでも心の中では彼女との関係は美化していたと思います。

そこで完全別居となりました。

その後、彼女の経歴がほとんど嘘だったというのを知った夫が、憔悴しきった顔で戻ってきて土下座して謝ってましたけど、今でも許せません。
    腸煮えくり返ります。

自分の夫が、既婚者との恋愛というリスクを負ってでも、あそこまでして嘘をついてまでも、奪いたくなる対象に入る男であるとは、全く気付きませんでした。

私と結婚した頃は収入も私より少なく、頼りなかった夫。
    冷静に考えたら、今はある程度社会的地位もつき、そういう対象になるのか…と衝撃でした。油断してました。

トピ主さま。今は何を言っても「ふたりの仲を裂く悪いやつ」扱いでしょうから、妻の権限を全面に出すよりも、一度夫さんから去った方が夫さんも目が覚め、効果あると思います。

そんなおキレイな若いお嬢さんが、独身相手ではなく、なんでわざわざリスクの高い既婚者とそうなるのか…
    ここに何か歪んだものを感じます。闇というか。気味が悪いですね。

長い道のりでしょうが、強くなりましょう。

• それは恋ですね

綺麗な人に美味しいこと言われて浮かれて
    自分の立ち位置を忘れているんでしょう。
    (トピ主さんの夫であること、お嬢さんのお父さんであること。同僚との恋が周囲にどう見られるか考えつかずのぼせていること)

お金はかかってもまず調査して、それからトピ主さんがどうしたいか自分の気持ちを考えてください。

ただずるずると時間を延ばせば苦しむ時間が長いだけなので、すぐ行動した方がいいですよ。

• ご主人、なかなか危ういですね

主さん、お疲れ様です。

直接聞いてみるとのことでしたが、その結果も見ないうちに書き込みごめんなさい。

読ませていただいた感想ですが、少なくともご主人、外に癒しを求める気持ちはあると思いますね。その女性本人を恋愛の対象としてみているかはまだなんとも。でも、家庭以外で自分の魅力を確認してみようか…位な浮わつきは持ってるかな。体の具合が思わしくないんですよね。嫌ないい方ですけど、男は女より根っこが弱いですから、自分の「健康」というものに少しでも影が射すと不安がります。その心配を妻でない女にも教え、結果を最初に分かち合うというのは、なにげに主から気持ちが離れてる印のような。普通「一番心配かけたくない」人に真っ先に教えたいですよね。そう考えると彼女のことは憎からず思ってるのかも。

個人的に引っ掛かるのは相手女性の慣れた感じでしょうかね。私の実父は洗練されてない母一筋の純朴な男でしたが、変な女にたぶらかされてのぼせ上がり、一度家庭を崩壊させかけています。その女も「あなたがいないと死んでしまうかも」とか「うふふ」等の言葉を選んで使ってました。不倫に怖じ気がないというんですかね。自分の魅力に自覚的な女は強敵ですよ。主がどうこうしたところですぐ身に付けられる手管でもないので、あなたはご主人を信頼しすぎないよう、釘を刺した後もメール等監視することですね。

怒りをぶつけるより、「私はそれを見てとても悲しかった」というように、相手に罪悪感を持たせるような表現がいいらしいですよ。辛いだろうけど頑張って。

• でしょうね、、

pikoさんのレスを深く頷きながら読んでたら、
    (都心で働いていますが、別れたあとも入り口まで目で見送るとか、私情が絡んでいないとあり得ない)
    やはりそうでしたか。

美人は慣れているので、
    仕事をやりやすくするために、思わせ振りな態度をしているだけ。

まあ、すぐには深い仲にはならないと思います。

ただ、問題は旦那さん。
    私の経験上、(顔がまあまあで、恋愛経験が少ない男)は、浮気が本気になりやすいです。

• 2回目です

トピ主さんのレスを読みました。それはショックでしたね。

たぶん、浮気まではいってないと思います。ただ、ご主人が相手女性に好意を抱いているのは間違いないですし、何かのきっかけで不倫に発展する可能性はあると思います。危うい感じがします。

トピ主さんからの働きかけで、ご主人の心にストップをかけたいところですが、どうでしょうね。私もそのあたりは詳しくはありませんが、確実に言えることは、家庭でいやな雰囲気をつくらないことだと思います。

相手女性のことをさりげなくたずねてもいいとは思いますが、トピ主さんには難しそうな気もします。それよりは、ご主人の立場を再確認させるほうがいいかもしれません。夫にとっては、妻と子供たちがなんの疑いもなく、幸せそうにしている様子を見ると、罪悪感を抱くのではないでしょうか。疑いを見せるよりは、夫に対する信頼感を見せるほうがいいかもしれません。ご主人が罪悪感を抱いて、それがブレーキになってくれるといいのですが、難しいかな。

前のかたのレスでもありましたが、相手女性は明らかに慣れた感じがします。ご主人の反応を期待どおりに引き出せるかどうか、楽しんでいるようです。ご主人は、いつのまにか引っかかっているような。そうすると、そのまま不倫に突入してしまう可能性もありますね。

お子さんたちと一緒に外出する機会を増やしてはいかがでしょうか。少し気乗りしない様子であってもついてくるなら、それでよし。口実をつくって外出を断るなら、いよいよ危ないかもしれません。その場合は、はっきり言ったほうがいいのかどうなのか。調査も必要になるかもしれません。

それから、守秘義務に関するレスがありましたが、それはご主人に対してですよね。ノートパソコンの画面を開いたまま、ダイニングテーブルに置きっぱなしにする行為に関して。その画面が見えてしまうことに関しては、しかたのないことです。

• 恋ですわ

同世代の男です

残念ですが、それは完全に恋でしょう
    夫は彼女に惚れてますよ

妻よりも大切な女性だという事が、あなたの報告からダダ漏れです

苦しいでしょうが、証拠をつかんで先のことを考えるべきでしょう

• 決して責めてはいけない

他の方も書かれているように、ご主人は恋をしています。
    だけど、いわゆる不貞行為にはまだ発展していない。

でね、この状態で妻に責められたらご主人は100%逆切れします。
    もちろん、自分が危うい橋を渡っている自覚はありますが、
    人間都合が良いもので、こういう時は「不貞行為をしていない」
    事を武器に「自分は何もしていない」という風に思考をすり替えます。

そういう言い訳を自覚のもとやるのなら、
    まだその後ろめたさをついて「おかしいでしょ」と言えますが、
    本人無自覚で「だって何もないのに」に脳内がすりかわっていると
    本人としては本当に無実なのに責められたような理不尽さを感じて、
    話がどんどん違う方に行ってしまいます。

なので今の時点で責めることは主さん自身にとって良くない。
    まだ何も起きていないから我慢しなさいよ、じゃないですよ。
    妻を傷つけるに十分は事はしていて、主さんがご主人に幻滅
    するのは当然の所に到達していますが、今は責め時じゃないという事。

今は主さん自身の心をどこかに飛ばしてしまって、
    虎視眈々と状況を伺い、可能ならば証拠を集める時かと思います。
    チャット履歴は恐らく写真など撮れていませんよね?
    それならば、記憶が鮮明なうちに手書きでノートに書いておくとか、
    少しでも出来ることを積み上げておくと良いと思います。

それが集まれば、開き直る夫に対して客観的な証拠をぶつけて、
    第三者にジャッジしてもらう事も出来ます。
    もしかしたら夫の魔法を解く事が出来るかも知れません。

辛いけど、なんとか頑張って頂きたいです。

• 事実確認

とりあえず、その様子をみていたこと、旦那様に伝えても良いと思います。
    気になったことも全て。
    奥さんだもの、それくらいしても良いですよ。
    あとは旦那様の反応をみてまた考えましょ。

• お気の毒です

トピ主さん、苦しいでしょうね。文章からそれが伝わってきます。

結果的には、言わなくてよかったと思いますよ。
    もちろん言ってもよかったんですけど、とりあえずチャットが見られてしまったことが夫に知られていない状況という事で、まずはゆっくり考える時間が稼げたと思いましょう。
    これからも同じことが起こる可能性がありますからね。もしも夫に話して、チャットが見られたことがわかったら、それこそ守秘義務の話なんかも絡めて逆切れされて、かつ今後は同じような不用意なことはしなくなりますから、証拠をつかむのも難しくなります。

守秘義務を言うなら、気を付けるべきだったのはご主人で、そこにいる人が簡単に見られるような状態にしてその場を離れるべきではないのです。見えてしまうのは避けられませんよ。その意味でも脇が甘すぎます。
    でもせっかくですからそのまましばらくその状態でいろいろやってもらった方がいいです。

とりあえず今ご主人の気持ちは完全に向こうに行っています。それくらいあからさまです。隠そうという気はあるんでしょうけど(隠せてないあたりそう慣れてるわけでもなさそうだけど)。それを前提にして考えるべきです。体の関係は関係なく、少なくともご主人の気持ち的に、友達かもなんて事はないですよ。

次は証拠を掴むことを考えるべきです。写真を撮るでもなんでもいい。そうでないと、例え聞いても逃げられる上に、聞いたことでますますご主人の気持ちが離れて、そんなうるさい事を言う奴は離婚したいとかなりかねません。離婚されたらトピ主さんは困るんですよね?であればしばらくは正面切って聞かない方がいいと思いますよ。

トピ主さんが離婚しても大丈夫なら、話は別ですが。

• 全然わからないわ

あなたは自分の夫の問題だから、周りが見えなくなるのは当然です。
    でも私はこのトピを読んで、なんでまた若くて容姿も悪くない女性が、何を好きこのんで40歳の子持ちのおっさんとそういう関係になりたがるんだろう・・・と思いました。全然わかりません。
    会社の検査? まあ中年ですから、若いときのように無理がきかなくなって、あちこち不具合が出てきたのでしょう。おじさんなんだから健康には気をつけないと。
    仮に顔が良いにしても、そんなおっさんと付き合う若い女の気持ちも全然わからなければ、本当にごめんなさい、そんなおっさん夫にやきもきしている妻のあなたも、なんだか全てがコメディみたい。
    でも、もしあなたの夫が役職にあって、媚をうることで良い職や地位を手に入れたい、あるいは鼻の下を伸ばしているおっさんって、ちょっと甘い言葉をかければ、すぐに豪華なお食事も高価なプレゼントもしてくれる、ちょろいわー、と思っているのなら、理解はできます。どちらもまったく私とは別世界の話ですし、そういう女性を軽蔑もしますけどね。「勝手にすれば」と思うだけです。
    それとも、その女性も人妻で、遊んでいるだけなんですかね? どっちみち、そんな理解不能な住んでいる星が違う女性と自分を比べるあなたも、よくわかんないわ。夫がそんなロクでもない女に鼻の下のばして、心底あいそがつきた、でも子供がいるから悩む、というのならわかりますけど。

• 恋はいいけど、進む前に止める自信あるの?と聞いてみる。

その綺麗な彼女とどうなりたいの?
    今はお友達でいるのでしょう?
    でも完全に、恋してるよね?
    (あれこれ言い訳言ってきても、だから〜それが恋なのよぉー。
    って言ってやりなさい。)

この先、男女に関係になってしまうと不倫なんだよ。
    彼女から仕掛けてきたら、どう?
    あなたは我慢できるの?

離婚のつもりあるの?

子供の顔をよく見て!
    お父さんである自覚を持ってね。

年齢的に最後
    中年危機の真っ只中。
    最後の男の炎を絶やしたくなくて心に燃料焚べて必死で
    燃やしてるのでしょうね。
    綺麗な女性とやり取り出来て自分もまだまだイケてる!と
    勘違い。

女性も軽い気持ちで、家庭持ちのおっさん相手してるだけかも。
    甘く可愛い言葉なんて簡単だもの。
    マジめに、のめり込んで来られても、困るんじゃないの?

私なら、しばらく放置かなぁー。
    アホらし。

• つらいですね

これは調査会社にお願いしたほうがいいですね。
    それからクリスマスが近いですから
    必ずプレゼントをあげると思いますので
    クローゼット、バッグに何かかくしてるかチェックした方がいいかな。。。

もしかしたら2人でプレゼント会社帰りに見に行くとか、残業と言ってディナーするんじゃないですかね。12月後半は調査しやすいかもですよ。

それから、体の関係はないけど今恋人中だったとして、トピ主さんに離婚の意思がないとして。。。
    証拠が揃った状態が大前提で
    お子さんもいるのでクリスマスは普通に過ごし、その後すぐご主人に女性の話をして、自分の実家にいったらいいと思います。冬休み中ずっとです。
    正月はご主人の実家にもいかないと宣言。
    何故孫はこないのかあなたから説明しといてと。苦しくて苦しくてとても義父にやさしくできない。きっと涙が溢れてしまう。
    子供にもそんなところ見せたくないから。と。
    あなたは、父親としてこの子たちと私を捨てたのよね?あなたのしてることはそういうこと。
    違うというなら何が違うのか。子供にあなたのチャットの内容見せられるの?
    女性との仲睦まじい写真などもあれば、これをみて子供は何も思わないと思うの?
    私の心はズタズタです。苦しくて悲しくて今はあなたといれません。とりあえず、白紙の離婚届にあなたの名前書いておいてください(あなたの名前は書いちゃダメですよ。離婚は受理届も一応だしとこ)
    あなたにはその覚悟があって女性とお付き合いしてるんだよね?
    いまはどうしたらいいか答えは出せないけど、私がそうしたいと思ったら出せるように書いといて欲しい。

と、感情で話さず、
    こちらの本気で傷ついてるという態度を
    旦那実家にはいかない、
    冬休み中は別居、
    離婚届に旦那の名前を書いてもらう

で目を覚ましてもらったらいいんじゃないかな。

• ついでに

証拠をとって、旦那さんと話しをしたらすぐその後にその女性にもコンタクトをとり、

慰謝料請求します

と弁護士通して連絡を。
    まだ何もないとかどーのこーのいうと思いますが
    多分女性はびびって手を引くんじゃないですか?

• もう嵌ってますね

大部分の方が、夫さんと女性が
    まだ深い関係ではないとおっしゃっていますが
    私はすっかり嵌っている状態だと思いますね

まだ「恋」の状態でそこから進んでないのでやましくない
    だから隠そうとしない、これが深い関係ではないと思う理由
    なのだろうと思います

恋愛慣れ、特に美人相手の恋愛に慣れていない男性は
    こんなもんですよ
    友人の夫は家族が集うリビングに
    行為動画を入れたものを堂々と置いてました
    携帯にパスワードを入れる事もなく
    常にその辺に放置

知り合いの夫は全く何も隠さないため
    人の良い奥様は何も疑う事なく
    ばれたのは匿名の手紙からでした

隠さないからやましい事はない
    それは通用しないと思ったほうがいいです

これから先どうなるにしても
    問い詰める事は一切しないで
    証拠をしっかり集めてください
    知っている事がばれると
    集めるのが困難になります

夫さんのようなタイプの男性
    おそらく行くところまでいかないと
    解決はしないと思います
    くれぐれもロミオとジュリエットにさせないように

どっちに転んでも大丈夫なようにご準備を

• 浮気してると思う

>夫から相手への内容
    ・お祝いに美味しいものを食べに行こう。
    ・〇〇さんが喜びそうなお店を探しておくね。楽しみにしてて。

この文章から夫が度々女性と一緒に食事をしてる感じ。トピ主さん、夫のクレジットカードの明細は手に入る?
    検査結果が正常だから食事って恋人関係だからと思う。
    相手からお祝いされるのでなく、夫がお祝いするってもおかしい。
    夫がその相手にいつも奢ってる感じだね。

>相手から
    よかった!や、ふふふ、
    私、夫さんにもしものことがあったら生きていけない。

相手は余裕ですね。夫さんに、もしものことがあったら生きていけない。って恋人だから言うのかも。もしものことがあったら生きていけないって言う人に限って何かあっても平然と生きて、新恋人をすぐ見つけそう。口先だけの女かな。

浮気の証拠を見つけたら、その女に慰謝料請求しましょう。

仕事用チャットでそんな会話の内容だから、携帯でのやりとりだと、愛の囁きがいっぱいありそう。トピ主さんは夫の携帯見れないかな?

私だったら浮気の証拠を揃えてから、親の目の前で夫に話すかな。
    夫にしたら可愛い女性といい仲になって有頂天になってて、妻に不倫がバレたら家庭崩壊になるのがわからないのかしらね?
    浮気がばれて、その女性に大金使ってることがバレて、妻の信用を失い、離婚になるかどうかの瀬戸際、職場でも不倫がバレてやっと夫は自分がしたことに後悔するのかしら?

職場でもあの二人の関係は怪しいって思われてると思う。職場の不倫は気づく人多いから。
    心配なのは夫がその女性のために大金を使ったり女性の為に借金をする事だわ。その女性に不倫の慰謝料請求してもその女性だと夫に泣きついて甘えて夫から慰謝料を払うようにするかもね。
    そうなる感じであっても、慰謝料請求して二人の関係を終わらさせた方がいいかも。早く対処した方がいいと思います。

• 危険な領域に入っている

>・検査結果は正常だった。
    ・心配かけてごめんね。
    ・これからも一緒にたくさん仕事を頑張ろうね。
    ・お祝いに美味しいものを食べに行こう。
    ・〇〇さんが喜びそうなお店を探しておくね。楽しみにしてて

妻より先に彼女に報告、
    しかも妻には素っ気なく一言で報告なのに
    お祝いに食事を相手の好きな店でしましょうというお誘いまで
    して居るのは、もう心ここにあらずですよ。

トピ主もお祝いにみんなで食事しようと提案すれば良かったですね。

これは手遅れにならないうちに
    手を打った方が良いですよ。

彼女を食事に連れて行く日は
    夕食は要らないとか言うでしょ?
    その日に探偵を入れて
    相手を特定したらどうでしょうか?

夫さん、甘い気分でしょうけど
    子供も居るのですから
    正気に戻さないとね。

• 経験者です

レスを読む限り黒にかなり近いグレーですね。

私も似たような経験があります。と言うか、1度目は完全ドロ沼不倫。
    2度目が、トピ主さんの様な状態でした。
    両者共、職場の人でした。

1度目の時は、相手の女から旦那との離婚を考えた上で慰謝料を請求し、しっかり支払って貰いました。それがキッカケなのか、現実が見えたのかあっさり旦那は女と切れました。

2度目はトピ主さんと同じような状態でした。何となく怪しいと思ったので携帯を除いたら、数回に及ぶやり取りを見てハートの絵文字があったり、内容も恋人のような…

私は直ぐにそのメールを自分の携帯に送信し証拠を残しました。
    たまたま私の弟が旦那の職場と取引があり、私は真っ先に弟に聞いてみました。そしたら職場でも噂になってたらしいです。

私は旦那にも問い質しました。「何もない!」の一点張りでしたが。埒があかないのも私は嫌だったので、相手の女にも電話しましたよ。
    噂になってる事!
    もし、そのつもりなら子どもが成人するまでの一切の保障をしてもらう事をはっきり言いました。相手の女も「誤解です」と言っていましたが、今となっては本当はどうなのか分かりません。

今は旦那は懲りたのか、すっかり家庭人になりましたよ。

でも、その時はトピ主さん同様、旦那の事を遠い存在に思えましたね。辛いと思いますが、怪しいと思うのなら、旦那様にはっきり聞いた方がいいと思います。だって、そうしないと今の状態がずっと続く事になりますよ。

それと証拠はしっかり残してくださいね。「何もない」とあやふやにされてしまう事もあるので。

私は2度共、しっかり証拠を残しました。いざとなったら多額な慰謝料を取るつもりで。
    辛いでしょうけど、辛いからこそ行動を起こした方がいいと思います。

レス求!トピ一覧