夫と職場の女性の関係についてお知恵をお貸しください

レス48
(トピ主4
お気に入り1,436

家族・友人・人間関係

ここママ

レス

レス数48

レスする
  • トピ主です

    みなさま、お忙しいところご親切にレスをいただき誠にありがとうございます。

    はい。当日気軽に聞いてしまえばよかったのですが完全にタイミングを逃しました。私のミスです。

    その時は、夫と女性の仲睦まじそうな様子、私には交際中にもしたことのない態度、普段家族には見せない夫の男性としての顔を覗き見てしまったようでショックを受けました。

    また女性と自分を比較するとなんとも情けなくなってしまいました。久しぶりの都心への外出、ファミレスや回転寿司以外の食事だったので私なりに気をつかったつもりでしたが、その女性と比べるとはるかに見劣りし所帯染みていました。髪型やメイクも頑張りましたが夫からは何も言われませんでした。気づいてもいないと思います。

    夫とケンカになり子供たちが楽しみにしていたイベントを台無しにしたくないという気持ちで我慢してしまいました。

    時間が経てば忘れると思ったのですが、最近では残業や飲み会で遅くなると聞くとよからぬことを考えてしまいます。

    賢明なみなさまからのアドバイスで、知人に聞くのが愚かなことだと認識いたしました。確かに私自身の不安のために知人まで巻き込んではご迷惑ですもんね。また何でもなかった時に夫が恥をかくというのも、その通りだと思いました。

    自分のことしか見えなくなっていました。目を覚ましてくださり、ありがとうございました。まずはこの週末に夫にそれとなく聞いてみようと思います。まずはみなさまにお礼申し上げます。

    ユーザーID:5135699606

  • トピ主です(補足)

    みなさまからのコメントをありがたく拝読いたしました。改めまして、ありがとうございました。

    物事には順序がある。まったくその通りですね。自己中心的な態度、本当に恥ずかしいです。

    共通の知人についてですが、夫の同期や先輩後輩の方々で男女ともおります。共通の趣味があるため、過去に複数回旅行やBBQに行ったことがあり、お互いの自宅にも訪問したことがあります。LINEも交換しているため気安く考えてしまいました。本当にお恥ずかしい限りです。

    夫の仕事は元々残業が多く、1年程前までは24時間365日、会社から業務携帯に連絡が入るような生活でした。ひとたび問題が発生すると、土日や時間に関係なく出社していました。異動後は基本平日日勤帯の勤務ですが、残業は多いです。現在も業務携帯は常に身に着けており、夜間休日でも頻繁に連絡が入ります。

    夫はモテるタイプではありません。私も同じです。ただ夫は私より顔が整っていると思います。私の両親から子供は夫に似るといいねと言われたくらいです。

    私は自分に自信がないため疑り深いのだと思います。夫が一緒にいた女性は小柄だけれどスタイルがよく、とても女性らしい雰囲気でした。ハーフっぽい彫の深い華やかな顔立ちでコンプレックスを刺激されてしまいました。

    まずは今週末、重くならないように注意しながら夫に聞いてみます。本当にありがとうございました。

    ユーザーID:5135699606

  • トピ主です(先週末のご報告1)

    みなさま。
    引き続きレスをいただきありがとうございます。
    先週末、冷静に夫に聞くつもりでしたが失敗してしまいました。ただ聞かなくても答えが分かってしまった気もします。自分の中でまだ整理できていないのですが、順番に説明させてください。長文になります。

    土曜日、夫は急ぎの仕事があるとかで在宅勤務をしていました。在宅勤務の時はいつもダイニングテーブルにノートパソコンを出して仕事をしています。私は夫の仕事がひと段落するまで邪魔しないようにしていました。

    夫の会社は仕事用のチャットシステムがあり、チャットにはパソコンからも仕事用携帯からもアクセスできます。チャットに新しいメッセージが届くと、パソコンの画面がチカチカして知らせる仕組みです。またメッセージの相手の名前と先頭の数行が表示されるようです。休日でも画面が頻繁にチカチカしていました。

    お昼前、夫に病院から電話がかかってきました。実は今年の健康診断で異常が見つかり最近再検査を受けていたんです。本当なら今日結果を聞きに行く予定でしたが、仕事のため電話で報告を受けるとのことでした。

    夫はダイニングを出て電話を受けていました。しばらく戻らないので悪い結果だったのかと心配していたところ、ダイニングに置きっ放しのパソコン画面がチカチカしました。夫宛ての緊急の用事かと思い見るともなく見たところ、夫が誰かとチャットをしていました。内容は以下のようなものでした。

    夫から相手への内容
    ・検査結果は正常だった。
    ・心配かけてごめんね。
    ・これからも一緒にたくさん仕事を頑張ろうね。
    ・お祝いに美味しいものを食べに行こう。
    ・〇〇さんが喜びそうなお店を探しておくね。楽しみにしてて。
    のような内容で、すべてに絵文字が入っていました。

    ※続きます。

    ユーザーID:5135699606

  • トピ主です(先週末のご報告2)

    ※続きです。

    相手から夫への内容は、よかった!や、ふふふ、みたいな短文だったのですが、その中に、私、夫さんにもしものことがあったら生きていけない。というのがありました。

    思い出すだけで腹立たしくなります。

    リビングに戻ってきた夫から、検査結果正常だったわと、そっけなく報告されましたが、そうと答えるのが精一杯でした。震えながら、そのこと会社の人に伝えた?と聞くと、緊急性はないから週明け報告する、と答えました。

    あのチャットの相手は間違いなく会社の人なのに、なぜ隠すのでしょうか。あの相手には急いで報告したかったのでしょうか。私への連絡はいつも必要最低限で文字だけなのに対し、絵文字いっぱいのメッセージは何なんでしょうか。検査結果の報告にかこつけて休日に連絡を取り食事に誘うなんて、何を考えているんでしょうか。

    チャットの内容から、いつもの2人の会話を想像させムカムカしました。馴れ馴れしい女性の発言も気に障りますし、それを許している夫には憎しみさえ感じます。何より妻である私ではなく、他の女性に検査結果を第一に報告したことに傷つきました。

    みなさま、このチャットの内容は仲の良い上司と部下、もしくは同僚とのやりとりと解釈可能ですか?やましい関係の2人なら、メッセージのやりとりを妻に隠すはずだから何でもないでしょうか。私が心配し過ぎで、嫉妬深過ぎますでしょうか?

    相手は以前見た女性なのか、はたまた別の人なのかわかりません。ただの直感ですが、あの女性なような気がします。なんだか夫が急に遠い存在に感じられました。その後はほとんど話すことができず、結局夏休みのことは聞けませんでした。

    今後どのように対応すべきか、今は見当もつかない状況です。

    ユーザーID:5135699606

レス求!トピ一覧