アメリカから一時帰国の際の携帯電話について

レス4
トピ主のみ1

緑のたぬき

口コミ

3週間ほどの短い日本滞在で、手持ちのスマホを使う上で1番良かった方法など教えていただけませんか?
私はアメリカ在住で、アメリカで買ったシムフリーのiPhoneユーザーです。
来年日本に3週間ほど1時帰国する予定です。滞在場所はほとんど実家になるので、実家のWi-Fiで自分のiPhoneは使えるかなと思っているのですが、出先で1人になった時などに備えて何かした方がいいだろうかと考えています。
日本の電話番号は特に必要ではなく、LINEなどのアプリが使えればいいかなとレンタルWi-Fiなど色々ネットで見ていますが、他の皆さんがどのようにされているのか知りたいと思いトピックを立ち上げました。アドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 毎回

海外在住です。帰国するときには、空港か帰国便の機内で(JALが多いので)日本用のSIMカードを買います。友人はポケットwifiをオンラインで手配しておくそうです。どちらも数千円以内の費用で十分に用が足りると思います。

• 東京なら大丈夫な気が

仕事で滞在するならポケットwifiを3週間契約するのも必要だと思いますが。結構高かった印象があります。(5年くらい前なので今はちょっと安いかも知れません)

東京都内なら、地下鉄、カフェなどフリーwifiがあるところが多いので必要無いかな?と思います。
    5年前で4週間日本旅行しました。地方も行きましたがwifiはホテル以外で全然必要無かったです。

ただ現在、公衆電話はほぼ探せないので、日本の友人に滞在中頻繁に会うならポケットwifi持ってた方が安全です。

• 3週間帰国しました

アメリカ在住で、3週間帰国時は、tモービル契約ですが、iPhoneのWiFiをローミングにして訪日すると、帰国同時に、ドコモのライトに変わります。ラインとダウンロードは無料。通話をする場合は、一日5ドルの契約か「かけ放題」か、1分25セントかかります。他の会社は、一日$10取られるところもある様です。調べてみて下さい。

• トピ主です

皆様、貴重なアドバイスをありがとうございます。

実家以外の場所に友人知人を訪ねる機会が増えそうなことと、
    私の米国のキャリアーはT-mobileのような便利なサービスを提供していないこと、またバッテリーもレンタル代金に含まれるお得プランがあることなどから、ポケットWi-Fiのレンタルをすることに決めました。

周りにこういったことを聞ける人がほとんどいないため、ご返信頂けて嬉しかったです。
    本当にありがとうございました!

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧