写メを消す彼氏

レス4
トピ主のみ0

まこり

男女

私の彼(8個下)は気づいたら私の写メを消していきます。
何度か喧嘩などでお別れしてその都度消しては復元して、、をしていましたが喧嘩もなくなってきて今普段とても仲良くて私といる事を優先してる。と友達さえも遊ばなくなり私とばかりいる彼氏です。半同棲からなぁなぁですが同棲並に私の家にいますがあくまで自分の拠点は実家。と言うような彼でもあります。
彼なりに大事にしてくれてるとは思ってるのですが今まで2人で撮った写メや私の寝てる姿やイビキ(笑)までもあったりしていたのにそれも全部消していて
なんで消すの?と聞いても写メなんか残してても仕方ない、だからいらない。と。
理由があってお互い結婚は今考えていないので今だけを楽しもうと同意して付き合う関係です(それでもうすぐ2年になりそうですが…)
今だけ付き合ってても写メくらい今まで残してたのもあるし別れてからまた消せば?と思ってしまうのですが私のエゴなのでしょうか?
別にいいのですが考えこんでしまう性格なので普通に傷ついてしまいます。
いずれ別れるから思い出も残さないでおこう精神なのか、何だろこの人。と疑問がグルグル負のループです。
新しく撮った写真を保存しないのはせめてわかるのですが今まであった写真まで残してたものを結局最終消してしまう彼の意図がわかりません。
消すのは私のだけでなく男友達とのやつも消してるのですがもっと古い写真は残ってます。
女脳と男脳が違って考え方も100人いたら100通りあるのもわかってますし彼も大事にしてくれてる感じはするのに何かモヤモヤします。
何だろこのモヤモヤ。
色んな人の意見が聞きたい自分もいます。
彼氏彼女の写真について、こんな人いますか?
色々意見やそれぞれの付き合い方などの感覚をご教示下さい。お願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 写メを消す夫

結婚30年の仲の良い夫婦です。
    写メいっぱい撮ります。
    でもうちの夫も消します。

以前写真フォルダーを見せてもらったら、幼いころの夫、幼いころの夫と母、若いころ好きだったアイドル、最近気に入っているアイドルの4枚しか残っていませんでした。
    私の写真だけじゃなく子供たちの写真も捨てたのね!!怒り心頭!!
    でも夫は「だって目の前にいるんだからここに取っておかなくてもいいじゃない」と。

ちなみにメールやラインも捨ててます。
    親や兄弟、友人からのも。
    そういう性格とわかっていても、愛されていると思っていても傷つきますよね。

• 全部消します

手紙と同じで読んだら消去(破棄)し、送ったメールも直ぐに消去します。
    送った物が手元に在るのは変ですからね。

• 変わってますよね

うーん、聞いた事ないですね。そこまで撮った写真を消すなんて。

普通に考えてそれって「残しててもしょうがない」じゃなくて「残っていたら後々面倒」ってそっちじゃない?
    今は仲良くやっているのでそうは絶対に言わないでしょうけど。
    写真自体が嫌いなら撮らなければいいしねえ。

あなたが傷つく気持ちはわかります。
    別れてから消したっていいじゃないという気持ちも。

大事にしてくれている感じがするといいますが本当に?
    彼に大事にされているというのをどういったことで感じるかは人それぞれなのでなんとも言えませんけど、その行動を見る限り自分ならちょっと疑問かな。。
    本当に優しくて相手を大事に思うなら、相手の嫌がること、モヤモヤすると言われること(言ってますよね?)やめるもんじゃないですか?

• 人それぞれでしょうね。

>別にいいのですが考えこんでしまう性格なので普通に傷ついてしまいます。

こんな事でモヤモヤしたり、傷つくような主さんが「今だけ楽しむ!」みたいな関係を続けてるチグハグさを感じますね。

お二人が何歳なのかは分かりませんが、主さんが8歳年上なら真剣に人生を考えないといけないのは主さんの方ですからね。
    特に女性は・・。

結局はどこか無理してるんじゃないですか?

半同棲しててもいつかその彼が居なくなる訳でしょう?
    写メでモヤモヤするような主さんが耐えられますかね?

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧