食事に誘ってくれる男性

レス2
トピ主のみ1

こまこまぴ

男女

こんにちは、こまこまぴと申します。
2か月前に友達の紹介で知り合った男性がいます。
わたしは30歳、彼は37歳です。
彼は半年前まで6年間付き合っていた彼女がいましたが別れました。
わたしは2年前に同棲していた彼と別れて今に至ります。

2か月前からその彼とは初めて会った日を含めて5回ほど食事に行っています。
2人で食事をしたのは4回です。

4回とも彼からのお誘いです。
今だに告白をされたり、手を繋いだりもありません。

少し物足りないとも思う程です。

わたしのことは2人で食事に行くくらいなので、嫌われてはないとは思います。

ただ、回数をわたし的にはかなり重ねてきているのに、告白されないのは脈がないのかと思ってきました。

なので思いきって
どうしてこんなにご飯に誘ってくれるんですか?と聞いたら、

まだこまこまぴちゃんの知らないところが沢山あるから話したいなって思っています。

迷惑でなければ、またご飯いきましょう。
と言われました。

これはかなり時間を要すると思いました。
焦ってはいないのですが、もしかしたら時
間が無駄になるかもしれないとも思います。

ただ、わたしは彼が好きなのです。

こればっかりは人の気持ちですから、尊重しなければいけないとは思うのですが、かなり悩みどころです。

みなさんのご意見をいただけたらすごく嬉しいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 焦り過ぎ

いやいや、好きならそこは「時間が無駄になるかもしれない」ってなんで思うんですか。
    ちょっとそういうところは改めた方がうまくいく気がしますよ。
    むしろそんなふうにしか思えないなら大して好きじゃないんだと思う、彼のこと。

6年つきあった彼女との破局で色々考えることがあったんじゃないですか。まだ半年ですよ。で、次は慎重になっている。
    それはもう破局したくないから。相手を大事にしたいからこそでしょう。

まだ2人で4回食事をしたくらいではあなたがわからない。もっと君のことを知りたいと言われているわけです。
    私なら嬉しいけどなあ。

ちょっと焦りすぎだと思う。
    もう少し待ってみたら。これが毎週会っていてもう半年たつのに進みませんというのなら次にいってもいいと思いますけど。

• 海外っ子様

海外っ子様
    ご丁寧に返信ありがとうございます。

好きなら時間の無駄と思ってしまうことに反省しました。

本当にそうですよね。。
    好きなら私も彼の気持ちを尊重する位の器の広さを持たなければなりません。
    好きが故に焦る気持ちが出てしまいました。。

彼も同様に次はちゃんとしたいと思っているのかもしれないとはっとしました。
    わたしも彼と同じ気持ちです。
    次はちゃんと相手を大切にしていきたいという気持ちで向き合いたいです。
    向き合おうと思ってくれているだけで、嬉しいし、幸せなことですよね。

もう少し待ってお互いの気持ちを知りながらゆっくりでいいかもと思いました。
    わたしは海外っ子様のコメントを読み、自分の悪い癖が出てしまったのだなと思いました。
    ・白黒ハッキリしたい。
    ・相手を信じる気持ちに欠けていること。
    ・早く結果が出るほど良いと思っていること。

しばらくちゃんと考えすぎたところを改めようと思いました。彼ともLINEを毎日していましたが、来なくなってしまいましたそちらも引っかかってしまいますが、この時間も大切にしていきたいです。

毎日彼で頭がいっぱいです。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧