はじめて

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

レス

• 逃げない

社会に出て仕事をすると、自分の失敗を素直に謝れない時があったり、自分の感情をコントロール出来ずに相手を不快にさせてしまう、こんな事は何度も経験します。取り返しのつかない失敗をする時もあります。

>また来院された際偶然顔を見合わせてしまうこともあると思うと逃げ出したくなります。

>どうやったら落ち着くことができるでしょうか?

いつでも解決する方法は1つだけなんです。正面から向き合って下さい。
    その親子が来院したら必ず、自分の至らなさで不快にさせてしまった非を詫びてください。特に子供さんに。

これから先も仕事をする中で、逃げ出したくなるような場面に遭遇するかもしれません。でも真正面から受け止めて下さい。ピンチの時こそ誠実な対応で臨んでください。

• 大丈夫ですよ。

反省して、二度と同じ失敗しない様に気を付けよう!という気持ちがあれば大丈夫です。

人間、相性がありますし、どんな対応をしても怒る方は怒りますからね。精一杯自分ができる事を頑張れば大丈夫です。

そのうち強くなりますよ!

20代前半では、お客様にちょっとキツい言い方をされただけで泣いていた私ですが、30代になったらお客様から怒鳴られても、数分後には笑える様になりました。(もちろんお客様には笑顔は見せませんよ!)

レス求!トピ一覧