旦那が実家にばかり帰る

レス3
トピ主のみ0

3人目妊娠中

子供

3人目妊娠中。7ヶ月です。先月台風の影響で、旦那の実家が1階が浸水しました。それからは、旦那が休みのたびに実家に行くようになり、旦那の実家も家族で2日に1回お風呂に入り、洗濯をして帰るようになりました。切迫流産で休んでいるのに、ストレスになり‥家の家電(テレビ、ストーブ、ポット)なども持って行くし、実家に行くと半日は帰って来ません。実家のお母さんが心配だと言っています。それは分かるけど、お腹が張って寝ていても無視。自分だけお風呂に入って、子供は放置で、家のことはしません。運動会も参加しないし、うちは次男なので、長男も居るのに、何で旦那がそこまでやるのか分かりません。食事も運んでいるし「ラーメン飽きたからお弁当だって」と言われ、うちで片道20分掛けて運んでいます。義理の母には、私にはお礼の一言もありません。レジャーシートやホース、デッキブラシなどもうちで全て購入して運んでいます。実家からはお金は貰っていません。灯油もないと、実家でうちで入浴している間に購入して準備したり、大変なのは分かるけど、ストレスで限界です。旦那には話を聞いてもらえず、昨日出て行きました。朝まで寝ないで待っていましたが、上の2人も居るので、学校や保育園の準備をしてヘトヘトです。1人で居ると「私が悪いのかな。居なくなればいいのかな。」と考えて泣いてばかりいます。実家にばかり行かないで、一緒に居て欲しいだけなのに‥わがままですか?
追伸、旦那の実家は片付けも終わり、あとはリフォームするだけです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• たいへんですね

被災した家に嫌なことも言えず、かなり我慢したんでしょうね。お疲れさまでした。

ただ、ダンナ実家もやっぱり凄くタイヘンで、我慢しつつもチラッと出てしまったかもしれないトピ主さんの「え〜それも?!」的な感じを良く思ってなかったかもしれませんね。
    だから、ダンナさん出ていっちゃったかも。

トピ主さんにしてみれば、お腹の子を含めた子供達とダンナさんが家族で、それが最優先なんだけど、ダンナさんにしてみれば、実家も大事で「今困ってるの放っておけないの分かるだろ」

このすれ違いは難しいですが、とりあえず、トピ主さんの不安な気持ちを分かってもらう事が必要ですね。
    ダンナさんとトピ主さん双方の気持ちを理解して、お互いに伝えられる様な人(できれば第三者)はいませんか?

• ちょっとだけ我慢

トピ主さんも妊娠中でいろいろと大変だと思いますし
    精神的にも不安定なのかもしれませんが
    自宅が浸水したって大変なことです。
    ご実家のお母様も心身ともに大変だったと思いますので
    もう少しだけ我慢してあげては?

• どっちの気持ちもわかる

文字にすると、被災した人達に冷たい主さんってつい思いがちですが、主さん
    から見たら自然な感情だよねと思いました。

主さんは、私は妊婦なのにと思うだろう
    し、義実家さんは私達は被災して
    大変なのと思っていることでしょう。

そんなとき、その両者からヘルプを
    求められるご主人もまた余裕がなく
    なっているのでは?

いまの登場人物みんなが余裕がなくて
    いっぱいいっぱい。いっそ主さんは
    ご自分の親御さんに頼れませんか?
    しばらく実家に帰るとか。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧