好きだけど自分のために別れた方がいいかずっと悩んでいます

レス5
トピ主のみ0

ペンペン

男女

閲覧ありがとうございます。

私にはマッチングアプリで出会った遠距離の彼氏が居ます。新幹線で2時間の距離です。今月で付き合って約3ヶ月です。私24で、彼は3つ上です。

初めの方は遠距離だとあまり会えないことや移動にお金がかかることから早めに同棲したいねと話してくれてしたのに、
付き合って1ヶ月くらいたつとその話もなくなり、好きと言う回数が明らかに減ったり、私への当たりが強いなと感じ、女の勘で2人で一緒にやめたマッチングアプリを再インストールして彼を探すと再登録して新しい相手を探していました。彼を探ったことを気持ち悪がられるのを覚悟で聞くと、いい子なんだけど正直好きかわからない。勢いで付き合ったから。もしかしたらお互いにいい人がいるかもしれないし別れたい。と言われました。しかし私が必死に嫌なとこがあるなら直したい、簡単に別れたくないと電話で訴えると、こんなに俺の事想ってくれているの知らなかった。と、これから時間がかかるかもしれないが私の事を好きになるかもしれないから、と別れませんでした。

しかし、2ヶ月目、同棲の話を避けてしなくなり、私の容姿を遠回しに貶したり。その態度を見て、私じゃダメだったのかな…と思い切って別れたいのか聞きました。すると、正直同棲するために私が仕事を辞めて彼の元に行く事が覚悟がつかなくて悩んで冷たくしてしまった。人間性が本当に好き。だけど彼女として好きか分からない。今まで付き合った人は顔がタイプだったが私は可愛いけど美人系で、俺は童顔が好き。顔がタイプじゃない。容姿大事だけどそんなくだらないことで別れたくない。と言われました。この2ヶ月間中身も見た目も彼好みになろうと努力していただけに自信がなくなりました。そして今ダラダラと付き合ってきます。このままでいいのか不安です。率直な皆様の感想が聞きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• これって

悩むほどのことはなく既に恋愛としては終わっていると思ってもいいかもしれない。

トピ主さんには頑張りたい気持ちがあるのかもしれないけど少なくとも相手には恋愛継続の意思はないよ。

お別れして次がいい。

けど、マッチングアプリ利用は再考したほうがいいかもしれない。

• えっ

それって形式的には交際中って一応は言えるのかもしれませんけど、既に完全に終わってません?
    “付き合ってもらってる”なんて状態で交際していて楽しいですか?幸せですか?

例えば何年も付き合っていた彼氏から「容姿が好みじゃないから別れよう」と言われたら、ちょっと待ってよと思うし落ち込むかと思いますが、たった三ヶ月ですよ?
    容姿を貶してくるとか、何様?ふざけんな!と返すべきところですよ。

付き合って一ヶ月で彼の態度が変わったと書かれていますが、その前に既に性交渉はしていますか?
    もししてしまっていたのなら、その彼、アプリで女遊びをしているだけだと思いますよ。

別れた方がいいですよ。
    三ヶ月遠距離で交際して、何回くらい会ったの?

• レスします。

ご自身はどうすべきか、だいたい理解されていらっしゃると思います。

お二人のことはお二人だけにしかわからないと思います。また、あなた1人だけのしかも短いストーリーだけの判断で感想を述べるのも無責任ですが。

遠距離で、ずっとLove Loveではないといい方向にいかないと思います。今の彼は、キープとして別の男性を同時に探されて位はいかがでしょうか?

• 何じゃそりゃ

彼はぐだぐだ言い訳している様ですが
    他の女と遊びたいだけです。

トピ主さんは若いしこんな男に拘らず
    他の人探したらいいんですよ。
    トピ主さんじゃないと嫌だ!って言う人
    きっと見つかります!

幸せ掴んで下さいね!

• 切り替えたほうがいい

彼の、勢いで付き合ったという一言が、最大の本音だと思います。一時的に気持ちが盛り上がって「付き合おう!」となったものの、すぐ冷静になってしまって、トピ主さんと温度差が生じている。
    それは盛り上がりの熱が初期化されただけで、決して嫌いになったわけじゃないんですが、かえってそれが厄介なんですよね。彼には別れようと言えるだけの明確な理由がないし、一時は確かに盛り上がったということもあって、彼なりの誠実さで、関係をなんとなく維持しようとするからです。そのくせどうしても積極的にはなれないもんだから、彼女側からしたら不誠実きわまりないと思えるような対応が増えていくんですが。

トピ主さんもお気づきだと思います。このままでいても状況は改善せず、悪くなるだけだと。
    思い切ってきっぱり別れましょうよ。未来であなたを待っている人がいますから。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧