浪費癖が直りません。

レス32
(トピ主2

生活・身近な話題

まちこ

レス

• いい男を見つける!

これに限る。

ゲーム依存からの脱却には、夢中になれる男と付き合うことが近道。
    私が生き証人。

あ、いい男といっても別にイケメンというほどではありません。
    顔はほどほど。
    でも大好き。

あーん。
    どうしてゲームだのグッズだのにお金を使っちゃったんだろう。
    本当はすぐにでも結婚したいのに、結婚資金を貯めなきゃいけなくて、「結婚はしたいけど再来年かな〜」なんて心にもないことを言わなきゃいけない。
    全然貯金がないなんてバレたらドン引きされそうで怖いです。

• 満たされないから、無駄使いする。

仕事でも私生活でも満たされないから、無駄使いするのです。
    満たされない原因を突き詰めてみませんか?
    分かったら改善して満たされるようにしていく。
    私は仕事ができるようになり、育てている高校生のおいが不登校を脱しほぼ休まず学校へ通いだしてから、無駄使いは減りましたよ。
    仕事ができるようになるまでは、自宅で特訓の毎日でした。
    おいが中学のころは不登校の時期があったけどなんとか学校へ行くようになり、で、県立高校に受かるように何か賞を取らせたいと甥に色々指導もしました。受験対策も指導しました。
    無事賞を取れ高校も受かってから、確実に私は買い物をする回数は減りました。
    生活必需品と趣味の裁縫のものぐらいです。裁縫も必ず使うものを作りますし、数ヶ月で一万以内です。

レス求!トピ一覧