彼氏の姪っ子トーク

レス3
トピ主のみ0

もなもな

男女

付き合って1年の彼氏がいます。
私も彼氏も24歳ですが、学年では彼が一つ年下。
付き合い始めた頃に、彼の妹が出産して姪っ子ができました。
なのでその姪っ子が生まれてからもれなく私も、彼に写真を見せてもらうので、今まで彼女の成長を見てきました。

かわいい女の子です。
彼氏はその姪っ子を溺愛しています。
実家が遠いので滅多に会えない分、本当に可愛い可愛いと言っています。

一方、わたしは兄弟がいないため姪っ子甥っ子はほしくても持てません。
なので彼氏が姪っ子に対して狂うくらい可愛がる感覚はちょっと分かりません。でも子どもや赤ちゃんは私も大好きです。

彼氏はいつもいつも姪っ子の写真や動画を見せてきます。どれもこれも可愛いですが、私にとっては実の家族でもないため、正直どう反応したらいいか困ります。

同じような経験されている方いらっしゃいましたら、どうされてるか、
またはこの状況をどう感じていらっしゃるか、教えていただけますか?

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 何だか息子みたいです

私には 娘と息子がいます!

息子が25才の時に 娘が両家には初孫の孫娘を出産しました。 息子も初姪っ子で叔父さんになりました。
    娘は里帰り出産で 産後の入院中に隣の県で就職して住んでる息子は 片道1時間50分で日帰りで病院へ姪っ子に会いに行き マスクをして大事そそうに抱いてるとLINEが送られて来ました! 娘が「細い目がより一層なくなってた」
    と また娘が帰ったら会えなくなるからと また帰って来て 時間の許す限り姪っ子を抱いたり 側で添い寝で昼寝したり
    息子に聞くと「可愛くてたまらん!」やはりお姉ちゃんの生んだ子で初めて尽くしの 姪と叔父だからかと思いました。

「何でも買ってやる!」と息子は 姉の家に姪っ子に会い泊まりがけで行き 姉がお見立てで服など買い 後1才の頃はおままごとキッチンを買い 姉から「〇〇これ買って!」と姪の代弁でおねだりしたようです 値段聞いたら6万弱

娘が「高いの買ってくれた!」と言ってたから
    「初めての姪っ子で可愛いからやけど 今のうちよ!〇〇も結婚したり子どもが生まれたら また違うから!?」と娘に言いました。

息子は今年結婚して 息子のお嫁さんは「お付き合いしてるから頃から 姪っ子の携帯のアプリで〇〇ちゃんをひとりニヤニヤ見てたし見せてくれてた!」と言ってて 今はお嫁さんの携帯にもアプリを登録してて
    見てます!

姪っ子も二人となり 叔父さんの息子も可愛いけど やはり「何でも買ってやる!」はなくなったようです。

結婚式には 3才の姪っ子がリングガールをつとめ 姪っ子が歩いて来る姿が可愛くてたまらなった!と 通りで写真に写ってる息子の目は
    初めて姪っ子を抱いたときのような目をしてました。
    息子のお嫁さんも血は繋がってないけど 小さな姪っ子2人を可愛いようです。

• どう転ぶか分からないのが怖い

何でも買ってやる!が無くなればいいのだけど。
    ほとんどの人はそう簡単には変われません。
    今までやっていたことを突然やめることもできません。

全員(彼の妹、姪、両親など)が自立して生活していて依存したりねだったりしない人たちならいいのです。
    問題はそうではなかったときです。

結婚しても姪っ子に会いに行き、姪っ子に何か買ってやり、お祝い事は我が子と同レベルで姪っ子にも。

彼が姪っ子をもう1人の我が子のようにしていると、家計も家族の時間も圧迫されます。

最悪は姪っ子の学費を援助する、妹が離婚したから姪っ子に生活費を援助する、妹が育てられなくなったから当然引き取る、ということになる場合もあります。

彼が姪っ子と自分の妻子を区別できる人かどうか、結婚してみないと分からないというのが怖いところです。

• 今だけかも

私は女だからちょっと違うかもしれないけど、兄のところに姪っ子が生まれた時はそりゃ可愛かったです。
    元々子供は好きではなかったけど、やっぱり血縁って特別なんだって思ったし、それこそなんでも買ってあげる状態でした。

でもそれもせいぜい6歳くらいまでですね。

もちろん今でも姪は可愛いし、他人の子供とは比べ物になりません。でも昔のようなデレデレ状態ではありません。

今彼氏さんの姪っ子ちゃんは1歳でしょう?赤ちゃん〜1歳なんて可愛い盛り。
    そりゃもうデレデレでしょう。いわば姪フィーバー。赤ちゃんフィーバーです。

もうしばらく続くと思いますが、そのうちそこまでじゃなくなるかもしれませんよ。
    また彼氏さんが姪っ子に夢中でも徐々に姪っ子ちゃんが男性に寄り付かなくなったりするかもしれないし。

そのまんまずっと続く事例ももちろんあると思うし、彼氏さんがそのタイプかもしれません。
    でもやっぱり1歳の子供って子供嫌いですら微笑ませるだけのパワーがあると思います。

生意気なことを言い始めたり、その子に何をプレゼントしていいか分からないという年ごろになったら、本物の子供好き以外は徐々に脱落していく可能性は大だと思います。

何より自分の子供が生まれたら、それはもうぶっちぎりで自分の子が一番になるでしょう。
    あまりそこまで心配する必要はないんじゃないかな。
    写真見せられてどうしようという話は、微妙に興味無さそうに「かわいー(棒)」を繰り返す手がありますが、今の姪フィーバーの彼には地雷かもしれません。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧