妻の不倫

レス53
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

RYO

レス

• 経験が有るわけではありませんが

過去にこの手の対応についてかなり調べたことがあります。
    私の場合、実行に移すことはありませんでしたが作戦を練っていました。

まずは、事実関係の調査が先決で複数回の不貞実績を(3回以上)確認する必要があるそうです。
    2人の顔、施設への入出を映像・画像で記録、当然日時も。そして相手の身上調査(名前・住所他)も確認しましょう。
    その上で相手から攻めて行く方が良いようです。
    具体的には司法書士から内容証明郵便で連絡を入れます。
    (弁護士でも良いですが高いので、この段階では司法書士でOK)
    その相手から奥様に何らかの連絡が来ますから、その反応を見た上で奥様への対応を決めて行くけば良いかと思います。
    進展具合で司法書士から弁護士に切り替えも検討します。
    こんな感じで作戦を立てていました。

• あま〜いな

トピさんって性格がいいんでしょうね!?
    甘過ぎでしょ?
    その状態でお子さん出来たら、誰の子?と考えませんか。

• 少し落ち着きましょう

再構築との事ですが奥様は何を望んでいるのでしょうか?

再構築と1人でなく2人で考えるもの、トピ主1人ががんばってもどうにもなりません。

結婚前から二股していたとの事ですので奥様がトピ主と再構築を希望しているのか疑問です。
    今は落ち着いて、証拠集めをし奥様と話し合うことです。

• 慰謝料取り離婚一択

だらしの無い奥さんと結婚したのだから、今後夫婦生活を継続するのは無理です。
    興信所に依頼して、証拠の確保と相手の男性に慰謝料請求して、
    奥さんとは離婚が妥当です。

複数に男性と浮気する女性は、結婚生活には向いていません。
    例え奥さんを貴方が愛して結婚したとしても、奥さんは貴方の事を愛してはいません。

あなた達の信頼関係は、奥さんが浮気をした時点で無に等しいですね。
    元々が、男性にダラシのない女性だったと言う事だと思います。
    貴方は騙されて結婚したとしか考えられません。
    冷静になり、離婚に向けての準備をしましょう。

• 再構築を試みたとして・・

男女の浮気、不倫の最大の違いは、奥さんが妊娠した時に誰の子供なのかが分からない事ですよ。
    つまり、DNA鑑定を要する事態となる訳です。

そこが一番の問題点でしょうね。

普通ならおめでたい事で夫婦、双方の両親こぞってお祝いするような状況なのに、そこに「誰の子?」などと頭を過り、DNA鑑定必須なんて事になるなんて、相当おぞましいというか・・。

離婚に向けて進むしか無いでしょうね。
    特に女性の不倫は気持ちを持って行かれてる事が多いので、おそらく奥さんは主さんの事がもう好きでは無いと思うんですよね。

• トピ主です。

レスありがとうございます。
    御指摘の通り、だらしないにも程があります。もし子供が出来たら(発覚後からは、してませんが)、自分の子かどうかを疑わなければならないなど、情けなくて。。。

また、妻は、現在進行形のBは、遊び人であり、妻を含む複数の女性と遊んでいると周知の上で、相手をしているため、本当にタチが悪いです。

離婚一択。。。
    妻は自分の事を愛していない。。。
    仰るとおりと思います。

本当に苦しいですね。。。
    なぜ自分と結婚したのか?
    何がしたいのか?疑問でなりません。

• 身内との

身内との揉め事で、場に冷静さを求めるのであれば、第三者を介入させることです。
    弁護士でも、頼りになる知人でも構いませんが。

ただ、その場合、身内の恥を公にするイコール再構築を目指さない着地点の模索という毛色が強くなりますので、その方向性で行くことを決断してからにはなります。

• お子さんがいないのだから単なる失恋です

そりゃ失恋だって辛いですけど。
    運命の相手じゃなかったって判っただけです。

相手の不貞の証拠を固めれば慰謝料だってとれます。
    おカネの問題ではなく付帯の書面が重要。
    (元)配偶者の不貞を未来永劫証明できます。

弁護士に依頼して離婚に向かってGO!
    直接交渉する必要がなくなります。
    併せて調査事務所を紹介してもらいましょう。

• 離婚した方が、、。

そんな浮気ばかりしてる人
    絶対治らないです。
    子供ができたら本当疑うのも
    子供が可哀想です。
    ずっとモヤモヤして生きてくなら
    私だったら離婚します。

• RYO様、仕切り直しですよ。

奥様は、現在共働きですが、経済的魅力で結婚なさったのかもしれません。
     新婚で、複数の男性との関係が露呈するのは普通ではありません。
     これから先、あなたは奥様を信用出来ますか?疑いな目で見ながら、平穏な家庭を築いていくのは苦悩の連続だと思います。
     調査して、しっかり証拠を持って離婚をするしかないのでは?

• 子がいないなら

身もふたもない事言うけど。離婚しても同じ相手と再婚も出来ますよ。
    一度別れると言う選択もありです。
    それでもう気持ちが戻らないなら、そういう事。

• 遊び人はお金がないから。

なぜ、あなたと結婚したのか?
    まじめで、お金に困らなさそうだから。
    生活に不安がないから安心して、不倫や男遊びが出来るから。

秘密裡にしっかりと証拠集めをして、粛々と離婚の準備を進めて行ってくださいね。
    離婚を切り出したらきっと言いますよ”本当はあなたが一番大事な人、絶対に別れたくない”ってね。
    これ、浮気する人の常套句ですから惑わされる事の無いように。
    再構築したって無駄です、必ず裏切りますよ。
    毅然とした態度で、しっかり慰謝料請求してくださいね。
    ATMから脱出して下さい、成功を祈っています。

• 妻の不倫ではなく

友人夫婦の夫側不倫の結末です。

妻は不倫夫と離婚したい、子供たちも親父から離れたいと離婚成立。
    不倫がばれたので夫は離婚と当時に無職、実家にも見放されました。

やり直したいと妻と子供たちに申し出、居候として離婚した妻の実家で家業の手伝い。
    もちろん妻両親も離婚理由を知っているので、居候のアルバイトくらいの扱い。

しかし元夫は子供たちにも元妻にも元義両親にも優しく、人が変わったように尽くす生活に。
    復縁と言うかたちで再婚し、今は子供たちも結婚し孫の居る夫婦です。

妻がやり直したい、仕事も辞めて不倫相手と貴方がちゃんと修羅場を迎えられるなら貴方の実家で同居生活を始めては?
    妻が夫実家の同居嫁となって、仕事を失ってでも貴方とやり直したいと思うなら出来ます。

• 繰り返しますよ

残念ですが奥様は常に複数の相手がいないと満足できない性質の方です。一般的にはそういうのは男性に多くみられるのですが、女性にもいます、そういう人。おそらく治らないです。数年落ち着いても必ず再発します。
    出産などで忙しくなり満たされているうちは、その性質も収まっているでしょうが、子供が成長すればまた同じことです。

それでも奥様とやり直したいなら、その辺を承知で覚悟が必要です。

• トピ主がなめられすぎ

>現在進行形のBは、遊び人であり、妻を含む複数の女性と遊んでいると周知の上で、相手をしているため、本当にタチが悪いです。

お互いさまでしょう。あと腐れなく割り切った関係を望む奥さまにとっては欲求を満たせる都合のいい相手なんでしょう。
    つまり奥さまもBよりの人間ということ。
    結婚前からの二股だって、十分タチが悪いです。

>なぜ自分と結婚したのか?
    金銭面など生活の基盤の確保。お財布、保険。

何がしたいのか?
    あなたと結婚した状態で、これからも自由奔放に生きる。
    奥さまの行動から、当たり前の常識が通用する相手ではなさそうだし、お互いが納得するようなまともな話し合いは難しいでしょうね。
    口約束なんて焼け石に水だし。

結婚生活を継続させたいなら、倫理を通すより本能が勝る肉食な奥さまを理解し、受け入れるしかなさそうですね。

二股かけられても気づかないマヌケなトピ主だからこそ、奥さまは自由に立ち回れる、結婚相手としては最適だったんだと思います。
    再構築なんてふざけたこと言ってるから相手になめられるということを肝に銘じたほうがいい。

お互いの結婚生活に対する常識が違いすぎるし、相手有責で早めに法律相談に行かれたほうが得策に思えます。
    言いたいことはたくさんあると思いますが、イジイジしてないで行動してください。

今回は舐められないように、しっかり全員に慰謝料請求しましょうね。

• 2人の出会い

ってどちらですか?年齢差がありすぎる気がするんです。
    トピ主さんは30代後半で。結婚に焦っていたのと、一才でも若い女性がいいと20代の奥さんを選びませんでしたか?

何となく、2人の距離があるまま、お互いよく知らないまま、年齢差や容姿だけで結婚した印象。

うちも実は10歳差ですが、上司部下の関係です。仕事で大変な時、夫はよく助けてくれました。夫は誠実な人です。またハンサムです。
    夫と知り合って、6年、付き合って2年で結婚しました。
    その私でも、夫はオッサンだなーと思う時があります。
    年の近い男性の方がドキドキする。
    夢に、若い男性との恋愛とかみたりする。

ドキドキが止まらない。夢の中でのみ妄想してます。

奥さんは確実にあなたをおじさんと見てます。

男性が若い女性がいいように、女性も自分をお姫様扱いしてくれるイケメン男性が好きなんです。

離婚したらどうでしょう?

• 冷静に対処

まずはプロに頼んで証拠集め。

奥さんに問いただす。
    証拠を集めたことは言わない。

奥さんが心から反省してやり直したいなら、様子を見る。

奥さんが反省しないなら。離婚調停へ。

奥さんが改心できたなら、証拠を集めたことは言わずにおいて、やり直す。

証拠を集めたことがわかったら、お互いの信頼関係はそこで終わると思うので慎重にしてください。

• 早く見切りをつけて!

離婚って恥ずかしいし
    簡単に踏み切れるものでもないけど
    奥さんは浮気も平気。遊びの一種みたいですよね。
    複数の女がいる遊び人の男なら自分も既婚でイーブンだしね。

どうして結婚したのか?
    とか今聞いても無駄だよ。
    都合のよい結婚相手があなただったんでしょう。
    夫はあなたで彼氏は別にいるのね。

証拠を集めて弁護士さんに入ってもらって慰謝料請求。
    奥さまの親御さんにも通告。
    言い逃れできないようにシッカリとね。

勇気出しましょう。
    早い方がいいよ!
    あなたは30代のうちの方が再婚しやすい子供のことも男性だって
    年齢関係ありますもの。

• 筋が悪い

入り口から既にケチがついていて、そのうえ三股疑惑まであるのでしょう?

年の差云々の指摘があるけれど、そこに二股など関係ないし、あなたもまだ30代。しかも新婚一年足らずなのですから、これは本人の性癖の問題。単なる色ボケとして見る以外答えが見つかりません。貞操観念はおろか倫理観そのものが欠如してるんです。

あなたにしかわからない葛藤もあるのでしょうが、これを他人のケースに置き換えて客観的に考えてみてくださいよ。どうみたって修復なんて発想には及ばないでしょうから。

いまは余計なことを考えず、粛々と離婚への手続きをすすめることです。ケリがついた後、いくらでも悩めばいいです。彼女のことならあなたがいなくとも、この先乗り換え乗り換えでなんとかやってきますから大丈夫。

情にほだされて先延ばしにしたり、曖昧な決着にするのが最悪の選択です。

• 気持ちが揺れている時には重大な決断はしない

離婚する気持ちと、まだ少しやり直そうかという気持ちで揺れているのですね。
    色んな感情が出てくるのは自然な事です。
    今すぐ決断する必要はないと思いますよ。
    そういう状態で重大な決心をすると、精神的なダメージが大きいからです。

少し時間が経つと、大きく揺れていた振り子が落ち着いて、自ずとどちらかにはっきりするようになると思います。

自分を大切にしてお過ごし下さい。

• 申し訳ないけど

そのぐらい自分で考えられませんか?浮気する理由は浮気する数だけある気がします。どれ一つとっても同じものはないと思います。
     もっと大切なのは修復する方向で進むのか離婚する方向で進むのかトピ主さんが決めることです。修復すると決めたら何も言わずに抱きしめれば済むし、離婚するのだったら離婚問題に詳しい弁護士に相談すればいいと思います。
     昔は妻の浮気は離婚の一択しかありませんでしたが、今は子供を作らない夫婦もいますので必ずしも離婚する場合ばかりではありません。どうするかはトピ主さんしか決められないことだと思います。どちらでもよいと思いますよ。

• 離婚、一択

そういう女性、知ってます。30才半ばで既にバツ2。しかも2回共、新婚と浮気、平行して。ウン百万の慰謝料2回も払ってもやめられない。
    あなたには合わない。その人、治りませんよ。

• 一生一緒にいたい人ではない。

浮気する人って、病気と言われるくらいで、
    今回発覚したから沈静化と言っても、
    また忘れた頃に繰り返しますよ。

浮気に関する話を恋愛掲示板で相談する人が男女で
    いますが、とんでもない内容で
    浮気する人は、結婚なんてしない方がいい。
    いつまでも遊び人でいてくれた方がいいと、
    思いましたから。

結婚したら、配偶者が苦しむだけ。

両家に話をして、子供が出来ていないうちに離婚ですね。
    妊娠していたら、貴方の子と言われないよう
    弁護士には、必ず相談した方がいい。

この話、バレていなくて妊娠していたら、
    トピ主さんは他人の子の父親にされていたかもしれない。

• 結婚相手と恋愛の対象は分けているような女性

結婚前の二股は、2人の男性を天秤にかけているというよりも
    最初から結婚相手としてはトピ主さんで、それ以外にも恋愛の
    対象として、浮気相手の男性がいたのではないかと感じました。

又、結婚してからも、トピ主さん以外に奥様にとっては交際相手が
    必要ということなのだと思います。

通常、女性の浮気には理由があるというか、結婚生活では満たされな
    い何かがあり、同情出来る部分もあることが多いのですが、奥様の場合は浮気ありきの結婚生活というか、所謂、肉食系女子なのかなと
    感じました。
    伴侶がトピ主さんである限り、奥様は浮気しなくては生きていけない
    のかも知れません。

おそらく、それなりの美貌も兼ね備えたような女性というのが
    奥様なのだと思いますが、今後も今の男性とは別れても、次なる
    浮気相手を確保することと思いますよ。

裏切りというか、最初からトピ主さんに対しては、左程の愛情も
    奥様は持っていないのではないでしょうか?
    結婚相手としては最適だったというのがトピ主さんという存在だった
    ということではないでしょうか?
    静かに証拠集めをされて、離婚に進まれる方が良いと思いますよ。

• まずは聞いてみる

携帯を見たことを正直に言い奥様の話を聞かないといけません。

主様は許せるのであれば、話し合いの中でそれも言わなければいけないと思います。
    こういうシチュエーションからやり直すのは子供を育てて家族を作っていくことなのですが、大丈夫ですか?
    二股かけられていた、いえ、三股掛けられていたという事は感情的にではなく物理的にご主人に物足りなさを感じていたのではないでしょうか?
    そういう時は多分無理だと思います。

やり直したいのであれば冷静に事を受け止め相手と終らせるように伝える事だと思います。

• なぜ結婚したか

その答えは本人に聞いても曖昧かもね

結論だけ言うと
    一切信用できない女性なので
    証拠を固めて別れましょう。

好きな気持ちがあるから
    なかなか難しく辛いですよね
    でも、これから続けても
    もっと辛くなるだけです。
    自分を大事にしましょう
    別れるしか選択肢はないと思います

• お辛いですね・・

信じていたお相手の方からの裏切り本当に辛いですよね。私も結婚前ですが、当時付き合っていた男性に浮気をされた経験があります。
    浮気が発覚した時はもう何もかもどうなってもいい、このまま死のうとも考えました。
    それだけ信じていた相手からの裏切りは精神的にも辛いので、お気持ちよくわかります。さて本題ですが、私も本気で結婚まで考えた相手でしたの心のどこかで「まだ再構築できる、一度の過ちを私さえ我慢すれば」という気持ちがありお付き合いをしていました。しかし、彼が仕事で遅くなる、友人と遊ぶという時(今までそういって浮気をしていたため)口では「信じている」と言いつつ心ではどこか疑っていたり、帰りが遅いと問い詰めたりということが続きお互いに付き合っていくのがしんどくなりました。

浮気をした方はたった一度かもしれません、しかしされた方は一生その思いを背負って疑いの目で付き合っていかなくてはいけません。一度壊れた関係を元に戻すことは難しいと思います。
    ましてあなたの場合2回も浮気をされているということは、そういう女性なんだと思います。
    私の場合結婚していなかったためそこまで大変ではありませんでしたが、トピ様はご結婚されているということで探偵などを雇い不貞の証拠集めをする必要があります。文面を拝見する限りあなたはとてもお優しい方でいまだに奥様にも未練があるとお見受けしますが証拠は絶対にとっておきましょう。
    こういう女性の場合離婚になったら、きっとあなたを追い詰め自分のいいように離婚を進めると思います。最終的に証拠を出す、出さないは別として相手にばれないうちに証拠集めは自分のためにしておきましょう。
    お子様がいないのが幸いと思い、離婚準備をされることをお勧めします

• まず着地点を明確に

>可能であれば、再構築をと、心が思っています。

きっと、魅力的な女性なのだと思います。
    男心を理解し手玉に取れる能力にも長けているんだと思います。
    ↑あなたの心が揺れている事も敏感に察知して全力で泣き落としてくるでしょう。一時の迷いだったと訴えてくるでしょう。

こういう人、女から見て一定数居ます。
    そして、もれなく繰り返します。治らないんです。
    一人では満足できず、いろんな男性のいろんな良い部分だけをつまみ食いしたいタイプです。悪気もありません。
    お子さんが居ない事が幸いだったと思うべきだと思います。

子どもが何人居ようと、不倫する女性を何人も知っています。
    そしてそういう女性を狙っている(要は割り切った関係)男性も残念ながら居ますのでニーズがあるのです。

まず、証拠を集めたら心を一つにまとめましょう。
    そうしないと泥沼になります。もっと傷つきますよ。
    頑張ってください。
    どんなに素敵な女性でも愛を分散させるタイプはダメです。
    ちゃんと居ますよ、あなただけに忠誠を尽くしてくれる女性は。

• 離婚で良いと思うよ

心中お察しします。でも離婚でいいですよ。

1回裏切ったら2回3回は当たり前になってしまいます。

絶対に浮気はやめません。

つぎはバレずにやろうと思うだけです。

現場に乗り込むなり、証拠をきっちりつかんで
    賠償金をせしめてきっぱり縁を切りましょう。
    現場に踏み込んだら愛も消えてしまいますって。

• 再構築は無理だと思います

>結婚前にAと浮気(二股)
    >結婚後にBと不倫

いや、無理でしょう。
    やり直しても「謝れば許してくれる」、
    「今度はバレないように上手くやろう」と考えるだけだと思います。

経験はないですが、気づかないフリして証拠を集め、証拠が集まったら離婚の申し出と双方に慰謝料請求でしょうか。

レス求!トピ一覧