ダブル不倫

レス4
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

あい

レス

• ますトピ主の大前提は何?

現時点のトピ主の意思は、
    再構築ですか?離婚上等ですか?

この選択によって、取るべき行動は異なると思いますが。

とりあえずもう弁護士相談に行って、話を聞いてもらったら?
    並行して探偵に証拠固めをしてもらっていればいい。

順番が滅茶苦茶ですよ。

• まだ悩んでます

まだGPS情報だけで憶測で会ってると思ってるのでもし会ってなければ再構築目指します
    もし会っているのが分かったら双方慰謝料請求して離婚します。
    どちらになるにせよ離婚する時の為の準備は必要だと思い、相談させていただきました。
    ですが離婚した後の不安も大きいのは事実です。
    子ども3人これから手がかかる子ばかりです。
    1番下は9ヵ月、2番目は3歳ですが発達障害有り、長女は小学5年生の軽度の発達障害有りです。
    持ち家は2年前に建てた家がありフルローン…
    どうするのが1番良いのか…
    迷ってます。

• 子供さんがまだ小さいのに大変ですね

頑張ってる妻を横目に、子供を裏切り不倫しておきながら、不機嫌とかもうその時点で色々アウトだと思いますが…でも、そうですね。
    とりあえずは、調査結果待ちですね。

まずローンについてですが、トピ主さんも債務者に入っていますか?
    連帯債務ならちょっと面倒です。
    ですが、夫の単独債務なら話は簡単です。
    夫に家もローンもプレゼントしてさようならするか?慰謝料がわりに家の住居権だけもらうか?です。
    お子さんの障害の関係で環境変化が好ましくない場合以外は、個人的には前者をおすすめします。
    実家を頼ったり、母子家庭手当てをもらうために別世帯にする必要があるならトピ主さんの実家近くに住んだ方が良いと思います。
    もし連帯債務なら、債務者を銀行に抜いてもらいたい所なので(銀行側に離婚で抜く義務は全くない)、そのためには、夫の収入が借入時より大幅にアップしているか?そうでないならかわりの債務者か保証人を銀行に差し出す必要があるため、まず両家の両親を含めて話し合いをした方が良いかもしれませんね?

また、離婚する気になったら、私なら相手側の自宅にも送りますが、会社住所にも同様の内容の内容証明を送りますね。
    大手で、コンプライアンス課とかがあるなら、そこに。
    人の家庭と、何より子供達の人生を変えたんですから、それ相応の社会的責任をとってもらいたいですからね。

どちらに転んでもこれから大変だと思いますが、お子さんのため、ご自身の幸せのためにも頑張って下さい。
    でも無理だけはなさらないようにして下さいね。

• これからの事

これからの事、子どもの為にどうする事が1番良いのか迷います。
    幸い、住宅ローンは夫名義で、他の全ての支払い義務は全て夫になってます。
    家は私の実家の近くに建ててあり、夫の実家は他県です。
    離婚となれば夫が出ていく形になります。
    離婚となれば住宅ローン、慰謝料、養育費は払うと言ってました。
    話をした時はこう言ってましたが公正証書を作ったわけではないのでまた話合いする時に公正証書にサインしてもらおうと思います。
    子どもにとって1番害の少ない、傷つくにせよその傷を最小限に抑えたいと思うのです。
    何か良い方法など経験談ありましたらおきかせください。

レス求!トピ一覧