クーリングオフしました

レス10
お気に入り19
トピ主のみ3

泣き虫ナナ

話題

このトピのレス

レス数10

レスする
  • ありがとうございます

    stella☆様
    コメントありがとうございます。
    本当に、なぜ「家族に相談する」と言えなかったのか…次回から必ずそう言って断るようにします。
    予め態度を決めておく、ですね。
    ありがとうございました。

    ユーザーID:6192962204

  • 皆さん、ありがとうございます

    まとめてのお礼で失礼します。
    帰宅してすぐにクーリングオフ(ウォーターサーバーが宅配される前)できました。
    ご心配とお叱りをありがとうございます。

    全国に支店のある有名な家電量販店へ電子レンジを買いに行きました。
    制服が違っていたのか…よく分かりませんが、スーツの上にみんなお揃いのゼッケン?エプロンみたいな被り物を着けていました。
    現物はなくカタログだけの説明で、帰宅後に名刺を見直したらウォーターサーバーの会社の人と判明しました。
    いかにも家電量販店のスタッフみたいな感じで話しかけてきました。

    どんちゃん様の書かれているように
    >店舗の一部を借りた業者
    >契約書に赤字で書かれた項目
    を参考にクーリングオフできました。

    あったら便利だろう、とは思いますが私には必要ではありません。
    欲しかったら出向いて買いに行く、のが正しいと思います。

    営業の人は「無料」「こんなに便利」「今だけお得」「転勤先でも問題ない」などと調子が良いことばかりでしたが、改めて読み直すと、お金もかかるし転勤先ではかえって不便になりますし。
    本当に騙されたんですね。
    めっちゃ時間もかかってグッタリしました。

    ノルマや目標があって大変なお仕事だとは思いますが…言われるままでなく、きちんと書類を読み込み、他社製品と比較検討する時間を与えてほしいものです。

    後日、お得となった分の3千円を支払いに行ってきましたが家電量販店のスタッフからは「ご案内をしているだけですから断って貰って大丈夫ですよ〜」と言われました。
    以後、断る勇気をもちます。
    どうもありがとうございました。

    ユーザーID:6192962204

  • お金持ちではありません

    本当に恥ずかしいのですが
    はじめに「新しい商品を使って貰って感想を教えてほしい」
    「新しい商品のモニターを探している」
    などと言われら言われるままに契約してしまいました。
    お金が発生するのが当たり前ですよね…

    アラサー様のお父さんと同じように
    スマホの機種変更が終わったタイミングや、電子レンジを選んで決めた後のホッとしたタイミングで気が緩んでいたのかと思います。
    また、発送の手続きをする前で列もたくさんできていて、契約が終わらないと手続きも進まない雰囲気でした。

    私自身はお金持ちではありませんし、余裕があるように見える服装でもありません。
    ただ、台風や地震の被害が重なって「停電して水道が出なくてもウォーターサーバーがあれば安心」「マンションのエレベーターが止まっても玄関まで届けてくれる」など、不安に思っているところをつかれたような気もします。

    同年代の友人に話したところ、最近は家電量販店以外でも近所の大型スーパーなどでも宣伝勧誘が多いそうです。
    私は続けて2回も引っかかってしまったことで大きな買い物に行く自信がなくなっています。

    今後は気を付けようと思いつつ、ぶたさん様の断り文句を知れて良かったです。
    強化月間など、いろんな事情もあるのでしょう。
    なるべく周りに迷惑をかけないように気を付けたいです。
    ありがとうございました。

    ユーザーID:6192962204

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧